わん U・ェ・U

飼い主えりと2匹のミニチュアダックスりりーとテンの日常

今日から9月

2006年09月01日 | 飼い主のこと
今日から9月に入り、子供たちも無事宿題を終え
元気に登校していきました。

こんな静かな午前中は久しぶりだなぁ・・・。

うれしくもあり、少々さびしくもあり・・・。

今日はお天気もあまりよくないのでわんこたちの
お散歩もいけず、りりテンは思い思いの場所で
静かな時間を満喫してます。





さて、夏休み最終日の昨日は
晴れてはいたけど、風がさわやかなお散歩日和でした。

と、いうことで昨日の夕方、姫とふたりで
りりテンを連れて、いつもの石神井公園へ散歩に行ってきました。



昨日はいつも行くお散歩コースとは違う
三宝寺池のほうを歩いてきました。

夕日が池にキラキラ光ってマイナスイオン出まくり。



姫が突然「ママ、リード持ってて!!」
と言うので持ってあげると、そーっと手すりに近づいていきました。



姫の視線の先には

 シオカラトンボがいました。

軽井沢とやってることが変わらないじゃん!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しばらくふらふら歩いて帰りました。


カラスの声やツクツクホウシの鳴き声を聞きながら
夕日を見ていたら、あぁ今年の夏も終わりか~・・・
っとなんだか物悲しい気分になってしまいました。

私、夏はあんまり好きじゃないんだけど
やっぱり夏の終わりって、なんともいえない寂しさを感じます。



8月31日と9月1日ってたった一日しか違わないのにね。


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ☆ (ぺけ)
2006-09-01 19:29:06
夏も終わりですね~

最近 しみじみ感じます☆

私も夏は特別好きじゃないけど

やはり寂しい気もします(*´∇`*)

石神井公園・・良いところですね

すごく散歩するのに

良さそうな場所だね!!w

りりテンさんも 楽しかったんですね☆
ありがとうです (ごるまろママ)
2006-09-01 21:23:41
お見舞いコメありがとうございました嬉しかったです

公園気持ち良さそうですね。お散歩に最適コースだね

こちらも今日は天気が悪くて夜は少し寒いくらいです

りりテンちゃん、昨日のうちにいっぱいお散歩しといてよかったね

えりさんの夏はイベント多しでしたね。来年の夏もまたどんな事があるか楽しみですね
夏も終わっちゃいましたね。 (ぶたこ)
2006-09-01 23:10:33
こんばんは!

訪問ありがとうございました。

夏も終りですね・・・・・。

しかも、今日はかなり涼しいから、ますます実感湧いちゃいますよね。

CoCoはトイレトレが進まず、まだお散歩トイレなので雨でも外へ行ってきました。

早く、トイレトレうまく行ってほしいものです。
Unknown (クロバ)
2006-09-01 23:43:41
こんばんは!

夏休み期間も終わってしまいましたね。

今度はえりさんの夏休みの番でしょうか?



寂しくなりますよね、9月になると急に。

今日は昨日の雨の所為もあって少し涼しかったので

余計に気温差を感じることになり、

世間一般で言う「夏休みの終わり、新学期の始まり」

を感じるところとなりました。

でも、もう少し涼しくなって欲しいですね?
~終わりですね~ (めぐ)
2006-09-02 16:37:50
9月になりましたね~。なんだか夏はアッというま・・・短いです!!!

子供がいる人は学校も始まって~静かな毎日が始まる感じですね。寂しい気もしないですか???でも~テンくんもりりーちゃんもいるから大丈夫ですか♪

いつもの散歩って湖があるのかな???すごく綺麗な写真ですね。

秋になるにつれてトンボも増えて~だんだん涼しくなりますね。
涼しくなりましたね (ひろママ)
2006-09-02 21:49:37
夏休みも終わりましたね。

急に静かになって、りりーちゃんもテンくんも寂しくないかなぁ~

お昼寝は、よくできるけど(^m^)

朝夕、涼しくなって良い散歩の季節ですよね。

夏は、嫌々歩く、アレ君も、嬉しそうに歩いてました(笑



そうそう、今更ながら、リンクをさせて頂きました~♪

夏も終わり~ (Romi)
2006-09-03 23:42:54
もうトンボが飛んでる時期になっちゃったんですね。私もあんまり夏は好きじゃないけど、終わる頃って少し物悲しいですよね。

リリーちゃんも、テンちゃんも物思いにふけってる表情してる。。

夏休みが終わって、学校も始まっちゃったから、それも寂しいのかもしれませんね~。

石神井公園は行ったことないですが、静かないい場所ですね~。
石神井公園☆ (心太朗ママ)
2006-09-04 12:31:10
子供の頃、石神井公園に歩いて行ける距離に住んでました~~(^^)

広くてお散歩にも最適、いい公園ですよね。

あっという間に夏が過ぎて行っちゃいますねぇ。

秋の気配ってちょっと寂しいですよね^^;



↓そうそう、車だと軽井沢は日帰りドライブコースくらいに近いの~~。

若い頃はよく峠の釜飯食べにだけ行ってみたりしました☆

でも今では夫婦揃ってペーパーで。あはは^^;

電車移動でお出かけなのであります(笑)

うんうん。。。 (きー)
2006-09-05 01:14:05
今まで夏だったはずなのに、

気が付けば秋がすぐソバまで来てますよね。

夕方の散歩の時少し肌寒さを感じたり。。。

でも待ちに待った秋

食欲の秋ですね
秋になれ~ (ルコ)
2006-09-05 08:36:16
あっという間に夏休みって終わっちゃいますよね~

お子さんたちは夏休みの宿題、早めに終わらせたタイプですか?

私はいつも最終日に夜更かしして、半ベソかきながら

終わらせるタイプでした(笑)

石神井公園ってお散歩するのに適した場所ですね~。

うちの近くにもこういう公園があったらいいのに・・。

うちのお散歩コースは川沿いだけど日陰が一つもない

所ばかりなんですよ

私、最近ブログをサボってHPを作ってたんです。

よかったら覗いてみて感想など聞かせてもらえたらうれしいです。

http://www.hana-dayori.com/