ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

春の兆し

2011-03-24 00:19:13 | お出かけ・風景
まだまだ風は冷たいけれど、お彼岸も過ぎて春の日差しになってきました。
昨日は良いお天気だったので、ちょっと近所の池の周りをお散歩してきました。

桜の木もあと10日もすればチラホラ咲き始めるでしょう。


ちゃんとピンク色の蕾がついています。


春の野草、キレハヒメオドリコソウ(切れ葉姫踊子草)


こちらはおなじみの菜の花

4月になれば、さまざまな花が咲くので今から楽しみです

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2011-03-24 09:08:44
この時期毎年桜のつぼみの様子を見にあちこちドライブしたりするんですが今年は・・・・・・・・・。

スイマセン、重いですね。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2011-03-25 00:14:31
東日本の方は、震災以降何かと不便な生活をされているのに、
こちらでは普通の生活をしているのが申し訳ない気がします。

自然は恐ろしいですが、人の心を癒してくれるのも自然なのです。
返信する