私がツアーに行く時、当日限られた時間でできるだけ効率よく回れるように
ガイドブックやHPなどで事前に下調べします。
次に行くツアーでは、途中アウトレットに立ち寄る予定になっていました。
一回行った事がある場所だったので、だいたいの事はわかりますが
一応念のためにHPで最新情報を見る事にしました。
すると・・・
何と行く予定の日が休業日って書いているではありませんか
翌日、旅行社に連絡をし、その旨を伝えました。
旅行社の方でも把握していなかったようで「調べて折り返し連絡します」との事。
何時間か経って「別のアウトレットに行先を変更します。詳しい事が決まり次第連絡します」と
電話がありました。
そりゃあ、行先が変更になれば、走行距離も変わり、具体的な行程そのものも変更になります。
行く先々に到着する時間も、予定とは違ってくるでしょうし、駐車場の予約もあるかも知れません。
今日、新しい行程表が速達で送られてきました。
アウトレットでの滞在時間が15分短くなり、帰着が30分遅くなるようです。
アウトレットのテナントはどこでも同じというわけではないので、
最初行く予定にしていたアウトレットの「あのブランドで買い物したい!」と思って申込みしたのに
新しい行程で行くアウトレットにそのブランドがなくてガッカリという人もいるかも。
何も知らずに予定通りにアウトレットに行ってみたら、休業で添乗員も参加者もビックリ!
という事態は避けられたようで、良かったです。
ガイドブックやHPなどで事前に下調べします。
次に行くツアーでは、途中アウトレットに立ち寄る予定になっていました。
一回行った事がある場所だったので、だいたいの事はわかりますが
一応念のためにHPで最新情報を見る事にしました。
すると・・・
何と行く予定の日が休業日って書いているではありませんか
翌日、旅行社に連絡をし、その旨を伝えました。
旅行社の方でも把握していなかったようで「調べて折り返し連絡します」との事。
何時間か経って「別のアウトレットに行先を変更します。詳しい事が決まり次第連絡します」と
電話がありました。
そりゃあ、行先が変更になれば、走行距離も変わり、具体的な行程そのものも変更になります。
行く先々に到着する時間も、予定とは違ってくるでしょうし、駐車場の予約もあるかも知れません。
今日、新しい行程表が速達で送られてきました。
アウトレットでの滞在時間が15分短くなり、帰着が30分遅くなるようです。
アウトレットのテナントはどこでも同じというわけではないので、
最初行く予定にしていたアウトレットの「あのブランドで買い物したい!」と思って申込みしたのに
新しい行程で行くアウトレットにそのブランドがなくてガッカリという人もいるかも。
何も知らずに予定通りにアウトレットに行ってみたら、休業で添乗員も参加者もビックリ!
という事態は避けられたようで、良かったです。
もうツアー客の主みたいですよ!(笑)
でも何回も参加していたら、コレを持って行った方がいいとか、事前にコレを調べたらいい…とか
だんだんわかってくるようになりました。
今回は、我ながらお手柄だと思いました(自画自賛w)