わん U・ェ・U

飼い主えりと2匹のミニチュアダックスりりーとテンの日常

軽井沢に行ってきたよ

2006年08月14日 | その他


行ってきました、軽井沢!!

出発予定日の先週水曜日、台風が近づいていると言うことで
お天気を心配していましたが、なんのことはない
軽井沢地方は晴れ!!気持ちのいいお天気でした。

4泊5日の滞在、書きたいことは山ほどあるけど
キリがないので、軽井沢スカイパークに行ったときのことを中心にご報告~♪



冬はスキー場のスカイパークは、夏は犬天国!
これでもかっちゅーくらいの広い芝生に
わんこたちがいっぱい!
とっても賑わってました。

入り口すぐにわんこ用プールがあります。
去年も姫がりりーをいきなりここに突き落としてたっけ。
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

今年も案の定、パークに入るや否や、プールに放り込まれる2わん。

プール動画その1はこちら~

りりーは焦りまくってほとんど溺れてます。(='m') ウププ
テンは初水泳とは思えない、落ち着いた泳ぎっぷり。
まるでカワウソのようでした。



子供たちのスパルタ教育は続き
這い上がっても這い上がってもプールに突き落とされるりりテン。
そのおかげでりりーもほ~ら、こんなかんじ。

プール動画その2はこちら~

プールの次は、ドッグランへGo!
囲いのあるドッグランもあるのですが、
ほとんどパーク全体がドッグラン状態。

東京のドッグランでは私にべったりのりりテンも
走る走る!!









わんこたちだけじゃなく、子供たちもブランコに乗って
アルプスの少女っぽく高原気分を満喫!



晴れてるけど、風は涼しくて、やっぱ軽井沢って最高!!

スカイパーク以外のご報告はまた明日~。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさ~い!! (Romi)
2006-08-14 23:07:01
軽井沢~、4泊5日ですかあ。リリーちゃん、テンちゃんも一緒で家族団らんだったんですね。毎年恒例なのかな?

スカイパーク、初めて知りました。楽しそうですね。

テンちゃん、泳ぎ上手です。ちゃんと顔上げてるし。リリーちゃんも去年落とされた(笑)ことも苦にせず、がんばりました。

これだけ大きなドッグランだと、リリーちゃん、テンちゃんも気持ちよかったでしょうね~。

新鮮な空気が伝わってきます~!

返信する
すみません (CherryBomb)
2006-08-15 08:32:49
一つ前の記事にもTBしてしまいました。

削除してください。

それにしても動画見て笑ってたら、コメント消してしまいました。

これから動画2を見ます。
返信する
おかえりなさ~い (ごるまろママ)
2006-08-15 11:31:25
軽井沢晴れてよかったですね

りりテンちゃん、泳ぎ上手~

泳げて、走れて、わんこも人も楽しめますね

開放的で、さすが軽井沢ですね。4泊5日じゃ、いろんなところ見れますもんね他のも楽しみにしてマース
返信する
お帰りなさい(*´∇`*) (ぺけ)
2006-08-15 12:08:53
軽井沢いいですねぇー(*´∇`*)

こんなに広く開放的な自然の中で

おもいっきり走ったら

楽しいだろうな☆

しかもプールつき!!!!

夢の様な場所ですねw

私も行ってみたいな ( *´艸`)
返信する
お帰りなさ~い♪ (ルコ)
2006-08-15 14:13:07
4泊5日の軽井沢旅行楽しかったみたいですね~(*^^)v

私は軽井沢行ったことが無いんですが、東京より少しは

涼しかったですか?

軽井沢スカイパークって始めて知ったけど、この広い芝生がいいですね~。思いっきり走れて

リリーちゃん、テンくんも嬉しそう。

プールも繰り返してると泳げるようになるのかぁ。

これも子供たちのスパルタ教育のお陰ですね^m^

スカイパーク以外のお話も楽しみにしてます♪

返信する
楽しそう~~♪ (心太朗ママ)
2006-08-15 18:29:11
おかえりなさ~い☆

うわぁ~~、4泊5日!!羨ましいわ~~(#^.^#)

家族旅行、とっても楽しそうですね。

ワンも一緒でいいよね~~。

りりテンちゃん上手に泳いでますね。可愛い♪

自然いっぱいでよいわよいわ。

ワンと一緒に旅行記って見てるだけですっごい楽しいので大好きです☆

他の報告も楽しみにしてますね。

お疲れ様でした(^^)v

返信する
お帰りなさい♪ (ひろママ)
2006-08-15 20:20:26
いいなぁ~ってアレ君のひとり言が聞こえそう(笑

りりーちゃん泳ぎがとっても上手になりましたね♪

広々していて、テンくん、りりーちゃんの楽しいそうなお顔(^0^)

下が芝生だから、暑くはなかったのかなぁ~。

他の報告も楽しみにまってま~す(^m^)
返信する
お帰りなさい! (レイレオママ)
2006-08-15 23:29:29
えりさんお帰りなさい!

りりーちゃん、テン君楽しそうですね~

プールでも沢山泳いでかわいい

ドックランも沢山走ってやっぱり空気の美味しい所で開放されたんですかね

楽しいリフレッシュでしたね
返信する
お帰りなさい♪ (まる)
2006-08-16 12:06:57
夏の軽井沢なんて憧れます~

2わんも家族も良い夏休みを満喫できたことでしょう!

テンくんのカワウソ姿サイコー!

しっかりばっちり泳げてるし(笑)

暑くても地面が草や土だとおもいっきり遊ばせれていいですね~



さぁ夏休みも後残り少なくなってきましたね~

子供たちの熱い戦いはこれからです(笑)

返信する
Romiさんへ (えり)
2006-08-16 22:57:42
そう、軽井沢への家族旅行は毎年

夏休みの恒例なんです。

スカイパークは去年ガイドブックで知って、

今年で2回目です。

東京でのドッグランとは違って、りりテンも

本当に嬉しそうに走り回ってました。

ドッグランはこうでなきゃ!って感じで

こっちまで楽しくなっちゃいました。
返信する