LeaLea 新着情報ブログ

お問い合わせは、プロフィール欄記載のサイト内「お問い合わせ」からお電話・メールにてお気軽にご連絡ください。

閉店時間変更のご案内

2018年09月30日 | おしらせ
本日9月30日は、台風接近のため18:00までの営業とさせていただきます。

1時間早くの閉店となりご迷惑をお掛けいたします。
このような悪天にも関わらずご来店いただき、まことにありがとうございました。

釣果情報

2018年09月30日 | 釣果情報
①陸青物

気圧も低く好反応!

アントニオをガッポリ!!
エグイ食い方です。

他、Leaペン13D・TS-P3などで良い感じだったそうです。


別の方からもいただきました。


FCL FC11βⅢでキャッチ!

風や波などのハードコンディションでも安心して楽しめるロッドです。


②明石沖

日ムラの出てきたある明石沖です、良い日に当たりしっかりキャッチ!

セミロック210gが良い仕事したそうで、90半ばのブリキャチ!!
腹の中はコウイカの甲が4つとのことなので、はやめに釣っといてよかったと。
今回のは真っ白のエエ身だったそうですが、烏賊食いだすと虫が・・・

他、ハマチ4本とのことです。

この方からではないのですが、最近の乗合船でよく聞く苦情です。
「大型クーラを人数分持ち込まれて船内が狭くて危険」
単独釣行では仕方ない部分もありますが、何人かで行くときは、大型クーラーはせいぜい2人で1個にしましょう。50Lくらすなら3人で1個+食料用などの小型1個でも十分です。船長のタモ入れまもちろん、船内を移動するときに非常に危険です。船に大型クーラーが完備されてる船もありますし、明石は生け簀がついてる船が多いので、一度船長に確認などをしておくのも良いと思います。



③シーバス・青物

サヨリ付きを狙われ、FCL SHKM175AWで70クラスのシーバスと、SLD145Sでハマチキャッチ!!
いまならサヨリ付きでも食いが良いとのことですよ。

夜の海が騒がしくなると、陸の上でも騒ぐ輩が増えてきます。
近隣住民・漁師さんなどとのトラブルが絶えませんので、マナーを守って楽しんでください。
釣りがば無くなるとせっかくの楽しい遊びができなくなります。


入荷案内

2018年09月29日 | 入荷案内
<<エバーグリーン>>

カプリスエッジ250g

明石のあそこにおすすめです!
特にちょっとシャクってやらないとスイッチが入らないときなんかに実績が上がっています。


<<ブリス>>

アスナロ250.300g

太刀魚パターン定番です。


<<アムズデザイン>>

サイレントソルトスキマー

青物にはとあるアクションがやたらと効くことが!
他はそれなりですが、その時は毎年独壇場ですので持ってないとかなり釣果に差が出ます。


<<メガバス>>

KANATA SW

ちょうど良いタイミングで入荷!
この台風後は一気に出番が増えそうでですよ。
マイワシが入ればこれ一択!なんて場合もすくなくありません。

釣果情報

2018年09月29日 | 釣果情報
①陸青物

Leaペン11にミスバイト後、ティンバー100にズバっと!

64㎝キャッチ!


別の方からもいただきました。

怪しいモジリにトランペット110を打ち込むと・・・

良い魚を良いルアー・タックルで釣ると、単に釣ったというだけでなく一つ上の満足感が残りますね!

1mジャスト10kgキャストをキャッチ!!

MI101HHが良い仕事したそうです。


②シーバス&青物

夜明け前から良い感じ!

なかなかのコンディション!!

SLD145Sに違う引きでバラシの後、やっぱり違う引き。

60ほどのハマチキャッチ!!

台風、良い感じで恩恵出てますね。

入荷案内

2018年09月28日 | 入荷案内
<<プラチナジグ>>

セミロック150.170.210g

長らく欠品しておりました釣れるジグの代表格が入荷!

明石・日本海・遠征とどこででも好釣果が出ています。

カーペンター MH45・γ140

2018年09月28日 | 入荷案内
カーペンターからMH45とγ140が入荷いたしました。

ご予約いただきお渡しできる方へは、なんらかの形でご連絡させていただいております。
もしご予約いただいたにも関わらず、当店から何の連絡もない場合は、申し訳ございませんがお渡しできなかった場合となります。
今回も入荷数が少ない状況でしたので、ご容赦願います。

たくさんのご予約をいただき、まことにありがとうございました。
お渡しできなかった皆様には、ご希望に添えずたいへん申し訳ございませんでした。


釣果情報

2018年09月27日 | 釣果情報
①陸青物

まあまあ渋い感じだったそうですが、ヒットパターンを見つけて連発!
ティンバー100が圧倒的で、見つけたのが遅く短時間しか試せなかったそうですが、それでも5バイトで2本キャッチ!!

別の方も乗らなかったそうですが、やはりティンバー100にバイトが集中したと仰ってましたので、当日のアタリルアーで間違いなさそうです。

日によって、場所によってヒットパターンが極端に変わるのが今年の特徴の一つです。
「前に釣れたから」ではなく、「今釣れてないから」という感覚で食わないときは色々試してみてください。


②明石沖

一時のイージーな釣りが今はなかなか・・・
それでもシャクリが合えば良い感じです。

MOZ622LZ+セミロックでハマチ3にメジロ1、ハオリS&Lでハマチ2にサゴシ1!!
お連れさんは、MOZ622HM+セミロック・スイミングハオリでハマチ4とのことです。

場所によってシャクリが変わっていますので、それにジグ上手く合わせていくのがキモみたいですよ。

タックルバランス含めてここらが合えば、今年特有の強い引きを楽しむことができます。
そして、寝かして旨味のアップの刺身を堪能してください!

入荷案内

2018年09月27日 | 入荷案内
<<マングローブスタジオ>>

マヒペン107
ボラドール170F・190F

マヒペンは絶対的に釣れるルアーです。特に秋の青物には無いと話にならないので、是非とも確保しておいてください。
今回入荷のボラドールは、いわゆる「浮きボラ」です。ヒラマサ・ブリ・マグロなどに抜群です。特に最近食うアクションがあるので、しっかりとマスターしてくださいね(と言っても超簡単!)。

10月発売MCワークスロッドご予約受付中

2018年09月26日 | おしらせ
下記リンク先ロッドのご予約受付中です。

10月発売ロッド

丁度シーズン真っただ中ですので、この機会に是非!!
よろしくお願いいたします。

釣果情報

2018年09月26日 | 釣果情報
陸青物

毎日良い感じ♪

今朝もUC85Pro+TS-P3楽しまれてます!


別の方からもいただきました。

WB102WRが良い仕事したみたいです。

朝練&のんびり午後仕立て

2018年09月26日 | 釣行記
めっちゃ人多い・・・ってのが絶好調の今。
しかし、雨だし少ないかな?っとドライレイヤー+フラッドラッシュで完全武装していくことに。

狙い通り貸し切り♪
雨も全然気にならないし、やっぱりレイヤリングっていうのがエアコンである!

っで開始早々から反応しまくり♪
ハオリCD108で早速キャッチ!!

小さいけど、今年のは本当に良く引いてくれ、LeaLeaオリジナルStrait Performer110から伝わる躍動感がたまらない♪♪

その後はトップに切り替え、TS-P3・マヒペン・スキマーなんかに出まくりで散々遊ばせてもらったので短時間で終了。
とりあえず外せなかったのは4本で10投なにもないことはない状態が続いた。


家でゆっくりしてからは、毎年恒例ののんびり仕立て。
午後からゆっくり行くが、今回は前評判通り全てが激シブ・・・特にイカなんて終わってますね・・・

しばらく何もないまま移動を繰り返し、ポツポツとツバスが食いだした。
飲ませの船はイレグイ・・・やっぱりこういうときはジグは厳しいです。

っとか考えながらMOZ622LZでセミロックを操ってると、良い感じで抑え込むアタリ♪
めっちゃエエ引きでロッドを曲げてくれ、結構締めてるドラグが出たりもする。

60半ばくらいかな?のハマチだが、今年のんは本当に良く引きますね!
前と比べると全然細いが、意外にもええ感じで真っ白な身でした♪

他、夕方に時合が来たときは、QED663+スイミングハオリなんかで船中プチラッシュ。
なんだけど、その後のイカは・・・コウイカとケンサキ各1杯ってのが船中釣果で、アオリはゼロだしこの他にはアタリも無し。

厳しい・・・

これが満船の乗合船ならたまったもんじゃないだろうが、5人での仕立てなのでのんびりと色んなことを試せたのでやり切った感がある。
乗合じゃ中オモリの重さやリーダーの長さの調整なんかなかなかできませんし、ティップイランなんて潮止まりくらいしかできないが、こんな少人数の仕立てならできることは全部試せるというのも良い。

さて次は来月ですが、烏賊はどうでしょうね・・・

入荷案内

2018年09月26日 | 入荷案内
<<貝田ルアー>>

トランペット140
カットバックヘリング


どこででも丁度使いやすいサイズです。

入荷案内

2018年09月24日 | 入荷案内
<<魚じゃらし工房>>

MusyaPOP180

トビウオとピンクが入荷しております。

よろしくお願いいたします。

釣果情報

2018年09月24日 | 釣果情報
①陸青物

まあとにかく釣れてます!
C3-11+マヒペン・TS-P3で3本キャッチ!!

別の方は、SBL107R+TS-P3・スキマーでバイト多数でバラシ多数で2本。

更に別の方は、LeaLeaオリジナルStrait Performer90+色々なルアーでかなりかけてフック伸びやハリ外れ、さらにはラインブレイクを苦戦されながらも2本キャッチ!

更にx2別の方。

FCL UC85Proベイトで小型青物特有の躍動感ある引きを堪能。

更にx3別の方

FCL UC88+TS-P3キャッチ!

人が多いところへ無理に入らず、空いてるところへ入っての釣果です。
タモの柄を伸ばしたりと醜い場所取りなんかしなくても、どこででも釣れますね。


更にx4別の方。

ハオリCD108で65程のハマチキャッチ!!
他、マヒペン・スピッティンで3本釣られ、あまりにうるさい集団に嫌気がさして移動。

移動先ではベイトが変わっていたそうで、全く違うルアーのパターンで2本追加。

「楽しくワイワイ」大いに結構ですが、30代や40代、ヘタしたら還暦のエエ大人が一歩間違ってDQN集団・老害集団にならないようにしてください。
楽しんでるのは自分たちだけですので、他の釣り人や近所の住民などのことを考えて遊ぶのが大人ではないでしょうか?


釣れてるということもあり、もの凄い人でにぎわっています。しかし、非常に残念なことにこうなると出てくるのがマナーの悪い非常識な輩。
すでに駐車問題やゴミ問題が耳に入ってきますし、狭いところに無理入ってきてオマツリ・・・無茶な場所取りからのバカ騒ぎ、更には、まさかこれだけ人がいるのにと思う方も多いと思いますが、野〇ソ・・・せめて場所をわきまえてくれれば良いのですが、テトラや防波堤の上とかありえないですよね・・・

折角好調に釣れ盛ってるので、しょーもないことで釣り場を減らすような真似だけはやめてください。
お願いいたします。


②シーバス

夜に徘徊して楽しまれたようです。

FCL UC80Proベイトで連日楽しまれています。

③明石沖

今年は型が揃います!
スパイN・CX・タチナロでメジロ4本キャッチ!!

他にもバラシ2とサワラカッター1とのことです。


釣果情報

2018年09月23日 | 釣果情報
①陸青物

連日絶好調!


C3-11+TS-P3でキャッチ!

別の方からもいただきました。

トップで複数本キャッチされ、1本はメジロ!
更にはラインブレイクもあったとか。


②シーバス

夜に徘徊されて楽しまれてます。

FCL UC80Proベイトで2本キャッチ!


③色々

FCL UC10 2Sで色々楽しまれたそうです。

60枠から軽くはみ出る良い魚!

他、ツバス4にチヌ3も追加!