ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

新潟ツアー8

2017-03-25 23:35:45 | お出かけ・風景
新潟ツアーの番外編というか余談です。

先日の記事で、スカイランタンを打ち上げる時に、
同じグループの相方が行方不明になったという事を書きました。

翌日、湯沢高原に行く時、ロープウェイ乗り場の一番前で改札が開くのを待っていると
例の人が後ろの方から「おはよう」と爽やかに登場しました。
(今思うと、順番抜かしをしたのかも)

「おはようございます。昨日はどうしたんですか?」と聞いてみました。
「後ろの方で見てた」と言うのです。
いなくなって大騒ぎになった事、添乗員さんが探しに行った事、
スカイランタンを打ち上げる準備ができず、スタッフや他の班の人に手伝ってもらった事
などを伝えました。
すると、それがどうしたみたいな感じで「ふ~ん」って

若干イラッとして「他の人にも迷惑がかかっているんですよ」というと
「そんな事で怒ってるの?」ですと

ほんの一言、「昨日はごめんね」と言ってくれたらそれで良かったのに
逆切れされ私もイライラ増幅
「少しも悪いと思ってないの?」
「・・・・」

それから大喧嘩になりました。
私はちょこちょこツアーに行きますが、あんな非常識な人は初めて見ました。
ホンっっト気分悪い

添乗員さんもさすがにこれはマズイと思ったのか、
帰りの北陸新幹線とサンダーバードの席は離されました。
あの婆のせいで、せっかくの旅行が台無しです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2017-03-26 07:40:01
こちらが丁寧にしゃべっているのにタメ口で話すような人はそんなもんですよ。
私は初対面、あるいはそれに準ずるシーンでいきなりタメ口で話す人が苦手(ハッキリ言うと嫌い)です。
おばちゃんさんへ (lisapink)
2017-03-28 00:39:31
雪の中のイベントだったので「体が冷えて中で休んでいた」とかだったら、
私も鬼ではないので、それは仕方ないと思います。
でも協力しないといけない作業があるのに、特に理由もなくすっぽかすのはダメです。
70歳ぐらいの人ですが、無駄に歳だけとったらあんなのになるのかと情けないです。