ラブ★コンの街から西へ東へ

趣味の旅行・街歩き・日常のどうでもいい事をを綴ったブログです。

神戸夜景ツアー 1

2017-06-25 19:33:55 | お出かけ・風景
10日、神戸の夜景を観に行ってきました。

4月に横浜に行った時に、夜景を観て素晴らしかったので
関西の港町の神戸の夜景も観に行きたいと思っていました。
個人で行ってもいいのですが、神戸の山手の夜景スポットは交通が不便です。
35年程前に、友達と女二人で神戸旅行した時に、
夜景スポットのビーナスブリッジに行ったのですが、
その時はタクシーで行って、夜景を観る間そのまま待機してもらい
パパッと夜景を観て、同じタクシーに乗って山を下りてきました。

今回は何かいい方法がないかといろいろ検索したら、
神姫バスで神戸の夜景を観るツアーがあると知り、申し込みました。

午前中に普段どおり仕事をして、午後から三宮駅に向かいます。
三宮の地下街で早目に夕食を摂って、バスの営業所へ。
ツアーの代金は、何と500円
食事なしですが、小ぶりの観光バスに添乗員さんもついてこの値段は安いっ

三宮駅を7時に出発し、市街地を通り抜け、
神戸の山道をクネクネと登って行くと、ビーナスブリッジに到着。
乗客は他の地方から神戸観光に来たカップルや夫婦が殆どです。
女一人で参加しているのは私だけです

6月は日が長いので、まだ薄明るいです。
海の向こうにポートアイランドが見えます。
ビーナスブリッジは諏訪山にあります。
六甲山よりも低い所にあるので、夜景が近くに見えます。




永遠の愛を誓う南京錠を取り付けられるモニュメント。


しばらくすると日が暮れてきて、夜景が見えてきました。


ピルの隙間からポートタワーが見えています。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コンサート | トップ | 神戸夜景ツアー 2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2017-06-25 21:01:17
お安いツアー!
それなにのちゃんと添乗員さん着くんですね!すごい!
地図で見ると、諏訪山は新幹線の線路より低いところってことになりますか?!
返信する
おばちゃんさんへ (lisapink)
2017-06-26 21:32:21
新幹線は新神戸駅周辺だけ少しの間外に出ますが、それ以外はずっとトンネルです。
あらためて地図を見てみると、諏訪山よりも北側を走っていますね。
せっかく高い所を走っているのに、トンネルばかりでせっかくの風景が全然見えません。
返信する

お出かけ・風景」カテゴリの最新記事