ドリーとムー助、おチビのライの日記

ダックスのドリーと、フェレットのムー助そして、5月21日に我が家にやってきたワイヤーダックスの「ライ」の生活日記。
 

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとうございました。

2008年04月22日 | ライの成長
 皆様の情報のおかげで2匹見つかりました。

ザンダ無事に見つかりました

 ザンダ


 二匹とも元気です。本当にありがとうございました。
引き続きパオの情報お待ちしております
コメント (13)   トラックバック (2)
この記事をはてなブックマークに追加

探してください

2008年04月17日 | ライの成長
皆さん、お久しぶりです。
今日はお願いがあって久しぶりのUPをさせてもらいました。

 ライの里「Pianisimo」のワンちゃん達が逃げ出し、3匹が行方不明だそうです

  
ザンダ
ワイヤーダックス 男の子 5歳 5Kg
 見た目は黒っぽく、声を掛けると逃げちゃうみたいです。
首輪はつけていません。


  ワイヤーダックス ウイトンカラー 


 パオ ロング ブラックタン 

場所は愛知県名古屋市中川区 熱田区の区境です。
 
 ザンダはライのパパです。この雨なのでとても心配です。
 どうか見かけたらご連絡ください。
pianisimoブログ

 皆さん、ご協力お願いします。
 
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

ご無沙汰してました~

2007年08月07日 | パパとママのお話
 皆様いかがお過ごしでしょうか、気が付いたらすでに八月になっていました
 この1、2ヶ月は忙しかった~
 更新をしない間に絵文字がたくさん増えていて

 この忙しく、心身ともに疲れきったママにパパからをもらいました。
じゃ~ん
これは体にフィットするソファー(無印良品)と言って、簡単に言えばビーズクッションです。でも、どんな座り方をしても、寝ても名前の通り体にフィットしちゃうんです。

ひとりでも・・・
ふたりでも。
どんな体制でも体にフィットします
 ママは以前からこのクッションが欲しかったんです。でも、ビーズクッションはこの二匹にとって格好の餌になりそうと思い手が出せませんでした。
でも、パパがカバーを二枚買ってくれて気分によって色を変えたり、二枚重ねと気合をいれ二匹の前に置いてみました。
 ところが、予想とは違い二人は虜に・・・
 
気が付くと私より二人が座っているほうが多いような・・・
あの~、それママのなんですが・・・
 ん??何か御用ですか??
 

 今月には「ミニ」も出たそうです。無印店頭でお試しあれ(きっとあなたも虜に・・・)
コメント (8)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

つんつるてん!

2007年06月10日 | ライの成長
 ツルツルと思っていたライも最近毛が伸びてきました。
 そこで、夏にむけてさっぱりしてきましょう
 もっさ~
 もさもさ~
 
 さっぱりいきましょ~
 じゃ~ん
どうかな。すっきりしたかな
 なんだか、一回り小さくなったような・・・

今回短くしたら、ライの体にかわいいものをみつけました
 わかるかな?背中にある模様。
 「天使の羽根」があるのです
 ズ~ムにして見てみよう
 ほらね。
背中の両側に白く羽根みたいなものみえるでしょ。
 
 え?見えない??うそ~
よ~く見てみて。心の澄んだ方ならみえるはず・・・・

 PS:私はかなりの親ばかですよ

 
コメント (4)   トラックバック (1)
この記事をはてなブックマークに追加

がんばれ!!ムー助!!

2007年05月25日 | ムー助の日記
  こんにちは、僕ムー助です
 昨年の冬から少しずつムー助のシッポの毛が抜け始めていました。
 始めは寒くなるから毛の生え変わりかな~なんて思っていましたがなかなか生えてこず病院に行っても「ストレスかな」と言われ外に出す時間を増やしたが抜ける一方。
そして現在こんな感じになってしまいました。
  あ”~地肌が・・・・
 再度病院で調べてもらったら、
「ホルモンの病気ですね。このまま毛が抜けていく病気です。この病気が死に直結することはないけど、ホルモン不足により毛が抜け体力がなくなり冬を越すことが難しくなることは考えられます。」と言われてしまいました
え~ムー助が・・・・
 「治療といっても手術とかがありますが小動物のため術後の回復の見込みがもてません。現在、毛が抜けるだけが症状で元気も食欲もあるならこのまま様子を見ていたほうがいいでしょう」とのことです。

 現在のムー助はとても元気良く飛び跳ねています。食欲もばっちり
ただ、シッポの毛が抜け落ちてしまっただけです。パパと相談してこのまま様子を見ることに決めました。
  どうか、神様。ムー助を助けてください。
そして、ムー助。パパとママ・ドリライと一緒に頑張って冬を越そうね。
 ムー助、病気なんかに負けるな!!一緒に頑張ろうね。

コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加