ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

ジョージィは見た! 『男と女』 の物語(9)

2008年02月25日 22時44分03秒 | Weblog
[個人史]: 男と女、恋愛、性、ミッション(使命)
(プライベートな事なので気をつけたい。 直近の出来事は記録できない理由でもある。 だが、記録しなければ先に進まない)

やっとの思いで 声を掛けた ものの 何を話題にして良いのか見当もつかないまま、無言で ビデオ上映室 まで案内した私だった。

そもそも 出航までの待合室の二階から彼女を見つけたとき、 ”ウヮッ!カワイイ娘(こ)だ。近づかないようにしとこ..” と警戒していた娘さんに声を掛けてしまったのである。

<上映室>
船内アナウンスで指示された 部屋番号を見つけて ドアを開けたら、 30脚ほどのパイプイスを並べた 素っ気ない部屋だった。
モノクロ映画(だったか?)が ほかには誰もいない部屋で テレビの画面に流れていた。

最前列の席に彼女を 座らせ、 (二人っきりの時にはいつものように)私は ドアを開けたままにしようと 頑張ったが どうにもムダなあがきだった。(船だから ドアは閉まる様に作られている)
仕方が無いので、 手がギリギリ彼女に届かない位置の後方の席を選んで座った。

<二人っきりの名画?鑑賞>
とりわけ 広い というでもなく、しかし狭くもない 締め切った部屋には 大人の男女が二人っきり..。
往年の名作ビデオを 彼女と一緒に見ながら 次第に私のこころの中にはある思いが高まってきた。

<ふたりの ”きっかけ”>
それでも私は 30分は我慢した。 大人だから..。 だがついには本音が私の口から漏れたのである..。

『なんか..(ビデオが)つまらないなぁ!』

すると彼女は、
「ホント、つまらない..」 と、ポツリと云うではないか。 彼女の口から発せられた 二回目のことばであった。

(続)

関連記事
04/06 『男と女』 の物語(17)フェリー編(完)
04/04 『男と女』 の物語(16) フェリー#9
04/03 『男と女』 の物語(15) フェリー#8
04/02 『男と女』 の物語(14) フェリー#7
03/28 『男と女』 の物語(13) フェリー#6
02/28 『男と女』 の物語(11) フェリー#5
02/27 『男と女』 の物語(10) フェリー#4
02/25 『男と女』 の物語(9) ・・・ 本記事
02/19 『男と女』 の物語(8) フェリー#2
02/15 『男と女』 の物語(7) フェリー#1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <かんぽ保険>民間移管の 国... | トップ | <鈴木宗男議員>2審も実刑... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事