Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

アスリート風、食事風景?!

2011-02-03 23:14:33 | Weblog

最近の食事風景
豆々しい食事です

別にベジタリアンという訳ではないが、
動物性タンパク質(肉、魚)を食べるのを止めてみました
※卵は食べてます

肉や油分の多いものを食べると胃がもたれることもあったが、
最近読んだ本「Born to Run』の影響もあるかな

それほど肉に執着していないので
実験的に
3月のフルマラソンまで肉を絶ってみることにした
これで体調に問題がなければ
晴れてベジタリアンの誕生かもしれません(笑)

まあ、接待等もあるので、
まったく食べないという訳にはいかないが、あえて自分から手をつけないということで


成分:小麦粉、イースト菌、塩、薩摩芋、胡麻 ノンオイルです!

最近、YOMEも肉食絶ちになり
手作りパンにはまっています

これが結構イケル!


成分;小麦粉、イースト菌、砂糖10g、油20g ちょっぴり油は入ってますが、大さじ一杯未満

パン+豆料理+野菜+果物

基本、この組み合わせ

それと
一番、大切なのが、

腹八分目

これだと食後1時間ぐらいでほぼ消化できる

その後、バイク、ジムトレなどこなすことができる

そうそう
前回の故障の経過報告ですが・・・

ドライランド(2007年10月号TJ誌より)

取り組んでいます

以前から試してみたいと思っていたが、
陸で練習する暇があるなら泳ぎに行こう…と実践したことがなかった
足を動かせない今、できることはこれぐらいだろう

内容は

ストレッチ(肩甲骨まわり)
チューブトレーニング(肩回り内側)
腹筋(体幹部分)
スタビライゼーション(ボディーボジション)
肩甲骨の動きチェック(肩回りの柔軟性)
動きの連結(ドライランド→スイムへつなげる)

セラバンドトレーニング
肩関節内旋、片腕肩関節外旋、両腕同時肩関節外旋、肩関節外転、肘の後方引き上げ、肘の引き下げ

ウェイトトレーニング
ベンチプレス:15*3 ショルダープレス:10*3 もも上げ(ウェイト袋):30*3(片足ずつ)

このところ
とても晴れている(氷点下だが)のに外で走れないなんて…う~ん、拷問です(苦笑)

一日も早く…

気ばかりあせってしまいますが、
冷静に考えるとこの時期で良かったのかもしれない

出来ることはまだまだあるはず

あせらない
あわてない
あきらめない

明日は今日よりも少しだけでも前に進むぞ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿