わん U・ェ・U
飼い主えりと2匹のミニチュアダックスりりーとテンの日常
 



みなさま、クリスマスはどのように過ごしましたか?

我が家はサンタさんを信じているのが姫だけなので
みんなで一生懸命演出しました。

しかし、何が大変だったかって昨日の夜になって
サンタさんへのリクエストのプレゼントが急に変わったこと。

今年は特に欲しいものがないから「サンタさんにおまかせ~」
とか言ってたのですよ、前日までは。
なのでキックボードを用意していたのです。

そうしたら昨日の夜になって
「本当はカービーのドロッチェ団ていうDSのソフトがほしいんだ~♪」

・・・・・・・・・・(゜ロ゜;)エェッ!?

本当はキックボードをそのままあげようかとも思ったんだけど
RYOの「朝起きたときの姫のがっかりした顔を見たくない」
という一言で、ツタヤに買いに行きましたよ、夜の11時に。
(´Д`) =3 ハゥー

おかげで今朝の姫はゴキゲンでした。

ところでサンタさんの正体ってみんな何歳くらいで知るのかな?
うちは、RYOは小4、ごんごんは小3のときに打ち明けました。

だって根掘り葉掘り質問しだして、まだまだ信じてる下の子まで
疑いだしたらかなわないと思ったから・・・。

でもふたりとも

「サンタは99%お母さんだと思ってたけど
 1%は本当にいるって思ってた。
 真実を聞かされたときはやっぱりショックだったから
 姫には少しでも長くサンタさんを信じていてほしい」

だって。

わが子ながらなんて優しいお兄ちゃんなんでしょう。
あー、また親ばか発言でm(-_-)m スマヌ

まぁ正体を知ってからもしっかりプレゼントのリクエストだけは
ぬかりないですが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、子供たちには無事にサンタさんからプレゼントが届いたのですが
2わんには来なかった・・・。

っていうかすっかり忘れてた・・・σ(^_^;)アセアセ...

なので姫とふたりで今日コジマにりりテンへの
プレゼントを買いに行きました。

 おそろいのコートです



お散歩のときはいいのですが、家に帰るととたんに固まる洋服嫌いのりりテン。






そのうち2わんとも寝ちゃいました・・・(o^-^o) ウフッ






そんでもってこいつも・・・・



どこで寝とるんじゃい!!(#`皿´) ムキーーーー!




ちなみにキックボードはパパとママからのプレゼントってことで
今日姫に渡しましたよ~


コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )




またもや1ヶ月ぶりの更新です。
記事を書くたびにお久しぶりです・・・のご挨拶で
すみません m(_ _"m)ペコリ

ところで、先日中2のRYOの国語の授業で3分間スピーチがありました。
その中でRYOがとても心に残ったスピーチがあったそうです。

私もその内容を聞いてとっても感動してしまったので
その原稿をお借りして、ちょっとご紹介しますね。

「たかちゃんは私の犬です。たかちゃんは柴犬で17才です。
   ~中略~
 しかし残念ながら命は永遠ではありません。11月15日の朝、家族全員に
 囲まれながら天国へ行ってしまいました。
   ~中略~
 たかちゃんがいなくなって気づいたことがあります。それは死の悲しみです。
 たかちゃんがいなくなった日の朝、気持ちを紛らわすためにニュースを見ていたら、
 いじめにあって自殺した男の子のお父さんが話をしていました。
 いつもなら「自殺した子、同じ年代じゃん。怖いな。」とか思っていました。
 でもこの日はお父さんが泣いているのを見て、私も泣いてしまいました。
   ~中略~
 先生がおっしゃっていた「自分の命は自分だけのものじゃない」
 という言葉が、今よくわかります。
 周りにはたくさん悲しむ人がいるから、自分で自分の命を絶ってはいけないと思います。
 最後の最後まで生き抜いたたかちゃんの姿を、私は忘れることができません。
 だからいつか辛いことが起こったときには、たかちゃんのことを
 思い出したいです。」
 

中2って、精神的にも肉体的にも変化の年代で
いわゆる思春期真っ只中。

いじめの自殺や家族を殺めてしまう事件も本当に中2が多いんですよね。

教育委員会や学校のお偉いさんが形ばかりで
「命を大切に」
なんていっても、子供たちの心にはまったく響きません。
(もちろんいい先生もたくさんいますが・・・)

でも、たかちゃんは身をもって教えてくれた。

このスピーチをした女の子を始め、クラスのみんなが
大切なものの死ということを、真剣に受け止めたようです。

やっぱり動物の力ってすごいな・・・かなわないです。

たかちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。


え~、最後に今日のお散歩で撮ったりりテンの画像で
締めくくりたいと思います。






なぁんか背景にセンスが感じられないよなぁ・・・
(´Д`) =3 ハゥー





コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )




な・な・なんと、2ヶ月ぶりの更新となってしまいました。

2ヶ月間おやすみ(おさぼりか・・・)している間にも
ちょこちょこ覗いてくださった皆様、本当に申し訳ないっすm(_ _"m)ペコリ

もしかしてなんかあった??
なぁんて心配してくださった方もおいででしょう。

おかげさまで、私も、子供たちも、犬たちも、ムースも
みんな相変わらず元気です!

あ、ヤドカリは逝ってしまいましたが ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

最近は来年度のPTA役員を選出する季節となって
学校関係でバタバタと駆けずり回る毎日。

でも、昨日珍しく一日ヒマだったので
ボーナスで買ってもらったEOS Kissとともに
いつもの公園へお散歩に行ってきました。



以前載せた画像と同じ場所で撮ったものだけど
なんか違う!!やっぱ違う!ビバ!イチデジ!!

 こんなのとか

 こんなのとか

撮りまくっちゃったりして。気分は写真家 (= ̄∇ ̄=) ニィ

家に帰ってからも、新しいおもちゃを与えられた子供のように

 撮る!

 また撮る!

 そしてまた撮る!!

だけど・・・だけど、お気づきでしょうか・・・?

そう、せっかくのイチデジなのに静止してるものしか撮れないアタシ。
本当は、RYOのバスケ姿や、ごんごん&姫の野球してる姿、
それにりりテンの躍動感あふれるショットを撮りたくて購入したのに・・・。

あいも変わらず、動きのない画像ばかりです (;´д`)トホホ

これからもっともっと勉強して、ナイスショットが撮れるように
ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!


そして最後に一枚。

ブックマークにも入れさせていただいたルコさんのHANADAYORI。
ブリザーブドフラワーのネット販売です。

私も早速ひとつ購入させていただきましたよ~。



こんな感じで玄関に飾っています。
真ん中のクマちゃんのアレンジがルコさんのブリザーブドフラワーです。
素敵でしょ~??

さてさて、これからもぼちぼちと更新していきますので
またのぞきにきてくださいね~ (=´ー`)ノ ヨロシク


コメント ( 29 ) | Trackback ( 0 )




私はどうも夏に太りやすい体質みたいです。
クーラーの部屋に入り浸り、冷たいものばっかり食べて
夜はビール飲んで・・・・。

そりゃ太るわなぁ・・・。

今年も周りの友達が夏痩せしてる中
しっかりと太ってしまいました。( ┰_┰) シクシク

と、いうわけで現在は体重調整期間であります。

まぁあんまり激しいダイエットをすると
年も年だし体力が落ちてしまうので
とりあえず、朝、昼は普通に。夜は控えめに。
間食は極力しない。
アルコールはNG。

こんな感じのゆるダイエットです。


ただいまの時刻、夜中の2:15。
もうすぐバレーボールの決勝ラウンド、ブラジル戦が始まるので
がんばって起きてます。

夕飯ちょっとしか食べなかったからお腹すいた~。

みなさまのブログにお邪魔すると
ラーメン、パスタ、とんかつetc
おいしそうなものばっかりだしー・・・。

誘惑に負けそうな自分を奮い立たせるために
こんなくだらないブログを書いてしまいました。

早く明日の朝になってご飯食べたいよ~~~・・・。

コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )




いろんなブログで取り上げられているのでご存知のかたも
多いとは思いますが、また許されざる事件が起きました。

百代ちゃん 連れ去り事件

この犯人にとって犬は「ファッションの一部」なのでしょうか?
ブランドバッグと犬を同じレベルで考えているのでしょうか?

そして、このような結末・・・
残念でなりません。

この記事から辿って、もうひとつ見つけた許せない事件。

鬼畜子猫殺し坂東眞砂子

ホラー作家の第一人者が、自分で飼ってる犬や猫が
子供を生むたび、近所のがけから放り投げ殺しているそうです。

私が許せないのは、もちろん行為そのものもですが
それをあたかも、偽善ぶって正しいことをしてるかのように
詭弁を繰り返すその神経。

狂ってます・・・・。

この二つの事件については、自分の気持ちを書き始めたら
止まらなくなりそうなので深くはココには書かないことにします。

でもきっとみなさんと同じ気持ちだと思います。

百代ちゃんと、鬼畜に殺められたたくさんの子犬、子猫たちの
冥福を願ってやみません。

コメント ( 23 ) | Trackback ( 0 )




今日から9月に入り、子供たちも無事宿題を終え
元気に登校していきました。

こんな静かな午前中は久しぶりだなぁ・・・。

うれしくもあり、少々さびしくもあり・・・。

今日はお天気もあまりよくないのでわんこたちの
お散歩もいけず、りりテンは思い思いの場所で
静かな時間を満喫してます。





さて、夏休み最終日の昨日は
晴れてはいたけど、風がさわやかなお散歩日和でした。

と、いうことで昨日の夕方、姫とふたりで
りりテンを連れて、いつもの石神井公園へ散歩に行ってきました。



昨日はいつも行くお散歩コースとは違う
三宝寺池のほうを歩いてきました。

夕日が池にキラキラ光ってマイナスイオン出まくり。



姫が突然「ママ、リード持ってて!!」
と言うので持ってあげると、そーっと手すりに近づいていきました。



姫の視線の先には

 シオカラトンボがいました。

軽井沢とやってることが変わらないじゃん!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しばらくふらふら歩いて帰りました。


カラスの声やツクツクホウシの鳴き声を聞きながら
夕日を見ていたら、あぁ今年の夏も終わりか~・・・
っとなんだか物悲しい気分になってしまいました。

私、夏はあんまり好きじゃないんだけど
やっぱり夏の終わりって、なんともいえない寂しさを感じます。



8月31日と9月1日ってたった一日しか違わないのにね。



コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )




どうも、お久しぶりです。
こんなに更新をサボってしまったのはブログ始めて以来です。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この10日間ほど、いったい何をしていたのかというと・・・

まずはごんごん&姫の野球部の合宿に付き添いで行ってました。
3泊4日、千葉県の岩井というところに行ってたのですが
毎日、これでもかというくらいの晴天。
ハワイかどっかに行ったかのように日焼けしてしまいました。

たった4日間だけど、子供たちはとっても成長しました。

泣きながらノックを受けるごんごんを見て思わず
もらい泣きしてしまったり
暑くてぐずる姫を叱り飛ばしたり
私にとっても熱い4日間でした。

帰ってからは、すぐにRYOの試合の応援。
中2のRYOは、今回の大会が自分たちの代の初試合。

バスケの試合を見る機会はなかなかなかったので
その迫力に圧倒されました。

RYOも大きな声を出して、コートを走り回って
いやぁ、バスケってなんてハードなスポーツなんだと
思いながら応援してました。

ちなみに家に帰ってから
「こないだバスケの練習が生ぬるいなんていってごめんよ」
と、RYOに謝罪しました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、今度の火曜日は私のバレーの試合。
今回はよそのチームの助っ人で行くので
たぶん出番はなさそうだけど、練習はがんばってます。

そんなこんなでバタバタな毎日。

9月に入って、子供たちの学校が始まるまで
わんこたちとのまったりした時間はお預けです。

ブログに飽きてやめてしまったわけではないので
えり&りりテンのこと、忘れないでくださいね~。









コメント ( 20 ) | Trackback ( 0 )




前回はスカイパークのことだけにしぼってしまったので
今日は、4泊5日をざーっと振り返ります。

8/9(水)
夕方に家を出たので、軽井沢到着は夜でした。
雨が降ってないってわかってたらもっと早く出たのになぁ
一日無駄にした・・・(;へ:)

8/10(木)
近所に公営の無料ドッグランがあるので
りりテンのお散歩がてら行ってきました。

 湯川ふるさと公園

児童公園の中の一角にドッグランがあります。
地元のわんこたちがお散歩にきてました。
うちの近所にもこんな公園があったらいいのになぁ・・。

なぜかRYOは、ぶーちゃんという地元のわんちゃんに
ヒジョーになつかれ、ずっと膝に乗っかってました。



そのあと、旧軽銀座へ行きブラブラとお散歩。
あんまりここの通りは好きじゃないんだけど
一軒だけ、必ず行くお店があるのです。
軽井沢デリカテッセンというハム屋さんです。
ここのアスピックというハムは最高!
軽井沢に行ったら是非食べてみてくださいね♪

この日、テンはドッグカフェデビューもしてきました。
スリードッグベーカリー&D*カフェです。
軽井沢では一番有名なドッグカフェかな~。



テンがあまりにもわんわんと吠えるので恥ずかしかった~。
やっぱりセレブ犬にはなれないな (´Д`) =3 ハゥー

犬用ヨーグルトをオーダーして姫がテンに少しずつ食べさせ
なんとか乗り切りました。


8/11(金)
ダンナが一足遅れて、東京から新幹線で到着~♪
ダンナを軽井沢駅まで迎えに行き
そのあとはアウトレットで買い物三昧!
アディダス&ナイキで買いまくってきました。


夕方はごんごん&姫と近所をふらふらお散歩。



野生児ふたりは、とんぼやバッタを捕まえたり
とかげを発見したり、そりゃもう生き生きしてました。



「ぼくのなつやすみ」を地でいくごんごん。
田舎の風景には坊主頭が似合います (^w^) ぶぶぶ・・・


8/12(土)
さぁでかけようと思ったところで大雨が降ってきた~!
とりあえず車に乗って、出発。



せっかくの旅行も雨が降ると台無し・・・。
「早くやんで~」と、途方にくれるりりー。

結局この日もアウトレットでお買い物。
夕方からはトンボの湯という温泉に入っての~んびりしました。

8/13(日)
最終日、夕方まで目一杯遊んでから帰ろうということで
先日アップしたスカイパークに行ってきました。

こないだはアップできなかったけど
お友達とも上手に遊ぶことができたんですよ~。
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^





夕方までたっぷり遊んで帰路に着きました。
帰りたくなかったよ~。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

帰りは軽く渋滞に巻き込まれ、家に到着したのは
夜の10時過ぎ。

りりテンもお疲れ様でしたね~。

家に帰るとそそくさとかまくらハウスに入って
爆睡してました。



軽井沢はわんこ連れには最高の街でした。
帰ってきたばっかりだけど、また行きたいなぁ・・・。


コメント ( 28 ) | Trackback ( 0 )






行ってきました、軽井沢!!

出発予定日の先週水曜日、台風が近づいていると言うことで
お天気を心配していましたが、なんのことはない
軽井沢地方は晴れ!!気持ちのいいお天気でした。

4泊5日の滞在、書きたいことは山ほどあるけど
キリがないので、軽井沢スカイパークに行ったときのことを中心にご報告~♪



冬はスキー場のスカイパークは、夏は犬天国!
これでもかっちゅーくらいの広い芝生に
わんこたちがいっぱい!
とっても賑わってました。

入り口すぐにわんこ用プールがあります。
去年も姫がりりーをいきなりここに突き落としてたっけ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今年も案の定、パークに入るや否や、プールに放り込まれる2わん。

プール動画その1はこちら~

りりーは焦りまくってほとんど溺れてます。(='m') ウププ
テンは初水泳とは思えない、落ち着いた泳ぎっぷり。
まるでカワウソのようでした。



子供たちのスパルタ教育は続き
這い上がっても這い上がってもプールに突き落とされるりりテン。
そのおかげでりりーもほ~ら、こんなかんじ。

プール動画その2はこちら~

プールの次は、ドッグランへGo!
囲いのあるドッグランもあるのですが、
ほとんどパーク全体がドッグラン状態。

東京のドッグランでは私にべったりのりりテンも
走る走る!!









わんこたちだけじゃなく、子供たちもブランコに乗って
アルプスの少女っぽく高原気分を満喫!



晴れてるけど、風は涼しくて、やっぱ軽井沢って最高!!

スカイパーク以外のご報告はまた明日~。


コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )




ブログのネタがなく、RYOに任せてみたら
「鬼」呼ばわりされてたし・・・。
ま、いいのです。
これが我が家流のコミュニケーションってやつです。
あえて鬼になる私。・・・っと軽く自分をフォロー。

高校野球、おもしろいですね~。
毎日テレビに釘付けです。
今日もサヨナラが2試合。
プロ野球と違って、負けたら終わりって言うのがたまんない!
高校球児たちよ、おばちゃんは応援してるぞ!

夏の風物詩、高校野球も盛り上がり
最近はホント暑いですねぇ。今日は雨だけど。

我が家は3階建てなのですが、3階はサウナ並みの暑さです。

ところが困ったことにりりテンは3階が大好き。
で、オマケにうちって



こんな感じでリビングから直接階段で
ドアがないのです。

りりテンは階段を登ることができても降りれない。
だから留守中に3階に行ってしまうと、家の中で熱中症・・・
なんてこともありうるかも・・・

と心配になり、これを購入しました!



3階立ち入り禁止用ゲートです。

ま、これをつけたのは熱中症の心配だけのためだけでは
ないのですが・・・。

とにかく3階は2わんにとっては無法地帯。
子供の布団の上におしっこするわ、
大事な学校のプリントはやぶっちゃうわ。

で、3階立ち入り禁止になった決定的な事件が
羽毛マクラの破壊。
フェザーって軽いから、風に乗って3階中羽だらけ。
掃除しようとしても掃除機の風で舞い上がるし
ホント泣きたくなりました(;´д`)トホホ

2わんと言っても犯人はほとんどこいつなのですが・・・。



でもこんな天然系のおまぬけヅラをされちゃうと
怒る気も失せちゃうのですが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ゲートをつけてからは、3階も平和です。

ただ、洗濯を干しに行くたびにこんな感じです。



こんな顔されても開けてあげないなんて、やっぱアタシって鬼?
ってかんじじゃ~ん・・・。

・・・・・・でも開けてあげない!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

   

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日から日曜日まで軽井沢にイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
お天気が心配だ・・・。



コメント ( 22 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ