わん U・ェ・U

飼い主えりと2匹のミニチュアダックスりりーとテンの日常

お腹すいた~・・・

2006年09月09日 | 飼い主のこと
私はどうも夏に太りやすい体質みたいです。
クーラーの部屋に入り浸り、冷たいものばっかり食べて
夜はビール飲んで・・・・。

そりゃ太るわなぁ・・・。

今年も周りの友達が夏痩せしてる中
しっかりと太ってしまいました。( ┰_┰) シクシク

と、いうわけで現在は体重調整期間であります。

まぁあんまり激しいダイエットをすると
年も年だし体力が落ちてしまうので
とりあえず、朝、昼は普通に。夜は控えめに。
間食は極力しない。
アルコールはNG。

こんな感じのゆるダイエットです。


ただいまの時刻、夜中の2:15。
もうすぐバレーボールの決勝ラウンド、ブラジル戦が始まるので
がんばって起きてます。

夕飯ちょっとしか食べなかったからお腹すいた~。

みなさまのブログにお邪魔すると
ラーメン、パスタ、とんかつetc
おいしそうなものばっかりだしー・・・。

誘惑に負けそうな自分を奮い立たせるために
こんなくだらないブログを書いてしまいました。

早く明日の朝になってご飯食べたいよ~~~・・・。

今日から9月

2006年09月01日 | 飼い主のこと
今日から9月に入り、子供たちも無事宿題を終え
元気に登校していきました。

こんな静かな午前中は久しぶりだなぁ・・・。

うれしくもあり、少々さびしくもあり・・・。

今日はお天気もあまりよくないのでわんこたちの
お散歩もいけず、りりテンは思い思いの場所で
静かな時間を満喫してます。





さて、夏休み最終日の昨日は
晴れてはいたけど、風がさわやかなお散歩日和でした。

と、いうことで昨日の夕方、姫とふたりで
りりテンを連れて、いつもの石神井公園へ散歩に行ってきました。



昨日はいつも行くお散歩コースとは違う
三宝寺池のほうを歩いてきました。

夕日が池にキラキラ光ってマイナスイオン出まくり。



姫が突然「ママ、リード持ってて!!」
と言うので持ってあげると、そーっと手すりに近づいていきました。



姫の視線の先には

 シオカラトンボがいました。

軽井沢とやってることが変わらないじゃん!
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しばらくふらふら歩いて帰りました。


カラスの声やツクツクホウシの鳴き声を聞きながら
夕日を見ていたら、あぁ今年の夏も終わりか~・・・
っとなんだか物悲しい気分になってしまいました。

私、夏はあんまり好きじゃないんだけど
やっぱり夏の終わりって、なんともいえない寂しさを感じます。



8月31日と9月1日ってたった一日しか違わないのにね。


近況報告

2006年08月27日 | 飼い主のこと
どうも、お久しぶりです。
こんなに更新をサボってしまったのはブログ始めて以来です。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

この10日間ほど、いったい何をしていたのかというと・・・

まずはごんごん&姫の野球部の合宿に付き添いで行ってました。
3泊4日、千葉県の岩井というところに行ってたのですが
毎日、これでもかというくらいの晴天。
ハワイかどっかに行ったかのように日焼けしてしまいました。

たった4日間だけど、子供たちはとっても成長しました。

泣きながらノックを受けるごんごんを見て思わず
もらい泣きしてしまったり
暑くてぐずる姫を叱り飛ばしたり
私にとっても熱い4日間でした。

帰ってからは、すぐにRYOの試合の応援。
中2のRYOは、今回の大会が自分たちの代の初試合。

バスケの試合を見る機会はなかなかなかったので
その迫力に圧倒されました。

RYOも大きな声を出して、コートを走り回って
いやぁ、バスケってなんてハードなスポーツなんだと
思いながら応援してました。

ちなみに家に帰ってから
「こないだバスケの練習が生ぬるいなんていってごめんよ」
と、RYOに謝罪しました。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そして、今度の火曜日は私のバレーの試合。
今回はよそのチームの助っ人で行くので
たぶん出番はなさそうだけど、練習はがんばってます。

そんなこんなでバタバタな毎日。

9月に入って、子供たちの学校が始まるまで
わんこたちとのまったりした時間はお預けです。

ブログに飽きてやめてしまったわけではないので
えり&りりテンのこと、忘れないでくださいね~。








親子ゲンカ

2006年08月05日 | 飼い主のこと
ど~も。こんばんは。
久しぶりのRYOです(ノ^∇^)ノ
母は最近ぐ~たらしすぎて
ブログを書く気にもなれないみたいなので代わりに書きます!

さてさて、今日は朝から親子ゲンカをしました。
もちろん相手は母鬼えり。

話はさかのぼって10時間ほど前…

R「あ~ぁ 部活連続しててキツ~。足とか筋肉痛でやばいし!」
え「何言ってんの。バスケ部なんてゼッッンゼンゆるいだろうが!」
R「は?見てもないくせに勝手にゆるいとか言うな」
え「あたしだってバレーで疲れてんだよ!弱音吐くな!」


って感じでとうとうケンカに…
で、
R「何も知らないくせに首突っ込むな!」
え「何よ!」

みたいな感じでいきなり鬼が号泣。
そのまま泣きながらベッドに倒れて寝てました、ハイ。

でも今後々考えてみると
{{確かに40にもなってバレーで汗を流すなんて大変なのかなぁ}}
って。

だけどそのまま何かを引きずりながらも部活へ。
怒ってたけどヾ(*`Д´*)ノ"

結局帰ってきた時にはいつも通りのテンションで
「あんた謝りなさいよ~」
てな感じで言ってきたからラチがあかないんで謝ってやりましたよ(´ー`)

その後の出来事。
え「あ、言っとくけどごんごんと姫の部屋は片付けたけどあんたの部屋はウザイから片付けてないから~」
ですと。
本当にウザイです。あの鬼は。
仲直りしたんだったら片付けろよー!って感じ。
しまいにはブログも書けと言われるし。

だけど正直…
ここに書いてもえり味方が多くなってしまいそうな…(ノ△・。)
そして文才なくてすいませぇ~ん!



テンだけは味方♪





犬と子供

2006年07月31日 | 飼い主のこと
RYOはテンよりりりーを明らかにかわいがる。

テンが我が家にやってきた去年の暮れも
ごんごんと姫は、ひさしぶりのパピーにべったりだったけど
RYOはりりーにつきっきりで遊んでた。

最近でもりりーをひざに乗せるために
「おかあさん、テンを押さえてて!」
とか言ってみたり。

「RYOはテンよりりりーがかわいいの?」
って聞いてみた。
そうしたら・・・
「りりーって呼んでも、テンが先にすっ飛んできて
ひざに乗っちゃう。
元々りりーをなでてても、横からテンが割り込んでくる。
それなのにりりーは文句を言わない。
りりーだって愛情を独占したいのにできないのがかわいそうだから」
っていう返事が返ってきた。

・・・( ̄  ̄;) うーん
その答えを聞いて私は考えてしまった。
それって自分を重ねてるのかなぁ・・・。

RYOはお兄ちゃんだからって言う理由で
いろいろ我慢してきたんだろうなぁ・・・。

2歳で弟ができたところもりりーと一緒。

もっと私やダンナの愛情を独占したかったっていう
気持ちがあるのかもしれないなぁ・・・。

いつだったか「今でも私に抱っこされたいって思う?」
って聞いたら
「さすがにこんなに大きくなったから抱っこしてほしいとは思わないけど
抱っこされてた小さいころに戻りたいとは思う」
って。

やっぱりいくつになってもそんなこと考えてるんだなぁ。

これからはもっとRYOにも優しくしてやらなきゃ。

でもこのブログ読んだらまた調子にのるんだろうな。

いい子にしてたら優しくしてあげるってことにしておこう。
(^w^) ぶぶぶ・・・




やったー!優勝だっ!!

2006年07月09日 | 飼い主のこと
昨日はバレーの試合がありました。

近隣4校の親睦を深めることが大会の主旨なのですが
いくら親睦といっても、やっぱりみんな勝ちにこだわります!!

結果、タイトルの通り優勝しました~!!
ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!
ばんざーい!ヽ(▽ ̄ )乂(  ̄▽)ノ ばんざーい!

たった4チームの中での優勝だけど
やっぱり勝ったときの気分はサイコー!!

チームのOBさん(OGさん)も優勝が決まったときには
一緒に泣いてくれました。

大人になってから、こんな気分を味わえるなんて・・・
やっぱりスポーツって、バレーっていいなぁ。

その後、夜更けまで酒盛りが続いたことは
言うまでもありません・・・

私は火曜日が誕生日なのですが、
打ち上げのとき、みんながついでにお祝いしてくれました。
いいの、いいのよ、ついででも・・・。

きっと今年の誕生日のことは一生忘れないよ。
バレー部のみんな、゜・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・:・゜


・・・・・っと、いい気分で帰宅したら
なんと、誰もりりテンに夕飯あげてないじゃない!!
“(`(エ)´)ノ彡☆ プンプン!!

まぁ、例の野菜入りフードを用意して行かなかった私も悪いけど
だったらドライフードだけでもあげてくれればいいじゃん!

腹ペコわんズにご飯をあげて、
酔っ払いはバレーで大汗かいたにもかかわらず
風呂も入らず爆睡したのでありました。




あ、今朝ちゃんと風呂には入りましたから。念のため。


ボウリング仲間

2006年07月04日 | 飼い主のこと
私がボウリングを始めたのは、姫が年少さんのとき。
5年前の今頃だったかなぁ。
テレビで金城武の「ゴールデンボウル」を観て
無性にボウリングをやってみたくなったのです。

で、そのとき同じクラスだったママ友数人とボウリング場に
通い始めました。

7人で始めたボウリング。どうせだからチームを作ろうと
チーム名まで考えてしまいました。

その名も「KBC」

K=幼稚園の頭文字、B=ボウリング、C=クラブ

あー、安易なネーミング ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今では引越しがあったり、妊娠があったりと
主な活動メンバーは3人になってしまいました。

今日はKBCの活動日。3人でボウリングしてきました。
本日の自己最高スコアは179。
まぁまぁだな。(っていうか、最近の私にしては上出来)

以前は一日10ゲームくらいしてたけど
今日は寝不足もあって3ゲームでGive up!

その後、ボウリング場の近くのバーゲンに行って
チームリングとして3人でおそろいの指輪を買いました。

左が私の手!でかっ!

いい年してよぉやるわ・・・
っと自分でも思うけど、このアホらしさが楽しいのです。
⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ


~オマケ~



テンちゃん、かなり迷惑そうです (^w^) ぶぶぶ・・・

ごんごんとデート

2006年06月29日 | 飼い主のこと
ごんごんの通う小学校では、今日は5年生の社会科見学でした。
森林公園で竹細工を体験したり、自動車工場を見学したりと
男の子にとっては楽しみなことばかり。

ところが、おととい担任の先生から電話があり
「松葉杖では参加が難しいと思われます」

やんわり社会科見学には来てくれるなと言われてしまいました。
( ┰_┰) シクシク かわいそうなごんごん。

っと、いうわけで今日はごんごん急遽おやすみ。
家でぼーっとしてるのももったいないので
行ってきてしまいました。

 東京ディズニーランド!!

ごんごん、骨折中なのでパークの中では車椅子をレンタル。
いいなぁ、楽チンで。

平日だし、こんなに暑いし、さぞかしガラガラだろうと思ったら
さすが天下のディズニーランド!
やっぱりそれなりに混んでました (;´д`)トホホ

でも車椅子に乗ってると、いろいろ優遇があってよかったですよ。
アトラクションは、予約制で「○分後に来てください」
って言われて、その時間に行くと
特別な入り口から、スルーですぐに乗れちゃうの!!

ま、たしかに車椅子では列には並べないですからね。

カリブの海賊、ジャングルクルーズなど順調に制覇。


 食い入るように見つめてます

バズライトイヤーのナントカ、ミクロアドベンチャー
全部予約制なので、待ってる間にお買い物。
時間を有効に使えて(≧∇≦)ъ ナイス!

パレードも専用のスペースに案内してもらえました。
地べたに座って、骨折のところを誰かに踏まれたら大変!
と思っていたのですが、専用スペースでは車椅子に乗ったまま
パレードを見物できたので、安心して見れました。

オトナでも思わず手を振りたくなるミッキー♪

 

ごんごんお気に入りのキャラクター、バズ♪



ペンギンちゃん、どアップで登場!



パレードの写真はごんごんが全部撮りました。
必死でカメラを構える姿を私がケータイでパチリ★ (='m') ウププ



なんだかんだ言っても、やっぱりディズニーランドは夢があるねぇ。
野生児ごんごんも夢見る少年に早変わり。
目をキラキラ輝かせてました。

社会科見学行けなくたって、楽しい一日だったよね。

RYOや姫も待っているので、後ろ髪をひかれる思いだったけど
4時半ごろにはディズニーランドを後にして帰路へ。

すごく暑くて疲れたけど、私も楽しかった~♪

それにしても、まだ給料日直後だってのに
ずいぶんと散財してしまった・・・。

早くボーナス出てくれー オネガイッ…(*゜。゜)m。★.::・'゜☆

スポッチャ!

2006年06月05日 | 飼い主のこと
土曜日、RYOの中学で体育祭がありました~。
なんとか雨にも降られず、
RYOの所属するチームの総合優勝で幕を閉じました。
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^

で、今日はその代休で中学生は学校お休み。

普段、ごんごんや姫のお友達を連れて遊びに出かけても
なかなかRYOの友達を連れて遊びに行くことがなかったので
今日は、RYO+友達3人の4人の中学生と
その中の友達のお母さんで私のバレー仲間と私
っという6人でスポッチャに行ってきました~。

3時間遊び放題のところ、6時間も遊び倒してきました。
疲れたぁぁ~~~・・・。

バレーで中学生4人vsバレー部2人で対決したり
みんなでローラーブレードで転びまくったり
とにかく目一杯遊んできました。

中学生たちも「お母さんとなんかいけるかよ!」
なぁんて言う子は1人もいなくて、みんないい子ばっかり。

それぞれサッカー、野球、柔道、バスケと
ばらばらなスポーツをやってるんだけど、とっても仲良し♪
若いエキスをたっぷり吸わせていただきました。
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

しかし、RYOは骨折してるとは思えない遊びっぷりだったな。
大丈夫なんだろうか・・( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

骨折?!

2006年05月30日 | 飼い主のこと
RYOは中学ではバスケ部に所属しているんだけど
おとといの練習のあと「突き指した~!!」
っと言って帰ってきた。

見ると右手親指がだいぶ腫れてるし、少し動かしただけでも痛そう。

とりあえずその日はシップしてテーピングで固定。
次の日学校から帰ったあと病院に行かせました。

で、結局・・・骨折してました (* T-)アダダダ
大好きなバスケもピアノも当分お預けです。

今週末には体育祭もあるのに、タイミング悪いなぁ。
ま、指なので走ることには支障はないけど
リレーのバトンがうまく掴めるか、心配している様子。
うまくいくといいねぇ・・・。

ま、かわいそうといえばかわいそうなんだけど
ヤツはちょっと勘違いしてるとこもある。

部屋を片付けろと言ったら「俺骨折してるのにそんなことやらせんの?」
勉強しろと言ったら「骨折してるから鉛筆も持てないんだよね」

骨折がすべての免罪符になると思うなよ~~~~。