わん U・ェ・U

飼い主えりと2匹のミニチュアダックスりりーとテンの日常

お腹すいた~・・・

2006年09月09日 | 飼い主のこと
私はどうも夏に太りやすい体質みたいです。
クーラーの部屋に入り浸り、冷たいものばっかり食べて
夜はビール飲んで・・・・。

そりゃ太るわなぁ・・・。

今年も周りの友達が夏痩せしてる中
しっかりと太ってしまいました。( ┰_┰) シクシク

と、いうわけで現在は体重調整期間であります。

まぁあんまり激しいダイエットをすると
年も年だし体力が落ちてしまうので
とりあえず、朝、昼は普通に。夜は控えめに。
間食は極力しない。
アルコールはNG。

こんな感じのゆるダイエットです。


ただいまの時刻、夜中の2:15。
もうすぐバレーボールの決勝ラウンド、ブラジル戦が始まるので
がんばって起きてます。

夕飯ちょっとしか食べなかったからお腹すいた~。

みなさまのブログにお邪魔すると
ラーメン、パスタ、とんかつetc
おいしそうなものばっかりだしー・・・。

誘惑に負けそうな自分を奮い立たせるために
こんなくだらないブログを書いてしまいました。

早く明日の朝になってご飯食べたいよ~~~・・・。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
~眠い・・・~ (めぐ)
2006-09-09 02:50:45
こんばんはデス。えりさんはまだ起きてるのかなぁぁ???メグはPCやってたら~こんな時間で2:48です!!!今~バレーやってますね。

えりさんは~太ってしまったのですかぁぁぁ~でも無理すると体を壊すので~ほどほどにしてください。えりさんは~毎日、お酒を飲むのですか???

これからは~食欲に秋ということで、メグも気をつけないとです。

よ~し、日本応援しま~す。
おはようございます (ぷりむの同居人)
2006-09-09 06:12:27
バレーボールの試合があるとも知らず、いつものとおり早寝しました。

それでいつものとおりここあに「う●こ片づけて」と言われて5時に、「起きてこい」と言われてこの時間に起きることになりました。

なだめて3度寝します。



私は通勤を車から電車にして歩くようにし、思い切って酒も止めました。

腹はぷよぷよしていますが、体重は減りました。

歩くのが一番効いていると思います。

時間があるのだったらダックスの散歩もよろしい季節ですね。
ダイエットですか?? (ごるまろママ)
2006-09-09 07:13:26
えりさん、食欲の秋にダイエットなんて~

アルコールも抜きでいいんですか?(笑)

ちなみに、私も以前は太ってまして、玄米と野菜を多く食べてたら4キロ痩せて今の体型になりました。間食は毎日してるけど、野菜から食べると肉を食べても、肉から食べるより太りにくいんだって。確かに効果あり。楽チンでお勧めです~

2日坊主の私が成功したからえりさんなら大成功だよん
ダイエット (ルコ)
2006-09-09 09:28:45
夏はクーラーの中にいることが多いと、代謝が悪く

なってしまいますよね

私もいつのことだったか、ダイエット宣言したものの

いつの間にかその話題にも触れず、挫折していました

ゆるダイエットなら負担も少なくて長く続けられそうですね。

バレーの決勝ラウンドの存在を忘れていました

夜中にあったんですね。思いっきり爆睡してる時間だわ。

そうそう。お礼が遅くなってしまって・・・。

HP見ていただいてありがとうございました

今、早くもちょこちょことリニューアル中です。

少しずつしか出来ませんが、頑張ります
そうなの~? (ひろママ)
2006-09-09 20:57:05
えりさん、そんなふうに思わないけど・・

バレーしてるから、筋肉ではないのかしら??

私は、これからが太る時期(^^;

食欲の秋ですもの!

でも、アレ君と適度な散歩をしないと・・

二人して、バクバクじゃね~(笑
ダイエットが必要なのはわ・た・し! (ぶたこママ)
2006-09-09 21:37:29
えりさんは、私がお見かけする限りダイエットには無縁のように見えますが・・・・

隠し財産をお持ちだったんですか!ヽ(^ー^)ノ(笑)

私は今必要に迫られ、ダイエット中です。

来週、健康診断があるんです(≧∇≦)キャー♪

こんな体重で、記録されちゃうのだけはイヤだよ!!!!!

と言うわけで、頑張ってます。
忘れてた。。 (Romi)
2006-09-10 21:02:33
えりさんのブログ見て、私もダイエットしなきゃいけないこと、忘れてました。

今年の人間ドッグで、お腹の断面図とってもらったら、びっくり映像でした。

私はアルコールが全くダメなので、まずは甘いものと炭水化物を控えなきゃいけないのはわかってるんですけど、、自分に弱いんですよね。。

こんにちわ☆ (ぺけ)
2006-09-11 10:36:40
私もダイエットしなくちゃ!

と・・思いつつ なかなか実行出来ない><

これから秋で美味しいものが

いっぱいで・・ますますダイエット延期に

なっちゃいそう><;

えりさん 頑張ってね!
 (ゆぅ)
2006-09-11 11:14:54
…えりさんダイエットなんだ。

実は私もなんだか体のラインが少し大きくなった気がする(泣)

てゆぅか、昔から幼児体系ではあるんですが年齢と共にそれが恐ろしいことになって参りました。

いったんは超ガリガリさんなので並ぶと余計に自分の姿に悲しくなる。

よぉ~し!今日から頑張って体操なんて頑張っちゃおうかしらぁ。
お薦めは (じゅん)
2006-09-13 16:00:49
ワタシのお薦めは ヨガ」です。

これで、ウエスト結構効きましたよ。

 

やはり、アルコールはふとりますか? 

とは言ってもあまり飲めないのです・・・



我慢してご飯食べると全部吸収するからだめだって言いますよね? ほどほどに・・・