LeaLea 新着情報ブログ

お問い合わせは、プロフィール欄記載のサイト内「お問い合わせ」からお電話・メールにてお気軽にご連絡ください。

8月店休日について

2020年07月31日 | おしらせ
コロナの影響で遠征引率が無くなりましたので、8月の店休日を変更させていただきました。

4(火)・11(火)・18(火)・19(水)・25(火)

よろしくお願いいたします。

入荷案内

2020年07月31日 | 入荷案内
<<FCLLABO>>

SPPスリム80F
チヌ・青物・シーバスいバッチリ!

JD-P135
今年良く食うパターンのダイペンです。

EBISC220
キハダ・ヒラマサ・GTに実績抜群のスリム系ポッパーです。

釣果情報

2020年07月31日 | 釣果情報
①地磯青物

最近好調に食いだがたってる磯の青物狙いに、お連れさんと行かれたそうです。

今年良い感じで釣れてるララスイムを投げると早速反応があり、ハマチ?コマサ?がチェイス。
数投後には50半ばのハマチをキャッチ!

その後トランペット155・JD-P155でもハマチを追加し、お連れさんはハマチとコマサをララスイムで釣られたそうです。
1発、明らかにコマシな70サイズのヒラマサがかかったそうですが、抜き上げ時にポロリ・・・残念。

ロッドは、小型ルアー対策で、ショアマサ105とRB105を使われております。

何となく食ってるパターンも見えてくる釣果報告ですね。
まったくと言って良いほど魚っ気が無かった磯ですが、ここにきて一気に夏めいてきましたね。
梅雨も明けましたし、暑さ対策をきっちりして遊んでみてください。



②陸青物

沖で頻繁に沸いてたのが接岸。
1回目はUC10ft2S+各種トップで無反応ながら、2回目の接岸ではマニックフィッシュ・ビバノンで連発し、ハマチ2本キャッチでバラシ1。
横に振ったら食わないのは春から初夏のパターンと同じだったみたいです。

そして移動後は、先日ご購入いただいたトランペット09にデカめのんが出たそうですが掛からずで終了。

ゴミが邪魔で釣りにくいことがありますが、魚はかなり入ってきてるようです。


③渓流

渋いですが、やっぱり釣る人はええノン釣られてます!

33㎝キャッチ!!

他、小さいのが何尾か釣れたそうです。




渓流

2020年07月29日 | 釣行記
雨もよく降ってるし川の水もええ感じ!っと決め込んで渓流へ。
しかし、現場について唖然・・・全然水少ないやん・・・

しかも、ポイントも結構埋まってしまってるし・・・

全然反応なし!
淵なんて流れまったくないし、いつも良い感じの瀬なんてチョロチョロ・・・
唯一の救いはやっぱり気持ち良いってことくらい。

半分やる気も失せて川歩き的な感じでやってると、何か所か良い感じの流れが♪
早速Katuルアー55を入れると反応が続く!

でも全部こんなの。
恐ろしく綺麗なのもいるけど、写真撮るのがめんどくさいので、写真はこれだけ。

ルアーを魚じゃらし工房saburou45Tとかebisu45Hにしたら、ボッコボコに釣れるが、本当に全部このサイズばっかり。
稚魚放流はしてないと聞いたので、天然なのかな?
これだけいたら、来年がまた楽しみですね~♪♪

一回だけ、めちゃくちゃエエ魚のチェイスがあったが、背中真っ茶色で上からでもパーマークがはっきり見える余裕で尺超えてるヤツ!
よう食わさなかったが、めちゃくちゃ興奮しました!!

そろそろ難しい季節に近づいてきてますが、エエ魚を狙ってみてください。

釣果情報

2020年07月26日 | 釣果情報
①キハダ

少し前に行かれた時の釣果をいただきました。

BT87+γ75Lで54kgキャッチ!!
おそろしく強い魚だったそうですが、匠3/0が1本掛かってるだけでも何の問題もなく揚がってます。
本当にロッド以上にフックは大事です。
宣伝に惑わされず、本当に良い物を使ってください。

アクション・合わせが早い方が多いとききますので、ここはグッとこらえてくださいね。
各地で好調のキハダ、去年並みの釣れっぷりです。


②渓流

雨で良い感じの水です。

ブランシエラ52UL+Saburou453Tで楽しまれたそうです。

入荷案内

2020年07月26日 | 入荷案内
<<sri-popke>>

ステンボーンプライヤー160専用シース

今回はブラウンが入荷しております。

大人気のステンボーンプライヤーですが、その質実剛健さから重さがあります。
そのため、通常のプライヤーシースに入れているとゴトゴト動いたり、変に重さを感じたりします。
しかし、この専用シースに入れると不思議とまったく重さを感じなくなります。

機能美溢れるプライヤーだからこそ、機能美溢れる専用シースに入れてお使いください。

8月発売分 MCWロッドご予約受付中

2020年07月26日 | おしらせ
8月発売のMCワークスろっどのご予約を受け付け中です。

発売予定ロッドの詳細は、こちらをご覧ください。

ご検討の程、よろしくお願いいたします。

入荷案内

2020年07月24日 | 入荷案内
<<魚じゃらし工房>>

Mare240

人気・実績抜群のMareが入荷!!

キハダ・クロ・ヒラマサなどに是非。

入荷案内

2020年07月23日 | 入荷案内
<<スノーピーク>>

CARPステンボーンプライヤー160.190

プライヤーの決定版です。

これを使いだすと他のが使えなくなります。
sir-popkeの専用シースと合わせると完璧です。


<<LeaLeaオリジナル>>

Leaペン8㎝ブラックアワビ仕様・・・完売

餌と言われる8㎝が久々に入荷!

セコイって良く言われるのですが、ホンマに釣れます!

釣果情報

2020年07月23日 | 釣果情報
明石沖

昨日中島丸さんに行かれ、ハマチ8本だったかな?にバラシも有りで、ボコボコでは無いもののまあまあの反応だったとか。
QEDでしっかりシャクるパターンとMOZでフワっとさせるパターンを状況によって使い分けられたそうです。

コンディションの良い今のハマチ、めちゃくちゃ引きます!
他の海域では考えられない引きなので是非楽しんでください。

イワシを飽食した方の魚なら背中まで白いめちゃくちゃエエ魚率が高いです。
ただ烏賊食ってる奴は・・・太ってても、また50半ばサイズでも、尾鰭の付け根や胸鰭の付け根が赤い「赤ヒレ」は虫入りなのでキープするときはしっかり確認願います。
幸い数も釣れてるので、選別する余裕があります。

引きは、むしろ赤ヒレの方が良く引き場合が多いので、釣る分と食べる分の両方で楽しんでください!!

釣果情報

2020年07月22日 | 釣果情報
①アラ



MOZ623HM+極光で2本キャッチ!!


②キハダ

厳密に言えば釣果ではないのですが、おいしいお話をいただきましたのでご紹介。
通販をご利用いただいた方がキハダに行かれ、サーチポップ200で一人バイトが集中!5バイト3ヒットでゼロ・・・っでお聞きするとフックがあのハリ・・・
船長からハリの事を言われてご相談いただきわかりました。
初めて当店をご利用いただき、この辺りの話をさせていただいてなかったことに罪悪感すら感じました(泣)

ちなみにフック伸び2とポロリ1だったそうです。
かなりエエ型だったそうで残念です。

しかし、それよりサーチポップです。
ベテランさんグループの操る名のある有名ルアーを押しのけての一人勝ちはスゴイの一言。
ただでさえチャンスが少ないのがキハダです。
まだ少しだけ在庫がありますので、絶対に確保願います。


入荷案内

2020年07月22日 | 入荷案内
<<アトール>>
フラックポップ175.190
フラックフライ110

人気実績ともに高いルアーが入荷!

フラックポップはヒラマサ・キハダ・クロマグロに、フラックフライはここらの陸青物・シーバス・チヌなどに抜群で、首振りもダイビングもこなす優れものです。
今回は、実績の定番カラーに加えて、オリカアとしてピンクバックミラーを作ってもらいました。

よろしくお願いいたします。

釣果情報

2020年07月20日 | 釣果情報
①明石沖

サバですサバ!!
久々にエエ型も入ってるようで、40前後3に45オーバー1本キャッチ!!
デカめのポロリ2。
MOZ621SPNにTGベイト・ぽっちゃりあいやーです。

他太いハマチも相変わらずで1本だけキープであとはリリースされたそうですが8か9本釣られたそうです。
こちらはMOZ621SPN・624LZにセミロック・チョロコー・TGベイトです。

鯖、久しぶりにまともなサイズが入ってるようですよ。
これは美味いですよね~!!



②アトールルアー

アトールさんから釣果をいただきました。


フラックポップで磯ヒラマサ!


由良215でクロマグロ!!

※近日アトールルアーが入荷いたします。入荷案内をお見逃しなく。


③磯ヒラマサ

コマサ~80クラスまで6本キャッチ!!



トップはγ45・ジュロクあたりが良かったそうです。

お連れさんはジグも使われ、10本以上釣られたそうです。

入荷案内

2020年07月19日 | 入荷案内
<<パッションズ>>

スペンサー80ML
スペンサー84H

人気処が入荷!!

80MLは、小型ルアーのマグロ・ヒラマサ・鰤・カツオに他にない抜群の1本です。
84Hは今のキハダに抜群で、他マグロ・ヒラマサや最近は磯からの大型ヒラマサやキハダ狙いにも人気と実績が上がっております。

釣果情報

2020年07月19日 | 釣果情報
明石沖

先日ご購入いただいたMOZ582を試され、これが大ハマり!

いつもの620シリーズでのゆるいジャークじゃまったくだめで、582+セミロック・スパンキー・チョロコーをシャキシャキとハイピッチでシャクったら連発!!
バラシも入れつつ12本キャッチ!!

当たりが無い時は、ジグはもちろん、シルバー・緑金・ブルピンとカラーを回しながら使うとすぐに食ってきたそうです。

今の明石沖、ハマチらしい釣りができてます。張り気味のロッドでガンガンシャクってガツン!!タマラナイですよね~!