LeaLea 新着情報ブログ

お問い合わせは、プロフィール欄記載のサイト内「お問い合わせ」からお電話・メールにてお気軽にご連絡ください。

釣果情報

2024年03月03日 | 釣果情報

<<ヒラスズキ>>

 

サクラ ロックブル88-3を通販にてご購入いただいた方からです。

 

ヒラマサ狙いで地磯に行くも全然だったそうで、ロッドはそのままでリュックに入れていつも持って行かれるサブの6000番のリールでPE3号でヒラスズキ狙いにシフト。

FCL HSRM135Sで65~70クラスのヒラスズキを2本キャッチ!!

 

他の12~14㎝ミノーも投げたそうですが、このロッドで普通に投げて使えるとのコメントをいただきました。

相手が鰤ならまだしも、ヒラマサ狙いでヒラスズキ・磯マルもやりたいけど、地磯歩きで荷物が限られる場合にロックブル88-3は、短いですが十二分に対応可能でかなり良い感じとのご意見をたくさんいただいています。

 

 

<<トンジギ>>

 

タカミテクノス MOZ542LM+タナジグ あいやーロング黒潮LTDで14kgともう1バイト、モンスターハオリでバラシ1。

結構当たってたそうですが食いが浅いのか、ケツフックを付けてやっと獲れたそうです。

542と黒潮LTDのコンビ、今シーズンかなり良いように感じてます。

 

水温がかなりあったそうでして、これから数が期待できそうとのことでした。

こうなると、そろそろキハダのキャストの方も始まるかもですね。