goo blog サービス終了のお知らせ 

ジョージィのおとなりさんたち

【個人史】「人生って、とっても楽しいもの」
そんな風に感じている今日この頃。Blogでメモっておきたい。

ジョージィは見た! 『男と女』 の物語(15)

2008年04月03日 02時30分33秒 | Weblog
[個人史]: 男と女、恋愛、性、ミッション(使命)
※ 終話に向けて 努力中...

よほどの人間でも無いかぎり、 当人が思い当たる事実(記憶) を指摘されれば納得するものだ。

元カレの突然の裏切りで 自殺直前まで追いつめられていた彼女である。
カレを失うことが さほど重要な問題ではない と理解できれば、 例えるなら 迷い込んだ洞窟の奥底で「絶体絶命」を感じていたのに、突然小さなカケラが転げ落ち そこから一筋の光が差し込んだようなものである。
私の時もそうだった ように 絶望の淵から一瞬にして希望の花園に変わるのだ。

平静を取り戻し、踏ん切りのついた彼女の表情を見て、 私は言葉を加えた。
『あなたは 可愛い(人の目を惹く)し、新しいカレはすぐ見つかるよ』 と。

「そうかしら?」 『絶対見つかる。保証する』 等々、 私も「任務」を終えると 場が持たないので クロージング に入った。 なにせ私は女性とのたわいない話には慣れ(て い)ないのだ。

すると彼女は再び突然、 「おなか空いたよ!」 と云いだした。
聞けば、 あまりのショックで船に乗るまでの三日三晩 一口もノドを通らず、眠ることも出来なかった という。

「安心したら急におなかが空いちゃって..」 という彼女を、閉店間際の喫茶コーナーに慌てて案内し、 唯一残っていた最後のピザだったかを 『どうしても売って欲しい!』と 片づけを始めた オバ.. おネエさんに 頼み込んで買い、テーブルに運び、 彼女が食べ終わるのを待った。

(続)-※完結間近か!

関連記事
04/06 『男と女』 の物語(17)フェリー編(完)
04/04 『男と女』 の物語(16) フェリー#9
04/03 『男と女』 の物語(15) ・・・ 本記事
04/02 『男と女』 の物語(14) フェリー#7
03/28 『男と女』 の物語(13) フェリー#6
03/05 『男と女』 の物語(12) 追いつめられて
02/29 回想:「地方(いなか)の道路整備」 発展と荒廃(3)
02/28 『男と女』 の物語(11) フェリー#5
02/27 『男と女』 の物語(10) フェリー#4
02/25 『男と女』 の物語(9) フェリー#3
02/19 『男と女』 の物語(8) フェリー#2
02/15 『男と女』 の物語(7) フェリー#1


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

サービス終了に伴い、10月1日にコメント投稿機能を終了させていただく予定です。
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。