わん U・ェ・U

飼い主えりと2匹のミニチュアダックスりりーとテンの日常

軽井沢に行ってきたよ ②

2006年08月16日 | その他
前回はスカイパークのことだけにしぼってしまったので
今日は、4泊5日をざーっと振り返ります。

8/9(水)
夕方に家を出たので、軽井沢到着は夜でした。
雨が降ってないってわかってたらもっと早く出たのになぁ
一日無駄にした・・・(;へ:)

8/10(木)
近所に公営の無料ドッグランがあるので
りりテンのお散歩がてら行ってきました。

 湯川ふるさと公園

児童公園の中の一角にドッグランがあります。
地元のわんこたちがお散歩にきてました。
うちの近所にもこんな公園があったらいいのになぁ・・。

なぜかRYOは、ぶーちゃんという地元のわんちゃんに
ヒジョーになつかれ、ずっと膝に乗っかってました。



そのあと、旧軽銀座へ行きブラブラとお散歩。
あんまりここの通りは好きじゃないんだけど
一軒だけ、必ず行くお店があるのです。
軽井沢デリカテッセンというハム屋さんです。
ここのアスピックというハムは最高!
軽井沢に行ったら是非食べてみてくださいね♪

この日、テンはドッグカフェデビューもしてきました。
スリードッグベーカリー&D*カフェです。
軽井沢では一番有名なドッグカフェかな~。



テンがあまりにもわんわんと吠えるので恥ずかしかった~。
やっぱりセレブ犬にはなれないな (´Д`) =3 ハゥー

犬用ヨーグルトをオーダーして姫がテンに少しずつ食べさせ
なんとか乗り切りました。


8/11(金)
ダンナが一足遅れて、東京から新幹線で到着~♪
ダンナを軽井沢駅まで迎えに行き
そのあとはアウトレットで買い物三昧!
アディダス&ナイキで買いまくってきました。


夕方はごんごん&姫と近所をふらふらお散歩。



野生児ふたりは、とんぼやバッタを捕まえたり
とかげを発見したり、そりゃもう生き生きしてました。



「ぼくのなつやすみ」を地でいくごんごん。
田舎の風景には坊主頭が似合います (^w^) ぶぶぶ・・・


8/12(土)
さぁでかけようと思ったところで大雨が降ってきた~!
とりあえず車に乗って、出発。



せっかくの旅行も雨が降ると台無し・・・。
「早くやんで~」と、途方にくれるりりー。

結局この日もアウトレットでお買い物。
夕方からはトンボの湯という温泉に入っての~んびりしました。

8/13(日)
最終日、夕方まで目一杯遊んでから帰ろうということで
先日アップしたスカイパークに行ってきました。

こないだはアップできなかったけど
お友達とも上手に遊ぶことができたんですよ~。
^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^





夕方までたっぷり遊んで帰路に着きました。
帰りたくなかったよ~。・゜゜・o(iДi)o・゜゜・。うぇぇん

帰りは軽く渋滞に巻き込まれ、家に到着したのは
夜の10時過ぎ。

りりテンもお疲れ様でしたね~。

家に帰るとそそくさとかまくらハウスに入って
爆睡してました。



軽井沢はわんこ連れには最高の街でした。
帰ってきたばっかりだけど、また行きたいなぁ・・・。


最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいないいな~ (ごるまろママ)
2006-08-17 13:06:39
軽井沢っていっぱいあるんですね~

しかも、アウトレットと無料ドッグランなんて嬉しすぎですね

りりテンちゃん、カフェもデビューしたんですねますますりりテンちゃんがおしゃれわんこに見えます

あ、えりさんもセレブだよ~(笑)
返信する
~おかえりなさい~ (めぐ)
2006-08-17 14:14:56
軽井沢から帰ってきたんですね♪メグは久々にPCを開きました・・・

連休を満喫できましたね。何だか理想の連休の過ごし方です。軽井沢はいい所ですよね。自然がいっぱいで夏には最高の場所ですね。ワンコにとっても良いです!!!

プールで泳いでいる姿は可愛くて~しゃんと泳げるんですね。アムは水が怖いみたで・・・泳いだことが一度も無いんです。

メグもまた軽井沢に行きたくなってしまったぁぁ♪
返信する
力作だ~ (Romi)
2006-08-17 23:39:41
えりさん、軽井沢日記2、楽しく読みました。力作ですね~。

軽井沢もわんこに優しい街なんですね。今度行ってみようかな?

りりーちゃんがドアミラー越しに映ってる写真、カメラ持ってるのがえりさんかな?

惜しい、見えない~。
返信する
楽しそう♪ (きー)
2006-08-18 08:13:00
うちは連休はいつも帰省なのでうらやますぃぃぃ

そそ、名古屋にもスリードッグベーカリーがあるんですよ♪

ワンコのおやつとかケーキが美味しそうですよね

軽井沢って聞くだけで、涼しい気分になるなぁ
返信する
ごるまろママさんへ (えり)
2006-08-18 10:58:54
無料のドッグラン、いいですよね~。

アウトレットも的を絞らなければ回りきれないくらい

大きいんですよ。

軽井沢は毎年、夏の楽しみです。

りりテンはおしゃれわんこには程遠いですよ。

ドッグカフェに来てるわんちゃんは、みんなおりこうさんで

ホント恥ずかしかったです(-_-;)

私はセレブじゃなくセデブですよ~。

などと、使い古したギャグを言ってみたりして。

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
返信する
めぐさんへ (えり)
2006-08-18 11:02:23
RYOの部活やごんごん&姫の野球の練習、

おまけに私のバレーの練習などの都合が

なかなかつかなかったのですが

たまたまこの5日間はぽっかり空いてたんですよ。

家族みんなでゆっくりできて、いい旅行でした。

りりーも水が恐いみたいだけど、うちの子供たちの

手にかかれば、そんなことお構いなしで

プールに放り込まれてしまうのです。
返信する
Romiさんへ (えり)
2006-08-18 11:05:46
わんこの写真ばっかり撮ってしまって

気付いたら子供たちの写真の方が少なかった~(^▽^;)

でも嬉しそうに走り回るりりテンの写真を撮れて

私はとっても満足!!

カメラを構えてるのが私ですよ~。

しっかり写りこんでるのもあったのですが

顔が写ってないものをセレクトしてアップしました~。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
返信する
きーさんへ (えり)
2006-08-18 11:08:27
うちはダンナも私も実家がすぐ近くなので

帰省は日帰りでできてしまうんですよ~。

だから夏は毎年軽井沢です。

そうそう、名古屋にもスリードッグベーカリーがあるんですね。

名古屋のもカフェもくっついてるのかな?

いろいろかわいいものが売ってたけど

どれもこれもお高くて手が出ませんでした。

(´Д`) =3 ハゥー
返信する
お帰りなさ~い (ゆぅ)
2006-08-18 14:58:01
すごい楽しかったのがよくわかる

りりテンちゃんもウキウキお顔ですね

我家のお盆休みは台風のよぉにいったん夫婦がやって来て台風のよぉに帰って行きました
返信する
軽井沢♪ (心太朗ママ)
2006-08-18 18:36:25
軽井沢ってうちからでも結構近くて行けそうだなって、調べてしまいましたよぉ~(*^_^*)

ワンと一緒に入れるお店もたくさんあるし、無料のドッグランだなんて~、いいですね☆

自然もいっぱいだし夏にいっても涼しいし~って、良いとこばかり(^^*

来年の旅行候補にしようかな♪

旅行記、ありがとうございました~~(^○^)

子供たちも一緒に楽しそうで、微笑ましい家族ですね(^^)v

返信する