後藤ミホコ~アコーディオンらいふ~

アコーディオニスト・後藤ミホコのブログ

アコーディオンチャンネルをアップしました

2024-02-25 14:57:04 | 日記
久々の質問コーナー、ご質問ありがとうございます🎵

前回アップしてから1か月以上経ってしまいました~
結構盛りだくさんの内容になりました。

梅林公園の梅の木の映像を少し流しました。
BGMは、フォーレの「シチリアーノ」、本当に美しい曲です。
アコーディオンのソロ用にアレンジして、2020年コロナ渦真っ只中、初めて無観客のオンラインライブで弾いた曲です。

質問コーナーは、やはり蛇腹ですね~ほんとうに、アコーディオンの演奏において蛇腹の使い方が一番大切でまた難しいのです。
アコーディオン奏者にとって永遠の課題だともいえると思います。

そして、最後は2月のステージをいくつかご報告しました。

細々つながっているアコーディオンチャンネル、少しずつでも続けていきたいと思っています。
これからもよろしくお願いします~




Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かわさきエフエム生放送本番終了 | TOP | ロシアの歌コンサート(東京... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記