L's room.

Lions blog!! 2019

2017.6.11. ベイスターズ3回戦

2017-06-11 19:19:48 | 日記

 

多忙すぎてなかなか行けなかった西武ドームにやっとこさ行けました!

ということで毎週日曜日の精神安定剤になりつつあるウルフ兄貴の登板です。

初回からストレートかなり球速出てて(というより今シーズンの西武ドームのスピードガンはかなり甘くなった気が…)
150キロってスタンドで見ててビックリしましたよ。
変化球も切れてて、ゴロアウトではなく、いきなり2三振奪ったのは驚きです。

2回
少しまだ球が高いのか外野へ飛ぶフライが多かったです。
こういうときは結構危険な兆候だったりするのですが、それでも今日は安心して見ていられましたね。

3回
初ヒットを許して、今日もやってしまった!WPでランナーを得点圏に進むも、
最後は桑原を痺れる見逃し三振。

4回
この回から球が低めにまとまってきてもう手が付けられなくなってきました。
浅村の華麗な守備にも助けられて内野ゴロ3つで三者凡退

5回
この試合、始めての先頭バッターを許すも、
スタンドから観てて「いやー、今日のウルフから点取るのはかなり難しいよなぁ…」と、
思っていたらやっぱりそのあと凡退。
昨日はチャンスでシリアコに助けられましたが、今日は代わって入ったエリアンに助けられましたww


7回
珍しく7回のマウンドにも上がった!
最後もやっぱり内野ゴロ3つで三者凡退

8回
シュリさんが連投
ちょっと疲れてきてるかもなぁ。球が高めに浮いてて危なかった。
チャンスでエリアンがバント失敗してくれてそのあとはゲッツーと、
本当にこれは助かりました。
代打で田中浩康とかにバント決められてたらひっくり返されてたかも…

9回
増田にリベンジの機会がやってきました。
今日は気合が入ってましたね。ほぼストレートの配給でも球が走ってました。
筒香に四球で、ここで辻監督が初めてじゃないですかね?
自らマウンドに向かって、おとといに逆転2ラン食らった宮崎と勝負。
力勝負でファーストファールフライに打ち取って勝負あり。

ウルフ兄さん、本当にものすごい安定感で
二ケタ勝利が見えてきました。というか、本当に負けないサンデーウルフです。

シュリさんは甲子園のマウンドがちょっと苦戦しそうなので、
なるべく出さない展開で試合を進めてくれればなと思います。
ちょっと疲れてきてるかなぁ…

増田はよく頑張りました。
個人的には、ヒーローインタビュー待ってたのですが…
失敗を糧にクローザーは強くなっていくものです。

で、打線の方はもう、今永が素晴らしすぎてものすごい投手戦になりました。
本当に4回のワンチャンスだけをモノにしての1得点。
フィルダースチョイスが決勝点になるってなかなか記憶にないですね…(しかも1-0)
もう、金子が2ベースで源田が送りバント決めた時点でほぼ1点は確実かなと思っていましたので、
こうやって細かい野球が出来るようになったのも今シーズンのライオンズの特徴。


ベイスターズ3連戦は初戦は後ろに引きずりそうな悪夢の逆転負けでしたが、
なんとかそのあと連勝してカード勝ち越し。

勝因としては筒香を眠らせたままでカードを終えられたのが結構大きいのかなと思います。
そして、シリアコ、エリアンの両助っ人が足を引っ張ってくれたのもラッキーでした。
もちろん、チャンスでライオンズバッテリーが踏ん張ったのも評価しないといけません。

相変わらず、勝っても勝ってもなかなかホークスとイーグルスの背中が見えてこない交流戦ですが、
ここまで離されずに踏ん張ってますね。

やはり、昨シーズンまでずっとセリーグで戦っていた辻監督がベンチにいるというのもここまで交流戦好調な原因の一つかなと思います。

残り2カードになりましたが、なんとか勝ち越してリーグ戦の再開に備えたいです。

正直、リーグ再開後にイーグルスとホークスをいかに叩けるかが重要ですし、
幸いにもホークスにまた怪我人が増えてきているのと、
イーグルスも状態が少し下がってきているので、なんとかライオンズも怪我だけには気を付けてこのまま進んでほしいです。


ここまで交流戦は良い試合が出来ていると思いますが、あくまでセリーグ相手の試合なので、
大事なのはリーグ再開してからいかにライバルチームを直接対決で叩けるかにかかってくるので
そのリーグ再開をいい形で迎えるためにも、来週のタイガース、ドラゴンズ戦はめちゃくちゃ大切な1週間になると思います。

ぽちっとお願いします!!