Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

プ~さんのチョイ坂発見

2009-04-27 21:42:49 | 
4月某日

見つけました!
家の近くにチョイ坂!

…というかチョイ山?

だれもチャリでは登ってはいないそうですが
ハイキングとしては有名なトコロらしい

そんな坂があるのなら
行くしかないでしょ!



坂の入り口です
ここから信号はありません

よっしゃあいくでぇぇぇ



えぇ…っと

この坂…
尋常ではありません

アザミとかそういうレベルではありません
凍結防止なのでしょうか、道はかなり凸凹

傾斜はおそらくアザミ級なのでしょう
上ハン持つと、前輪が浮きあがります…
ブラケット部分をしっかりにぎらないとウイリーしちゃいそうです



そんな愉快な激坂もほんの3~4キロで終わっちゃいます

この日は坂使用のホイール(12~27)で行ったのですが
足を着くか、一番大きいギアを使うか…で葛藤しましたが
何とかインナー×24で登りきることができました

どうやら頂上があの電波棟?みたいなヤツかと思ったらゲート手前で止められました



悔しかったので、近くのカフェ(その名も雲峠)?で写真だけパチリ



400mほどですが、なかなかの眺め!



これが、Bチームジャージかの地デビューです



持ってきたボトルはあっという間にカラ
でもご安心!
移動式売店にて水(1000Wなり)をゲット



売店のおじさんの話ではチャリで登るヤツは見たことがないとのこと…
(やたらと驚いていました)
かの地でのヒルクライム一般的ではないらしい



…と登りは良かったのです…ここまでは

下りは…人間が下ることをまったく考慮されてない
傾斜&道路状況
吸い込まれる(落ちる)ようなカーブ



画像では分かりづらいと思いますが
先ほどの道路の凹凸が頭を殴りつけるように揺さぶります
ハンドルを持つ手がすぐにしびれて、離さないようにするので必死



写真を見てお分かりになるでしょうか
競輪のバンクのようなカーブ
身の危険を感じました…



えぇ…

言葉になりません

ブレーキワイヤーが伸びきってしまうのではないかと思うほど
ブレーキを握り締めるのですが、スピードは一向に落ちずに
ハンドルを揺さぶる悪路を何とかまっすぐ進むのだけに集中
落車さえしなければいい…ただそれだけです

チャリで登るのも、下るのも見たことがないというのが
よくわかりました
ここは自転車で来てはイケマセン



バイクのニイチャンを見て驚かれた方

この方だけではありません
かの地ではほとんどの人がメットをかぶりません
それでいて車は一般道を80キロ近くで飛ばします
日本に比べて5倍ほど事故も多いとか…

そんなかの地でありますが…



東映ばりの景色のトコロもあります

何だかますますひきこもりライダーになりそうですが
もう少しかの地でがんばってみます

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気のようで? (工場長)
2009-04-30 08:38:58
お久しぶりでございます。^^
やっと走りだけに専念できるルートを見つけられたようで・・・。^w^
返信する
Unknown (ぐーたらオヤジ)
2009-04-30 19:19:59
チャリには劣悪な環境でも・・・
「乗れてるうれしさ感」が、文章にあふれかえってますねぇ。
それにしても、Bチームジャージはどこでもめだちますな!
返信する
Unknown (ウッドキャビン)
2009-04-30 20:13:14
>工場長さま

お元気ですか?
そうそう、こちらではマラソンは流行ってはいるのですが、トライアスロンはイマイチ…というかやっている話を聞きません…う~ん残念

>走りだけに専念できるルート

ホントこれ以上にない集中力で走ってます
かの地では車にぶつけられるほうが悪い!ということなのでランもバイクも専念?しております

>ぐーたらオヤジさま

仰るとおり、それでも毎週末にはサドルにまたがってます
かの地のルールに慣れて、好きになるしかないですからね
5月の連休は都市部から少し離れた方面も走ってみたいと思ってます

返信する
Unknown (ぴー!旦那)
2009-05-01 12:48:03
アニョハセヨ~!わたすは6月頃そちらの国にお伺いします。が、ソウルなんです。残念!そろそろ、韓国一週ネタをお待ちしております^^
返信する
Unknown (ウッドキャビン)
2009-05-02 23:06:59
>PI!旦那さま

ランに専念されていたようですね。
バイクの走りにも良い結果が出ますよ!
がんばってください

ウルソなんてプ~さんからちょっと離れているだけですよ(ほんの550キロほど…)
ガリレオ君と登場するのをお待ちしております♪
返信する

コメントを投稿