後藤ミホコ~アコーディオンらいふ~

アコーディオニスト・後藤ミホコのブログ

愛知ツアー初日が無事終わりました

2022-04-10 23:20:54 | 日記


ここは愛知県豊川市「セレスト」。
ビュッフェランチの後のコンサートでした。メチャクチャ素敵な会場で、いつもは結婚披露宴がされているそうです。音響もよかったので弾きやすかったです。
エレクトーン奏者のKeikoさん、海老原千春さん(アコーディオン)、そして私の出演。

このコンサートでは私はソロを4曲弾きました。
「チャールダーシュ」、そしてあの「アルデバラン」!
YouTubeチャンネルにリクエストを頂き、曲を覚えたのがつい最近で人前で演奏と言うのはもちろん初めて。ドキドキものでしたが・・・
このように、「今の音楽」をコンサートで演奏することは自分にとってもとてもいい刺激で、「常に新しいことに挑戦が必要」だと日ごろ思っている私には、いい選曲でした。

そしてあと二曲のソロは「白いカフェ」と「百万本のバラ」。

千春さんと演奏するときはいつも私のオリジナルをプログラムに多く入れてもらって本当に心から感謝です。
今日も「ペガサス~天馬ゆく~」をお客さんから「いい曲ですね」と言葉をかけて頂いて嬉しい限りです。

コンサートは夕方には終わり、その後今日初めての食事。お腹ペコペコです。
ホテルが豊橋なので、千春さんの出身地豊橋の名物「菜飯と豆腐田楽」!

帰るときにたまたま、花火が打ち上げられていて久しぶりの花火見物しました。

コンサートの様子は、近々YouTubeで報告します。
愛知ツアーは計4回のステージで、14日は豊川市小坂井文化会館「フロイデンホール」、15日名古屋市「アルマジロ」、16日の北設楽郡東栄町「原田・旧たまゆら」。
コンサート情報はコチラ↓

初日からとても楽しい順調なスタートを切れました。
今日から3日間は主にリハーサルですが、その間千春さんのお友達の家にお食事お誘いがあったり、岡崎市に住む親せきと数年ぶりに会うのも楽しみです。

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明後日からいよいよ愛知ツアー | TOP | アコチャンネルアップしまし... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KEIKO)
2022-04-17 17:35:15
先日はセレストで一緒に演奏して下さってありがとうございます。
ミホコさんのダイナミックで力強い演奏に私も娘も本当に感動しミホコさんのファンになってます。
演奏もミホコさんも魅力的です。
初めてなのでちゃんと遅れてるかミホコさんからのコメント後で見れるかどうか心配です。
返信する
Unknown (後藤ミホコ)
2022-04-19 15:05:58
KEIKOさん、コメントありがとうございます。
セレストではお世話になりました~とても楽しかったですね!
私もコメントのお返事初めてで(^^;遅くなってすみません~これからもよろしくお願いします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 日記