ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

女子会(?)

2012-10-15 22:19:55 | お出かけ・風景
昨日は同中の友達と女子会
いやいや、女子という歳でもないので熟女会ですね。
この夏、地元(実家のある所)に新しくできたイタ飯屋に行ってきました。
同窓会の時に計画したのですが、みんな何かと用があって今になりました。

メニューは3人セットをチョイス。
たくさんあるメニューの中からパスタ2種類・ピッツァ1種類・パエリア1種類を選びます。
気候の良い時期なのでテラス席でいただきました。

バケットパンは一人一本ずつ。(食べきれなかった分はテイクアウト)
味は何種類かから選べるので、みんな違います。


多数あるメニューからこれらをオーダーしました。
あまりの量に「食べられるかな?」って思ったけど、みんなで取り分けてペロリと食べました
これにドリンクも付いていました。



デザートは、ちょっと歩いて場所を替えて。
お喋りの第2ラウンドです。

お店の移動の途中、昔通っていた中学校の傍を通りました。
学校を見たのは何十年ぶりでしょうか。
私たちが卒業した少し後、校舎を建て増ししたようですが、それ以外は昔のままです。

私たちが中学時代、この辺りはただの住宅街で、生活のための食品スーパーと
個人商店があっただけで、おしゃれなお店なんて何もありませんでした。
修学旅行用のバッグを買いに行くだけで、遠くの総合スーパーまで行きました。

今は地元にもシネコンやファストフードが一通り揃った総合スーパーがあり、
周りにはおしゃれなレストラン・パティスリーなどが何軒もできています。
何だか隔世の感があります。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 伊豆バスツアー:伊豆急行 | トップ | 伊豆バスツアー:寝姿山自然公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2012-10-16 12:31:00
自分の母校って見るととても元気になれる気がします・・私だけでしょうか?
楽しい女子会・・熟女会?で良かったですね!
おばちゃんさんへ (lisapink)
2012-10-16 22:44:30
実家には年に3回程度行くのですが、学校に方に行く事はありませんでした。
ホント懐かしいです。
新設校だったので、何もかもピカピカでしたが、流れる年月でそれなりに老朽化していました。
私にもそれと同じ年月が流れて老朽化してます

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事