ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

ラブ★コン名所探しデビュー記念日

2008-11-02 02:20:33 | ウェブログ
昨年の11月2日、ラブ★コンの名所探しデビューしました。
堺に住んでいて、堺東や堺駅のあたりは何度も行った事があるのに
「名所探しに行くんだ」と張り切っていると、街並みもいつもと違って見えます。
息子から借りたデジカメを持って、使い方もよくわからないまま
頭の中に残っていたアニメの画像を探して歩きました。

撮ってきた写真は失敗だらけ。
モード選択を間違っていた(そんなものがあるのを知らなかった)から、セピア色。
家で確認したら、アニメ画像のアングルと違う。
キョロキョロしながら歩いていると、とても一度に回りきれない。
・・・で、何度も出直す事になりました。(しかも、まだ完了していない)

アングルが違うのは、元の画像をデジカメで撮ったものを
プリントして持ち歩く事で解決。
カメラの使い方も息子から教えてもらいました。
取扱説明書もいつも携帯しています。
その後、息子がカメラを買い換えたので、借りていた物は私専用になりました。

【名所探しのツール】
DVD(上段)
 これがないと何も始りません。何回も何回も見ました。
原作コミック(下段中)
 風景があるコマをチェックした付箋(ボトルガムの捨て紙w)がいっぱい付いています。
 もちろん全巻あるし、ファンブックやイラストブックなどなど関連書籍も全部有り。
原作コミックのコピー(下段左)
 原作本を持って行くのは荷物になるので、必要なページをコピーしています。
写真ホルダー(下段右)
 探したい風景画像を撮った写真が入っています。
 未解決風景ばかりの憎いヤツ。


京阪神の地図(大阪の部分だけでいいんだけど)
 堺市内だけでなく北は吹田市から南は泉南郡岬町まで出かけるので。
 さすがに北海道の名所探しだけは、まだ行っていません。
堺市堺区の住宅地図
 細かい部分はこれでチェック とても便利です
地図のコピー
 これも必要な部分だけ持って行きます。


パソコン
 いろいろわからない事を調べたり、写真の処理をしたり、ブログを書いたり、
 DVDを見たり・・・・これがないと生きていけないかも。
デジカメ
 使いこなせているわけではないけど、大事な相棒です。

↑この写真はカメラそのものを撮るので、携帯を使いました。

名所探しをやってて良かった事は、とにかくよく歩くので、
が大になり2サイズ落ちました。(でもやっぱり)
万歩計を付けて行くんだけど、1回1万~2万5千歩ぐらい歩いてます。

堺の街を地図のコピーや原作コピー、写真ホルダーを持って
キョロキョロ歩いている不審な(横に)巨女は、きっと私です。
まだ解決していない風景もあるので、また気長に探します
   今後ともよろしくネ

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なブログをありがとう (panda)
2008-11-02 02:42:38
こんにちは。

名所探しを始めてから1年になるんですね。
本当に1話から細かく場所を探し当ててますよね。
「すごい!!」

これだけラブ★コンの舞台を探し当てていると、
もしかしたらいつの間にかどこかで大谷&リサと
すれ違っていたりなんかして(^^)

自分は去年の今頃は、ネットで堺市の地図を見まくっ
たり、GoogleEarthで「この辺かな?」とかやってた
かな?

この先も楽しみにしています!
ほーーー (arisa)
2008-11-02 04:07:15
すごいですね。
いつか 街で なんも持たずに
ただぶらぶらしている
巨女は あたしです。
電波を感じて(笑)

楽しみにしています。
お互いがんばりましょうね。
おはようございます (lisapink)
2008-11-02 10:56:27
深夜にもかかわらず、早速コメントいただいて
ありがとうございます

pandaさんがコメント書いてくれたのは、
私がブログを送信して、ちまちま修正を加えては
送信を繰り返していた時間帯だと思います。

arisaさんも巨女なんですか?
いつかどこかですれ違った時
お互いに電波を感じるかも知れませんね。

名所を探しをしてスゴイと思ったのは
これでもか!これでもか!ってぐらい
大阪の風景が盛りだくさんという事です。
作品に対する意気込みが感じられます。
はいっ (arisa)
2008-11-02 14:08:58
あたしは170ちょい
妹は156と…
ラブ★コンのほぼ身長差の体験ができますよ(笑)
きっと ぼーーーーーっとしてたり
うそっーーーーー とか
にやけたりしていますよ