大三島 リモーネ、Limone

島にIターン就農 無農薬柑橘で大三島リモンチェッロを製造 オリジナル柑橘商品&雑貨 大三島の小さなお店リモーネです

本日から営業開始でございます

2013-02-28 18:24:09 | お知らせ~☆
ただいま帰ってまいりました。

今回も弾丸コース。タイ・上海。
あっという間でした。

今回は体調が良くて 帰ってきてからも元気にお仕事開始でございます!

おウチの片付けしてから早速 今日のレモン出荷分の収穫へ。


空気が最高!!!フンガフンガっ!


出荷分のレモンを収穫してお店へ。。
発送お待たせしておりますっ・・・

さて、何度かにわけて ちょこっとご報告。と思いますが

今回気になったのが やはり上海のスモッグ。

行きの乗り換えでは、窓際だったこともあり(午前中)
ずっと窓の外を見てました。
着陸態勢に入ってからずーーーーっと雲の中を降りて長いなぁ~って
思ったらすぐ ドスン!と着陸。うっすら下が見えたときはもうすでに地上近くで
びっくりしました。それぐらい晴れているけどうっすら・・です。




わかりずらいかもしれませんが・・・

手前の飛行機の奥には沢山の飛行機や建物があるんです。。あまり見えませんが・・

行きは乗り継ぎがスムーズなので空港のみ。

今回は順調にフライト!バンコクへ。

いつもの感じ。
いか焼き

ソースが激辛。

えのきベーコン。わざわざ串から外してテイクアウト用のBOXへ。
タイの屋台でも流行りがあります。

もちろん昔ながらのベーシックなものもあるけど、最近は目新しいものに
次々と変更!そしてみんな真似るから、急激に多くなる。
今回は、日本のたこ焼きが人気でどこ行ってもたこ焼きを見かけました。
あと、串焼きもジャパン風。えのきベーコンもしいたけ串もジャパンからの取り入れみたいですね。
ちなみに、タコはあまり食べないのでいかを入れるからたこ焼き風いかでしょうか。
画像は撮ってないです。。

今回は、別便でチェンマイ行きを手配して 久しぶりのチェンマイにも足を伸ばしてまいりました。
(後日up予定です)

最初にチェンマイに行ったのは10年くらい前(8年かなぁ)
タイ料理教室に通う為に1週間ほど滞在。(主人を置いて自分だけ)
その後、二人でもチェンマイ食べ歩きの旅をしたものの8年前。
懐かしいチェンマイの様子は次回。

まずは、営業開始のお知らせまで。。

メール返信お待たせしまして申し訳ございませんでした。。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日から23日~お休みです♪28... | トップ | チェンマイの夜・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お帰りなさい~ (lily)
2013-03-01 20:25:13
こんばんは~

 お帰りなさい

 今回も 弾丸コースだったみたいですね。
少し前に体調を 崩されたりしていたので
心配でしたが 体調もGOODで楽しかった
ようで 良かった~

 またブログでの 報告 楽しみにしてま~す。

 
撃沈中です~! (limone ともこ♪)
2013-03-02 16:11:00
liliyサン

ただいまぁ~♪無事に帰って来れて良かった!
体調も元気だったけど、油断したのか
昨日から撃沈中。。やってもうた。

気合で治すのが20代。
薬で治すのが30代
休養で治すのが40代。。
なんとなくそう思ってしまいましたわっ・・・
liliyさんも風邪にお気を付けてくださいね♪
元気そうで良かった*\(^o^)/* (emo)
2013-03-03 11:39:49
私もようやく住むとこが決まって落ち着いてきた。荷物がまだ来てないけどね~。
あぁ荷物が来たらテトリスばりに整理しなければ(。-_-。)
チェンマイ情報楽しみにしてまーす*\(^o^)/*
やや快復っ・・ (limone ともこ♪)
2013-03-03 18:54:40
emoさん

帰国直後は元気!だったけど
その後 疲労もあってかダウン。

家では話す気力もなく、ずっと無言(笑)
今日、久しぶりにお互いが話が出来た。

お店では全てのパワーを使い切ってしまうから
家ではその元気がでず・・だったけど
今日はやや快復に向かっているよ!
お客様から元気もらった~♪

引越し先決まったのねっ!よかったァ~
オアフ情報楽しみなのでblogUP
待ちきれません~!
チェンマイのもUPするね♪

コメントを投稿

お知らせ~☆」カテゴリの最新記事