Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

Lifeblood”ランニング補強セッション”

2017-03-14 11:06:00 | Weblog
Lifebloodの「ランニング補強セッション」に参加しました。



鍼灸治療院が行うランニングの指導と聞いて、ピンとこない方もいらっしゃるかもしれませんね。

私自身、ランニングのパーソナルコーチをしております。競技力向上、または健康志向の方へ、フォームの改善や実走練習を通しての指導がメインです。



Lifebloodの「ランニング補強セッション」では…
・国家資格を持つ医療従事者による脚の調整や治療※
・パフォーマンスアップ、故障防止の補強トレーニング
・少人数グループなので走力・経験に応じた指導が可能
・ほぼマンツーマン対応で、オーダーメイドなトレーニングメニュー&個別指導
※治療はオプションメニュー



となっており、一般的なランニングセッションでは体験出来ない内容となっています。

誰もが、楽に長く早く走れるようになりたいと願っておりますが、練習量を重ねることは、それだけ身体に負担をかけることでもあり故障発生のリスクが高まります。痛みや怪我の防止、コンディショニング向上していくことが、何より重要です。

また、これからランニングを始めたいと思っている方にとって、正しい身体の使い方を知り、グループで始められる最初の一歩として利用するには非常に適していると感じました。



私のフルマラソン自己ベストは2時間30分代ですが、最近は脚力に頼った走りとなり、2時間40分代で低迷しております。特に、マラソン後半では、体幹やお尻周り(殿部)、もも裏(ハムストリングス)からフォームの乱れが出る事が多く、体幹強化の必要性を痛感していました。
今回は、ランニングを指導する側から、教わる側になり、改めて、体幹まわりのトレーニングの大切さを再発見。
今後のランパーソナルに活かしていきたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿