Go The Distance!

地球が、自然が、人が、好き
走ること(Swim, Bike, Run)が大好き
ウッドキャビンの部屋にようこそ!

新たな一歩

2013-09-11 20:45:26 | Weblog
ウッドキャビン
鍼師・灸師・あん摩マッサージ指圧師になります!



Ironman Canada終了後、
試験まで1週間弱ほど
缶詰めでした

Facebookやブログ等で皆さんの活躍も応援したかったのですが、
ネットは、調べ物のみと限定

トイレに行く時と、お茶を入れる時以外はずっとイスに座ったまま
身体も動かしていないので、1日2食

指はペンだこでマメが潰れていたかったので、カットバンも張って、鉛筆が持てなくなって痙攣するまで書き続け
運動していないのに、寝るときは脚がパンパンにむくみ

とにかく…
こんなに勉強したのは久しぶりでした

自分が目指している第一希望は
鍼灸の東大と言われ
入るのも出るのも大変
…と言われてましたが、
学校見学でいくつか見て、ココだ!と決めてました

試験は先週末
これでダメなら二次募集でもう一回トライするつもりでした
なので、今日、結果通知をもらうまでは、ひたすら受験勉強でした

別に、突然、決めたことではないんです

ずっと
ずっと、迷ってました
トライアスロンとどう向き合っていくのか

自分が故障して
トレーニングを中断しなくてはいけなくなった時

医者に診せる度に、診断が変わり
自分の身体に何が起こっているのか…
自分の身体のことなのに、何も分からない

自分でも本を読みあさってみるものの
素人にわかるわけもなく
ただ時間だけが過ぎていくなかで

ようやく出会った
希望

本当に信頼出来る医師

患者の意見を聞いて、
治療優先よりも、
患者が”何をしたいのか”
を真剣に聞いてくれた

故障部位ではなく、一人の人間としての”私”を見て
私の思いを優先してくれた

整形外科医、理学療法士、アスレチックトレーナー、鍼灸師、柔道整復師、あん摩指圧マッサージ師
互いに情報を共有し、チーム医療で
”私のレースをしたい”
を実現させてくれた

東洋医学で出来る事、
西洋医学で出来る事、
それらは別々でなく、統合医療して機能している

そのことが
”私”という患者を治療してくれる過程でよくわかった

トライアスロン大好き

この思いは変わらない

Ironman Canadaのランの最後
トライアスロンはこれで最後
もうかかわることもない

頭でそう言い聞かせても、
ダメでした
全然、納得出来てない

こんなに苦しくて
自分の身体がボロボロなのに

好きなんです
トライアスロンのことが大好きなんです

何故、やめなくちゃいけないんだ
目を背けるな
最後までとことんかかわろう

そう思ったら
悩んでいた自分が馬鹿みたいで…
だから、ゴールは最高の笑顔で飛び込めました

これからは
自分もトライアスロンにかかわる全ての人に
恩返し
したいと思います

自分がそうであったように
”続けたい”を諦めてしまうことがないように
自分の手で
サポートしたいと思います

自分が選らんだのは、東洋医療ですが、
東洋とか西洋とか、そういう垣根を越えて
少しでも多くのアスリートの支えになれるように
4月から3年間、ガムシャラに頑張ってみよう!と思ってます( ^o^)ノ



ただ…
スピードコンセプト6台分ほど諭吉が必要なので
まずは、4月までバイトせな…アカン(゜Д゜)!
目標は、3月末まで諭吉100人揃えます(*^ー^)

…というか足りないのですよσ(^◇^;)
ハハ

とにもかくにも
ウッドキャビン
新たな道で再始動です!
今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>

最新の画像もっと見る

コメントを投稿