ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

ジョージィは見た! 『男と女』 の物語(7)

2008年02月15日 01時44分03秒 | Weblog
[個人史]: 男と女、恋愛、性、Myミッション(使命)
(プライベートな事なので気をつけたい。 直近の出来事は記録できない理由でもある。 だが、記録しなければ先に進まない)

<帰りに..>
その年の連休も 急に北海道の いなか に住む友人を訪ねて見たくなり、ついでの 車での北海道半周旅行も終えて、 帰りのフェリーに乗り込んだ。

夕食を終えると、あちこち歩いてみたが とうとう時間つぶしに窮して 船内ロビーのテレビのある場所に向かった。

<若い女性>
ロビーには大勢の人がイスに掛けていたが その中に 出航前の待合室で見かけた女性がいた。 私はあちらこちらと動き回るが 彼女が視野に入るとき 必ず静かに座っている様子が妙に印象的で記憶に残っていた。

私は 彼女の斜め後ろの空いていた端っこのイスに掛けて テレビ(BS)を見ていた。 一時間ほどしてやがて一人・・、二人・・ と次第にロビーから部屋に戻って行くので 「私もそろそろ・・」 と考え始めた時だった。

<”声をかけよ!”>
突然、私のこころの中に 「彼女に声をかけよ!」 と命じることばがあった。 (ナンパではない)
だが私は即座に 『それは無理だ』 と感じた。
私の長い人生、見知らぬ女性に (ナンパなどで) 声を掛けた経験がないのである。
それはいまでも変わらず、 プライベートな言葉を掛けようと思っても まるでフレーズが出てこないのが現実なのだ。 (女性に対しては最悪である)

私はおよび腰で 心の中に響く ”ことば” を無視しようとしたが、 それでもさらに 「早く! 声をかけよ!早く!・・」 と急かされるばかりだ..。

(続)

関連記事
02/28 『男と女』 の物語(11) フェリー#5
02/27 『男と女』 の物語(10) フェリー#4
02/25 『男と女』 の物語(9) フェリー#3
02/19 『男と女』 の物語(8) フェリー#2
02/15 『男と女』 の物語(7) ・・・ 本記事
*06/17 『男と女』 の物語(6) ・・・ 遠距離(後)
*06/17 『男と女』 の物語(5) ・・・ 遠距離(前)
*05/23 『男と女』 の物語(4) ・・・ 旭川発(後)
*05/23 『男と女』 の物語(3) ・・・ 旭川発(前)
*05/10 『男と女』 の物語(2) ・・・ 水子供養
*05/08 『男と女』 の物語(1) ・・・ 約束

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バレンタインの正しい過ごし... | トップ | <米偵察衛星故障>有毒燃料... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事