わん U・ェ・U

飼い主えりと2匹のミニチュアダックスりりーとテンの日常

メリークリスマス

2006年12月25日 | その他
みなさま、クリスマスはどのように過ごしましたか?

我が家はサンタさんを信じているのが姫だけなので
みんなで一生懸命演出しました。

しかし、何が大変だったかって昨日の夜になって
サンタさんへのリクエストのプレゼントが急に変わったこと。

今年は特に欲しいものがないから「サンタさんにおまかせ~」
とか言ってたのですよ、前日までは。
なのでキックボードを用意していたのです。

そうしたら昨日の夜になって
「本当はカービーのドロッチェ団ていうDSのソフトがほしいんだ~♪」

・・・・・・・・・・(゜ロ゜;)エェッ!?

本当はキックボードをそのままあげようかとも思ったんだけど
RYOの「朝起きたときの姫のがっかりした顔を見たくない」
という一言で、ツタヤに買いに行きましたよ、夜の11時に。
(´Д`) =3 ハゥー

おかげで今朝の姫はゴキゲンでした。

ところでサンタさんの正体ってみんな何歳くらいで知るのかな?
うちは、RYOは小4、ごんごんは小3のときに打ち明けました。

だって根掘り葉掘り質問しだして、まだまだ信じてる下の子まで
疑いだしたらかなわないと思ったから・・・。

でもふたりとも

「サンタは99%お母さんだと思ってたけど
 1%は本当にいるって思ってた。
 真実を聞かされたときはやっぱりショックだったから
 姫には少しでも長くサンタさんを信じていてほしい」

だって。

わが子ながらなんて優しいお兄ちゃんなんでしょう。
あー、また親ばか発言でm(-_-)m スマヌ

まぁ正体を知ってからもしっかりプレゼントのリクエストだけは
ぬかりないですが・・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


で、子供たちには無事にサンタさんからプレゼントが届いたのですが
2わんには来なかった・・・。

っていうかすっかり忘れてた・・・σ(^_^;)アセアセ...

なので姫とふたりで今日コジマにりりテンへの
プレゼントを買いに行きました。

 おそろいのコートです



お散歩のときはいいのですが、家に帰るととたんに固まる洋服嫌いのりりテン。






そのうち2わんとも寝ちゃいました・・・(o^-^o) ウフッ






そんでもってこいつも・・・・



どこで寝とるんじゃい!!(#`皿´) ムキーーーー!




ちなみにキックボードはパパとママからのプレゼントってことで
今日姫に渡しましたよ~

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス (ルコ)
2006-12-26 18:50:57
我が家は大掃除メインのクリスマスになってしまいました。
気分だけは味わおうとケーキとチキンは食べたんですけどね~。
やっぱりクリスマスにはプレゼントが無きゃ・・・
と一人主人に愚痴ったり(笑)
姫ちゃんはサンタさんを信じてるんですね~。
可愛い♪
姫ちゃんを思うお兄ちゃんたちも、夜中にプレゼントを
買いに行くえりさんも素敵です!!
リリーちゃん・テンくんのコート姿も可愛いですよ。
我が家のワンはケーキもプレゼントもなく
心なしか寂しげでした(笑)
返信する
Unknown (ゆぅ)
2006-12-27 11:11:02
もぉ~いいお話やしりりテンちゃんの寝顔もかわいぃと思ってたのに…
最後に笑ってしまったではないですか(汗)
お兄ちゃん器用に…寝てますねぇ。
で、横にちらっと見えるお顔…。
私、会社なのに噴出してしまいました(爆笑)
返信する
ルコさんへ (えり)
2006-12-28 18:00:27
ルコさんちは、クリスマスに大掃除だったのですね~。
我が家は今日が大掃除デーでした。
何しろ汚し屋が3人+2匹いるので、年末ギリギリに大掃除をしないと
部屋がきれいな状態で新年を迎えられないのですよ。
そういえば、今日ついつい姫に
「このDSのソフト買いに行ったときさぁ~・・・」
などと言ってしまいそうになり
ひとりでアワアワしてしまいました。
兄たちが必死で守った夢を、私の一言で
危うく壊してしまうところでした。
返信する
ゆぅさんへ (えり)
2006-12-28 18:03:15
ごんごんの肩にちょこんとあごを乗せるりりーが
笑えるでしょ?
わんたちのハウスのすぐ横にヒーターがあるんだけど
ごんごんは、ヒーターの前でごろごろしてたら眠くなっちゃって
ハウスを枕にしてうたたねしてたらしい。
りりーが外に出られなくて困ってたよ (-m-)ぷぷっ
返信する
きゃ~かわいい♪ (レイレオママ)
2006-12-29 15:29:17
サンタさん私は小2まで信じてましたよ
本当に心優しいお兄ちゃん達ですね
ほほえましいです
りりーちゃん、テン君おそろいのコート似合ってますねかわいい
レイレオの所にはサンタさん交通費不足で来れなかったもたいです・・・ゴメンネ
器用にハウスを枕に寝てますね~
首痛くならなかったのかな???
返信する
あけましておめでと~ございます。 (Romi)
2007-01-01 23:48:09
えりさん、あけましておめでと~ございます。
サンタさんの存在、ずっと信じてて欲しいなあ、、姫ちゃん、かわいい。
お兄ちゃんたちもホント素直な優しい子ども達ですね!
コート、あったそうですね、やっぱりこの時期のお散歩は裸だと寒いかな、、
では、今年もよろしくお願いします!!
返信する
あけましてぇ~ (いったん)
2007-01-08 08:50:14
新年あけましたぁ
今年もよろしくおねがいします
て、えりさんクリスマスや~ん
返信する
次は庭で全裸予定w (チリチリ)
2010-01-11 05:42:39



ち○こ見せてあげたついでにボクのち○毛あげたら2万余分に貰えました。。
返信する
ちょっとは木馬隠せw (乗らない騎手)
2010-01-24 10:39:11

あのー、三 角 木 馬が家にあるってどんだけっすか???
またがってクリこすりつけてアンアン言いながら勝手にイッたぞ(^^;
スゲーと思って見てただけなのに3万くれたしイミフすぎwwwwww

返信する
20歳の娘ゴチでした。。 (シコティ40)
2010-02-04 17:20:10

「とりあえず生中でぇー♪」って言われて、何の事か聞いてみたら
生でナカダシしてって事だって(*´ー`)ノ 略語ムズィな。。


ちょっとしつけが必要だと思ったから3回ナカダシしといたぞ(。`・ω・)!!!
返信する