ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

岡山ツアー 3

2017-06-16 19:23:28 | お出かけ・風景
午後は鷲羽山に行きました。
瀬戸大橋を渡る時に見える山で、何度も見た事があります。
さぞかし素晴らしい景色が見えるだろうな…と、一度行ってみたいと思っていました。

展望台からは、瀬戸内海を渡る瀬戸大橋が一望できます。
右が岡山側で左奥が香川県坂出市です。
お天気が良く眺望もバッチリでした。






坂出市の番の州工業地帯も見えました。



↑地図で見ると、一つ目の櫃石島はもう香川県なんですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 倉敷ツアー 2 | トップ | 岡山ツアー 4 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2017-06-17 00:00:29
若い頃、三日間だけの備前焼の展示即売会のお手伝いのバイトをしたことがあります。
その責任者の方と二人きり。
正直、ヒマだったので(笑)ずっと、責任者の方の身の上話や備前焼や岡山県内の話を聞いていました。
その岡山県内の話の中で鷲羽山が出てきてパンフレットまで渡して語ってくださいました。
鷲羽山の字を見てあの責任者の方思い出しました。
バイトが終わっても年賀状をいただいていましたが10年くらい前に亡くなられたそうな。
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2017-06-18 08:51:24
ほぉ~、鷲羽山の名前にそんな思い出があったんですね。
鷲羽山を熱く語ってくれた責任者の方ですが、おばちゃんさんは実際に鷲羽山に行かれたのかな。

あの辺りも瀬戸大橋ができた当初は珍しさから観光客が集まったようですが
今は当時の賑わいも減っているようです。
と言っても、景色はバッチリでした。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事