ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

北海道ツアー:ひがしもこと芝桜公園

2017-06-05 23:48:17 | お出かけ・風景
2日目は、ちょっと早目にホテルを出て、大空町東藻琴にあるひがしもこと芝桜公園へ。
関西にも芝桜の名所がありますが、規模がここより大きい所がないと聞き
一度行ってみたいと何年も前からずっと思っていました。
私の行きたい所リストからまた一つ、【済】になりました。

山の上まで芝桜で覆われています。
ピンク色の山と青空だったらもっと絶景だったでしょうが、霧が出てぼやけていました。


山の上の方まで徒歩でも上がれますが、このような乗り物も運行されていて
説明を聞きながら楽に上がる事ができました。


バンガーローもあります。


右下はゴーカートコースです。










最後の方はここまで霧が濃くなってしまいました。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-06-06 15:23:55
霧で回りが見えませんが、これはこれでまた幻想的で素敵ですね~。
そして地図で改めてみるとずいぶん遠くまで行かれたのですね!!
おばちゃんさんへ (lisapink)
2017-06-08 01:14:10
芝桜の世界、霧が濃かったのが心残りです。
どこに行っても、パンフレットの写真のような景色が見られるという事は少ないです。

北海道には時々行きますが、道東に行ったのは、25年ぶりぐらいです。