わん U・ェ・U

飼い主えりと2匹のミニチュアダックスりりーとテンの日常

立ち入り禁止

2006年08月08日 | 犬のこと
ブログのネタがなく、RYOに任せてみたら
「鬼」呼ばわりされてたし・・・。
ま、いいのです。
これが我が家流のコミュニケーションってやつです。
あえて鬼になる私。・・・っと軽く自分をフォロー。

高校野球、おもしろいですね~。
毎日テレビに釘付けです。
今日もサヨナラが2試合。
プロ野球と違って、負けたら終わりって言うのがたまんない!
高校球児たちよ、おばちゃんは応援してるぞ!

夏の風物詩、高校野球も盛り上がり
最近はホント暑いですねぇ。今日は雨だけど。

我が家は3階建てなのですが、3階はサウナ並みの暑さです。

ところが困ったことにりりテンは3階が大好き。
で、オマケにうちって



こんな感じでリビングから直接階段で
ドアがないのです。

りりテンは階段を登ることができても降りれない。
だから留守中に3階に行ってしまうと、家の中で熱中症・・・
なんてこともありうるかも・・・

と心配になり、これを購入しました!



3階立ち入り禁止用ゲートです。

ま、これをつけたのは熱中症の心配だけのためだけでは
ないのですが・・・。

とにかく3階は2わんにとっては無法地帯。
子供の布団の上におしっこするわ、
大事な学校のプリントはやぶっちゃうわ。

で、3階立ち入り禁止になった決定的な事件が
羽毛マクラの破壊。
フェザーって軽いから、風に乗って3階中羽だらけ。
掃除しようとしても掃除機の風で舞い上がるし
ホント泣きたくなりました(;´д`)トホホ

2わんと言っても犯人はほとんどこいつなのですが・・・。



でもこんな天然系のおまぬけヅラをされちゃうと
怒る気も失せちゃうのですが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ゲートをつけてからは、3階も平和です。

ただ、洗濯を干しに行くたびにこんな感じです。



こんな顔されても開けてあげないなんて、やっぱアタシって鬼?
ってかんじじゃ~ん・・・。

・・・・・・でも開けてあげない!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

   

     ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

明日から日曜日まで軽井沢にイッテキマース"8-( *゜ー゜)カタカタカタ--..
お天気が心配だ・・・。



最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぺけ)
2006-08-08 19:16:39
分かる!うちも2階に上がられて

羽根布団は めちゃくちゃで

羽が雪のごとく舞ってました><

本棚の本は何冊も 破かれたし・・

トホホ・・ですよね><

うちも ゲート買おうかな?

ゲート付けたら いろんな意味で

安心ですよね(*´∇`*)



軽井沢ですかーw

良いですね~避暑地ですもんね☆

行ってらっしゃ~~い(*´∇`*)



私も ブックマークさせて頂きました☆
返信する
夏休みですね~ (まる)
2006-08-08 20:16:40
うふふ母は時に鬼にもウンコにも女神になるのです。

それが母なのですよ~。

私は嫁ですが旦那に鬼嫁扱いですからね~(笑)



えりさんも高校野球に興味ありですか!?

私も高校野球けっこう好きです!

開会式みてたら旦那にあきれられました(笑)



えりさん家も夏休みは軽井沢!羨ましい。

避暑地だ避暑地!我が家は熱帯地帯なのに~

楽しんで来て下さいね~♪
返信する
ゲートだ~ (ごるまろママ)
2006-08-08 22:33:21
うちもキッチンにつけてます。初めは開閉が面倒でしたが、あるとやっぱり便利ですよね

でも、このお目目でみられると。。辛いな~こんなお顔で破壊王に変身するなんて(笑)

えりさん、軽井沢ですか??いいな、いいな~~ついて行きたいよ~台風うまく軽井沢避けてくれるといいですね。楽しんできてね行ってらっしゃ~い
返信する
いいなぁ~ (ひろママ)
2006-08-08 22:59:09
ゲート購入されたんですね!

うちもアレ君が2階から落ちてから、検討中・・。

やっぱりあるといいのかなぁ~。

テンくんよりもりりーちゃんが

「ママ~置いてかないで~」って(^m^)



家族旅行かなぁ~。いいなぁ~、軽井沢!

台風が、それたら良いですね~。

楽しんできてくださいね~。
返信する
仲の良い親子ですね! (きー)
2006-08-09 08:20:19
階段上れるんですね!すごい

うちは新撰組もびっくりな、

階段落ちを何度かした後、

諦めたようです

軽井沢かぁ、いいなぁ。。。

きー家も連れっててぇ

そそ!ブックマークありがとうございます

私もブックマークさせて頂いちゃいました

今後もよろしくお願いいたします!
返信する
~うわぁぁ~ (めぐ)
2006-08-09 18:06:28
RYOくんとも仲直りして~一安心です。

これからも仲良しでいてください。

それにしても~えりさん家は広いですね♪3階建てなんだぁぁぁ!!!

家は2階建てなんですが~やっぱりアムは上がってしまうのです。なので~階段には柵を置いてますよ。えりさん家と同じで、大変な事になるので・・・アムも登ることはできるのに下りることはできません。

何度もアムには参りました。

えりさんも~これで安心ですね。明日から軽井沢ですか♪家族旅行なんかなぁぁ???

いいなぁぁ♪帰ってきたら~ぜひアップしてください。気をつけて行ってきてくださいね。
返信する
ぷぷっ (いったん)
2006-08-09 22:43:36
えりさんが掃除機で羽毛たちと戦っているのを想像してしまいました(笑)ごめんちゃい。



うちの2ワンは、おふとんとか、まくらには興味はないよーなんですが…ゆぅさんの服のはしっこを、にゃんにゃんするのがだいすきですだからいつも穴ぽこ(爆笑)



軽井沢かぁ~いってみたいなぁ



週末から私も夏休み

あっちなみに、私は英会話講師で、2歳~高校生まで受け持っています。

もーすぐ、咲くさんと、あずきさんに会いに行ってきます
返信する
軽井沢いぃなぁ~ (ゆぅ)
2006-08-10 16:41:12
行ってみたい所ナンバー1ですね。

うちはいったんが帰って来るからチビ達のお世話は任せてゆーっくり過ごしたいなぁ。



気をつけて行ってらっしゃ~い!
返信する
ありゃりゃ~ (レイレオママ)
2006-08-11 16:14:06
ゲートつけたんですね

羽毛枕の破壊じゃ仕方ないですよね…

リリーちゃん、てん君の不満顔可愛いです

レイレオ家もリビングに付けてますよ



って今ごろえりさんは軽井沢ですね

ダディと初めて旅行で行ったのが軽井沢でした

旅行の楽しみにしてますね

いいな~軽井沢
返信する
Unknown (ドリママです)
2006-08-11 23:32:25
 うちもリビングのとびらに付いていますよ。

 部屋から出ると柵に顔を入れて待っています。

 私も開けてあげません!鬼ママですね。



 軽井沢。うらやまし~。うちも旅行、いきた~い

 気を付けていってきてくださ~い
返信する