ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

ジョージィは見た! 『男と女』 の物語(10)

2008年02月27日 02時31分20秒 | Weblog
[個人史]: 男と女、恋愛、性、ミッション(使命)
※ 早いトコ終わらせんと次に進むまん

やっとの思いで 誘った 彼女の2つ目の言葉 が、 「ホント、つまらない..」 では責任問題だ。

<「ホスト」じゃないが..>
一度ならず 自分の天職 と信じている サービス業(精神)。 相手に喜んで貰わんと 責任を感じる。 いろんなネタを探しては 話かけた。
間もなく 北海道での 訪れた場所で話題が合い、 彼女からも話してくれるようになった。
(なにせ、 お笑い目指して(ななこを上回る)「下積み『三十治(みそじ)』」 ですから..)

会話になったので 間髪入れずに、 彼女のイスの背もたれをかカベにするように すぐ後ろの席に移動して話を続けた。

<彼女の「告白」>
二人しかいない 会議室(?)で、 見てもいないのに勝手に流れている つまらないビデオ をBGMにしながら、
彼女から いくつも笑いをとった頃ようやく 一息ついたとき、 彼女は深呼吸して ポツリと こう云った。

あのとき..、 もし声をかけてくれなかったら、 そのまま海に飛び込むつもりだった..」 と 。

彼女は、 私が担当(Mission) だった。

(続)

関連記事
04/06 『男と女』 の物語(17)フェリー編(完)
04/04 『男と女』 の物語(16) フェリー#9
04/03 『男と女』 の物語(15) フェリー#8
04/02 『男と女』 の物語(14) フェリー#7
03/28 『男と女』 の物語(13) フェリー#6
02/28 『男と女』 の物語(11) フェリー#5
02/27 『男と女』 の物語(10) ・・・ 本記事
02/25 『男と女』 の物語(9) フェリー#3
02/19 『男と女』 の物語(8) フェリー#2
02/15 『男と女』 の物語(7) フェリー#1
**10/25 カルピス・ソーダ の想い出

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <鈴木宗男議員>2審も実刑... | トップ | <厚労審議会>政・官目線で ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事