ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

実家

2017-01-05 22:31:47 | お出かけ・風景
4日、ようやく実家へ行ってきました。

両親が「久しぶりに孫に会いたい」というので、息子が休みのこの日に行く事になりました。
私は朝から仕事だったので、仕事が終わってから息子の運転で行きました。

電車とバスを乗り継いでだと1時間半かかりますが、
車だと高速を使うと1時間かかりません。

息子は今更お年玉をもらえるわけでもなく、老人の話を聞くのも退屈だろうな…と思いましたが
父がサラリーマン時代の話は意外と面白く、息子も興味を持ったようです。

うちの父は芸能ネタには全く興味はありませんが、
「年末に、りゅうちぇると結婚したペコは、毎年我が実家にお中元歳暮を贈って下さった
〇〇工業さんの御令嬢だよ」と教えると、少し驚いていたようです。

母は奥の方からゴソゴソとアクセサリーが入った小汚い箱を出して来て
(この箱に貴金属が入っているとは泥棒も気づかないと思う)
今年はエメラルドにダイヤをあしらった指輪を譲ってくれました。
とてもきれいですが、私の荒れた手には似合わない。
でも、時々つけてみようかな。

実家にいたのは3時間程度でしたが、段ボールに入ったミカンと大量に余っている湿布と
お菓子などをもらって帰ってきました。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« あべのハルカス 3 | トップ | 浜寺公園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2017-01-07 18:58:59
お孫さんに会えて喜んでらっしゃったでしょう!
そうそう、ぺこはそうなんですってね!
私も興味ないけどそこは耳に入りましたw
ほんの3時間でも親子と孫とで水入らずの良いひとときでしたね!
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2017-01-09 01:35:27
孫も大きくなると祖父母の家には行きたがらなくなりますね。
大学生になると、お年玉は廃止されるし、友達とお正月を過ごす方が楽しいので、足が遠のきます。

それでも両親と息子が久々に顔を合わせたのは、私が手術をした時に身内が呼び出された時です。
その時は再会を喜ぶ雰囲気ではなかったようです。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事