LeaLea 新着情報ブログ

お問い合わせは、プロフィール欄記載のサイト内「お問い合わせ」からお電話・メールにてお気軽にご連絡ください。

釣果情報

2022年05月28日 | 釣果情報

①日本海キャスティング

 

先日行かれ、おにぎりペンシル16㎝が大当たり!

このルアーだけで鰤1にメジロ3キャッチでバイト多数!!

他、トランペットで1、レアペン15で1とのことでした。

 

まだまだメジロ・鰤が盛大に騒いでまして、つい先日は良い型のヒラマサも結構揚がってました!

かなりルアーに対してシビアなこともありますが、めっちゃ魚多いですよ。

 

 

別の方からもいただきました。

 

大吉丸さんに行かれ、EX865+マレが異常な反応だったそうで、一人ボッコボコに出しまくったそうです。

ヒラマサはだめだったそうですが、船中メジロが相当反応したみたいで、バラシも多かったそうですが相当釣れたみたいです。

トビウオがベイトだったそうです。

 

トビウオなら誘い出しがメインなので、ゲーム性も高いですね。

魚がそのルアーをロックオンするので、ちょっとした違いで反応が一点集中!

ハマればタマリマセンよ~!!

外すと辛いですが・・・

 

まだしばらく期待できそうですね!

 

②渓流

 

暑い日はこれに限ります!

フィッシュマン5.2ULで遊ばれてます。

 


入荷案内

2022年05月28日 | 入荷案内

<<MCワークス>>

 

SBL107R-STDモデル

近海の陸青物・大型シーバス・ヒラスズキはこれ1本でOKです。

良く使うマヒペン107.シュガペン120.ポポペン95.トランペット09~140.ティンバー100.12~14㎝クラスミノーなどを完全に使いきれ、16㎝クラスのダイペンやジグまでカバーできます。

 


釣果情報

2022年05月27日 | 釣果情報

ヒラマサキャスティング

 

先日行かれ、BLC84/26+ワイルドギャンブラー隼180?でメーターオーバーキャッチ!!

他、チェイス・バイトも一人だけに集中し、鰤も釣れたそうです。

 

つい先日も隼にのみ反応集中とのお話を伺いました。

こういったことが多いルアーのように思います。

中々入ってこないですけどね・・・(泣)

 


釣果情報

2022年05月26日 | 釣果情報

①キハダ

 

好調です!!

 

一昨日行かれ、サーチポップで44kgキャッチ!!

別の方は先日行かれ、スペンサー80XH+TTポッパーで38kgキャッチで、お連れさんはその前の釣行でスローハンドのTSZ+同じくTTポッパーで40kgキャッチ!!

 

後はお土産のカツオが◎

めっちゃ肥えてて激ウマなのが手堅く釣れてます。

サイズも大判が多く、先日はお客さんが8kgを釣られてます!!

 

 

②ヒラマサキャスティング

先日行かれ、ベッタベタのツルッツルの凪・・・

そんな中でも、お連れさんがファンキーソーダ200で20kgオーバーをキャッチ!!

 

凪の時、これ系のスイミングポッパーが効くことが多いです。

ダイペンで色々やってダメな時の救世主になるとの声が多いのがスイミングポッパーです。

ファンキーソーダ・若夏Oval・フラックポップ・ミサオなどが実績が高いルアーです。

 

 

③陸青物

 

ムラがありますが、今年も順調です。

 

先日行かれ、単発ボイルがあったそうですがイマイチな気配の水面。

LeaLeaオリジナルStraitPerformer90+アルゴ05で60程のハマチをキャッチ!!

 

潮目を流しながら撃ってたら、いきなり横っ飛びでエエ出方したそうです。

雨&マゼが吹いて荒れそうなので、この後に期待が高まりますね。

 

 

④渓流

 

源流域ではイワナです。

これからの季節、上流は超快適です。

ドライレイヤー+フラッドラッシュでマイナスイオンを浴びまくりに行きましょう!

足元は、歩きやすさでアクアグリッパー採用のモンベル ウェイディングショーズがお勧めです。

 


6月発売予定MCWロッド ご予約受付中

2022年05月26日 | おしらせ

下記リンク先のMCワークスロッドのご予約を受付中です。

 

6月発売予定MCワークスロッド詳細

人気シリーズが多数発売されます。

この機会に是非ご予約ください。

 

※入荷数が少ない場合は、お渡しできないことがございます。その場合は、次回へのご予約の持越しは不可となります。その都度新たにご予約をいただく形となります。ご了承ください。

確実に入手するには、カスタムモデルをご予約いただくことをお勧めいたします。


入荷案内

2022年05月26日 | 入荷案内

<<アトール>>

 

Misao230

キハダ・クロマグロ・ヒラマサ・GTに実績大!!

まっすぐ引いて泡のトンネル

スラッグ使ってS字ダイペンアクション+泡

ショートで弾いてロングポーズ(フック軽めが◎)

 

是非お使いください。

 


釣果情報

2022年05月25日 | 釣果情報

渓流

 

暑い時でも最高に気持ち良いですね!

Bowie50Sなどで尺3本キャッチ!!

 


入荷案内

2022年05月25日 | 入荷案内

<<タカミテクノス>>

 

MOZ623LightZERO

 

 

 

<<バリバス>>

 

アバニ キャスティングPE SMP ヒラマサチューンX8

 

 

<<山波商店>>

 

A2ミノー52S

A2フラット45S

渓流・メッキ・メバルなどに是非

 

 

 


鳥取:海伸丸さん

2022年05月25日 | 釣行記

「何も釣れません・・・明日どうします?」っといつものアカン時の連絡が。

まあ何とかなると、「出れるんやったらもちろん行きますよ~。」っと返事したが、いつもと違ったのは最後に「ホントですか~ハァァァァ~・・・・・」とめっちゃ気が重そう(笑)

 

今日もめっちゃエエ天気♪♪

っ最高だったのは天気だけで、時間がたつにつれ苦行のパターンに・・・

それでも鳥は盛大に騒いでるし、ボイルもしてるし、魚探なんてとんでもない映り!!

見てる分にはテンションが上がりまくるのですが、本当に魚が口を使ってくれない・・・

キャストでは、フラッパーい2回出て1回カンって触りがあり、Leaペン17に1回かなり後ろをついてきただけ・・・

ジギングなんて何にもない・・・

 

まさに船長の言う通りでした!!

 

それでも根魚を真剣に狙ってる方々はポツポツと。

それでも、根魚すら先週に比べたら全然アタリが少ない。

 

まあこんな日もありますわ(泣)

 

船長から一言

「ねっ、釣れないって言ったでしょ」

 

 

 

 

 


釣果情報

2022年05月22日 | 釣果情報

日本海キャスティング

 

鳥山・ナブラ・トビウオと気配濃厚も濃厚!

スペンサー80ML+おにぎりペンシル16㎝・トランペット155がハマったそうで、この2つをローテーションするとバイト多数!!

20回ほど出て、鰤・メジロ6本キャッチ!!

 

トビウオが数尾船に向かって飛んできたと思ったら、下には何本もの鰤がチェイス&ド派手ボイル!!

スゴイ活性です。


釣果情報

2022年05月21日 | 釣果情報

日本海キャスティング

 

Leaペン17、本当に良い仕事します。

エグイ食い方です!!

 

別のお写真もいただきました。

スペンサー76ML+ニワトリカラーのLeaペン17が活躍!

Leaペン17、本当に釣れます。

バルサの完全ハンドメイドなのでどうしても誤差はでますが、そんなの関係ない感じで釣れてます。

かなりバランスが良くて安定性も高いので、その分調整幅もあるのも良い所だと思います。

17で食わない時は15に替えたら一発なんてこともあるので、Leaペンシリーズが入荷の際はよろしくお願いいたします。

 


入荷案内

2022年05月20日 | 入荷案内

<<パッションズ>>

 

ホーク82XH

キハダ・クロマグロ・ヒラマサなどに実績抜群の人気ロッドが入荷!

100gからと表記されてますが、慣れた方だと70gクラスでも余裕で扱えます。

 

キハダ・クロマグロ・ヒラマサ・GT、また磯からのオオマサ狙いにもお勧めです。

 


Leaペン8入荷

2022年05月20日 | 入荷案内

<<LeaLeaオリジナル>>

 

Leaペン8・・・完売

まあ所謂反則ルアーです(笑)

#8フックでギリ浮くか沈むかで#6フックでギリ沈むかな?

しっかり魚に見せるようなバランスにしてます。

 

左から

背黒・ネイビー・ブルーバックレッドベリー・黒アワビ(2種類)

となっております。

 


釣果情報

2022年05月20日 | 釣果情報

①陸青物

 

何となく気配のある海だったそうです。

潮目を狙い、UC11ft2S+シュガペン120の遠投で70弱のハマチキャッチ!!

ゆっくり目に首振らしてバシャバシャやるとイキナリ横から引っ手繰ったそうです。

 

かなりデカいのがサヨリ?イワシを追ってたり、ツバス・ハマチクラスがボコボコと小型ベイトに沸いたりと良い感じの海になってきてます。

 

 

②磯マル

 

できたらヒラマサ、最悪鰤族でもと行かれたそうですが、良い感じの波っ気に活性が高かったのは磯マル。

WB104HSX+カットバックにいきなり出てバレて、一応持ってたミノーのFCL HSRM135SとHRTM135Aに連発!!

5か6掛けて2本キャッチとのことです。

 

最近、但馬・丹後に行かれる方にWB104HSXが大好評です。

ヒラスズキ系のミノーがギリ扱え、ダイペン・ポッパー・シンペン・ジグと何でもOKで、特に近年主流の速いピッチのダイペンと小口径ポッパーとの相性が◎。

あまりにもデカいのが来たらRB程の安心感は無いものの、メーターヒラマサ程度までなら十分勝負可能です。

近海では、今までの獲る優先から食わせへのタックルシフトが必要になってます。

 


釣果情報

2022年05月19日 | 釣果情報

明石沖

 

西で遊ばれたそうです。

 

MOZ622LZ・621SPN+ギョロメM・セミロック・月光で、サワラ2(98㎝と87㎝)・メジロ3・ハマチ1キャッチ!!

完全にイカナゴだったそうですが、絡んできて食わないタイミングとサワラでは、フォールが効いたそうです。

 

明石沖、西も東も釣れてます。

場所によってタックル・ジグが変わるのでしっかりと用意しておいてください。