LeaLea 新着情報ブログ

お問い合わせは、プロフィール欄記載のサイト内「お問い合わせ」からお電話・メールにてお気軽にご連絡ください。

釣果情報

2021年06月30日 | 釣果情報
キハダ

ちょっと前の釣果になりますが、初キハダキャッチのご報告をいただきました。

スペンサー84H+アンジェロ220+フックはがまかつSP-XHで27kgキャッチ!!
誘い出しだったそうです。

今までに2回掛けてたそうですが、2回とも某有名フック4/0で・・・
今回は、フックのご相談をいただいた直後の釣果だったそうで、「てっきり有名なので良いと思ってましたが、こんなに違うんですね」とのコメントもいただきました。


アンジェロとユラ、本当に良いです!
ヒラマサやGTの誘い出しでも抜群の釣果ですし、キハダはもちろんクロマグロも良く釣れてます。
フックサイズが心配なばあいは、シングルにしても動きが死なないのもうれしいですね。
明らかに動きの良くなるセッティングも見つけてますので、気になる方はお問い合わせください。


※お写真を見せていただきましたが、事情により掲載NGとなっております。

入荷案内

2021年06月30日 | 入荷案内
<<タカミテクノス>>

MOZ623SPN

今回入荷分で在庫となったのは、この1本のみとなります。
ご予約いただくと、次回は最短で9月制作分となりますので、9月末から10月頭の入荷予定となっております。

ご希望の方は、お早めにご予約いただくことをお勧めいたします。

入荷案内

2021年06月30日 | 入荷案内
<<フィッシュマン>>

システムベルト
ルアーバッグSとM
ネットホルダー
フィッシュグリップホルダー

ウエットスタイルの渓流の悩みが完全解決する便利アイテム群が入荷!!
これらは全て腰に装着できるので、暑い時期や雨の時にベストを着る必要がなくなります。
ランガンスタイルの他の釣りにもバッチリです。


<<モーリス>>

キャスティングPE Si-X10号

長らく欠品しておりましたが、入荷いたしました!!
デカイキハダ・クロマグロにお勧めです。

7月発売分MCワークスロッドご予約受付中

2021年06月28日 | おしらせ
7月発売予定のMCワークス(以下:MCW)ロッドのご予約を受付中です。

発売ロッドの詳細は、コチラをご覧ください。

キハダ・クロマグロ用のキャスティングロッドとジギングロッドが特に目を引きます。
近年、ジギングで大型のキハダやクロマグロが釣れるものの、対応したロッドが極々僅かしかありませんでした。
またキャスティングロッドに関しましても、今年はパーツ事情により当初の製作予定から3~6か月も遅れてたり、完全に「生産未定」となってしまったりと本当に厳しい状況が続いています。

そんな中、信頼のおけるMCWから出る新製品となれば、間違いないでしょう!!

毎月そうですが、この7月は特にオイシイところばかりです。
この機会に是非!!

釣果情報

2021年06月28日 | 釣果情報


夜にウロウロされてええのん釣られてます!!

これからの時期は、かなり接岸してくるので狙い目です。
ワームなんかで専門に狙うと、アコウやマゴチなんかも混ざります!!

マヒペン入荷!!

2021年06月28日 | 入荷案内
<<マングローブスタジオ>>

マヒペン107・127

最近は年1生産だったりするので、ある内に確保しておいてください。
なんやかんや言って、毎年一番青物やシーバスなんかが食ってるルアーです。

種子島遠征

2021年06月28日 | 釣行記
毎年恒例の種子島遠征の引率に行ってきました。


ヤバイ雲・・・


しかし島に近づくと良い感じの凪♪♪



久しぶりに良い天気で釣りができる♪♪
って思ったのも初日だけで、結局翌日から大時化で1日半しかできない羽目に・・・
今年はめちゃくちゃムラが激しく良い時は出まくりとのことだったが、ダメな時は全然らしい。
いやな予感は当たるもので、全然の日に当たってしまい、しかも今年一番シブイ日・・・
いわゆる「凪倒れ」ですね。

初日、ガッツリやったにも関わらず、GTの反応があったのはお客さんの貝田ルアー若夏200Ovalに1バイトのみ・・・
二日目、良い感じの波っ気のうちにお客さんのγ140?160?に1バイトと、私のアトール アンジェロ220に2回追い食いするも歯形だけで乗らず・・・

ちなみにシングルフックのセッティングを色々試してましたが、明らかにエエ感じのセッティングになった途端のバイトだった。
もともと良い動きのルアーなんですが、このセッティングはヤバイですよ!!
パッションズのスペンサー80XHとの相性も最高です。

っで大時化になって・・・


終了・・・


途中ちょこっとやった根魚は、MOZ622LZ.623LZ・622LZスピニングカスタムにインチクやTGジグでポロポロといった感じでした。

死ぬほど美味いとか超絶美味とか称されるキロ1万数千円の超高級魚のショウブ。
マジで美味かったです♪♪

H様、こんかいもOさんまあまあ楽しんでました。

すみません・・・
根魚は、また「みんなで食べるから・・・」とのことで全部Oさんにお渡ししております。
皆さんでご堪能ください。

帰りの飛行機もヤバイ・・・
今年も急遽高速船で帰ることに。

あとは鹿児島で暇すぎでした(泣)

と釣りはイマイチな感じでしたが、いつもお世話になっている「克也君とこ」、ライフガイドサービスさんで快適極まりない4日間を過ごしました。
ロッジを貸し切り、美味い飯を食いまくりと、本当に何度来てもまたすぐに行きたくなる!!


入荷案内

2021年06月28日 | 入荷案内
<<アトランティス>>

フラッパー200NEO

欠品しておりましたが入荷!!
やたらとこれ反応が集中することが多い不思議なルアーです。
そうなると、持ってないと手も足も出なくなるので、必ず忍ばせておいてくださいね!!

ツダジグ入荷

2021年06月23日 | 入荷案内
<<ツダジグ>>
完売いたしました。
バスター165g
バスターX190g

画像の5色(ツダジグセレクトカラー)が入荷しました!!

※画像はバスター165gとなりますが、バスターX190gも同色となっております。

6月 臨時休業のご案内

2021年06月23日 | おしらせ
遠征引率のため、下記を臨時休業とさせていただきます。
ご不便をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

6月24日(木)~27日(日)


入荷案内

2021年06月23日 | 入荷案内
<<リアルワークス>>

マルチパッド

話題の商品が入荷!!
各ギンバルベルト(ロッドベルト・ファイティングベルト)にお使いください。


<<メロン屋工房>>

サーチポップ20㎝

昨年、ほっとけでやたらと反応が集中したサーチポップが入荷!
ポップ+多面体のフラッシングがマグロに効きます!!


<<イトウクラフト>>

Bowie42.50

欠品しておりましたが入荷いたしました!
梅雨の雨で水が出たら渓流がパラダイスと化すこの季節に是非。

久しぶりに♪

2021年06月23日 | 釣行記
ちょこちょこ行ってはいますが、全然、まったく何も起こらない・・・
癒してくれるのはナマズなんだけど、釣り場も荒れてきはじめてるので基本的にアップしないようにしている。

っで今日も朝は何も無くて、暑くなってきたので一旦終了。
夕方になると良い風が吹いて気持ち良くなってきたので、ちょっと行ってみることに。
最近は潮がどうとか、どこどこで釣れてるとかまったく気にせず、気の向くままにとりあえず海に行ってみるのが気に行っている。

基本的にはこの場所で良いとされてるのとは逆の流れだが、潮目が良い感じで絡んでいる。
とりあえず手っ取り早く探るのにトランペット09を投げると、サヨリかな?が逃げるし、泡に小鯖かな?が出たりと何かと生命感がある。
色々ローテーションして、シュガペン120の時の3投目に何の前触れもなくジュボォァッ!!とエエ音で引っ手繰られた♪♪

なんか知らんがめっちゃ引く♪♪
去年辺りから青物の引きが良くなってきてる気がする♪

まあまあ太い!
ボガで10lb超えてるエエ魚キャッチ♪♪

大抵この手の魚は、重たいだけで大して引かないことが多いが、この子は何度も突っ込んでドラグを鳴らし、さらにはやたらとイヤイヤしてくれてめっちゃ楽しませてくれた♪
久しぶりの海の魚は、かなり満足させてくれた!!

少な目ながらいつもの夏っぽい感じのベイトの寄りが確認できました。
そろそろエエサイズがド派手にボイルしまくる季節ですよ!!
クソ暑い季節になりますが、晴天ベタ凪の海面が爆発するからタマリマセンね~。



釣果情報

2021年06月21日 | 釣果情報
明石沖

午後便で行かれ、バラシまくりながら最後はハマチがボコボコで鯛まで!

MOZ各種+セミロック・カイ・TGベイトなどです。
チリメン食ってるので変な掛かりが多く、本当にバラシが多発中です。
でもガッツリ食ってるヤツはジグ丸呑みです。

シャクリやフックなんかのバランスを合わせて楽しんでください。


別の方からもいただきました。

先日行かれ、MOZ623SPN・624LZ+ソニック・ペギー・セミロックでアタリまくり!!
サワラ97㎝他カッター2・・・にメジロ1ハマチ3でバラシいっぱい。
お連れさんにハリノヤマを貸したら、それで94㎝の鰤を釣られたそうです。

ゼブラグローが圧倒的に良かったそうです。
ハリノヤマはグローテープを張ったそうです。

明石沖、絶好調です!!

入荷案内

2021年06月21日 | 入荷案内
<<アトール>>

アンジェロ220
ジュリア148

欠品しておりましたが、緊急入荷いたしました!!
どちらも9gクラスのフックが使えます。


マグロ・ヒラマサ・GTなどに実績抜群です。

使いやすさはもちろんですが、本当に良く釣れており、使った方はほとんどがハマってます!
今シーズン、是非お使いください。

よろしくお願いいたします。

釣果情報

2021年06月20日 | 釣果情報
明石沖

ええノン釣られてます!!

MOZ622LZ+セミロックです。
他、セミロック3本カッター・・・
でもこれが獲れたら全然OKですね!!