Mon petit bonheur

フランスよりミックスツインズ日記

双子クリプレ☆毎年の悩み

2017-11-21 | おもちゃ・遊び

【4歳4ヶ月】
フランスはクリスマス商戦真っ只中です。今年の傾向と対策のため、おもちゃ屋へ。今日は買わない、見せて反応を確認するため。つまり、我が双子の希望調査なんです!

さっそく息子が何かを見つけたようです。おーっ、殿、それはお目が高い!
ママンはパズル系が不得意だったので欲しがるのなら率先して積み木モノを買ってあげたいのですが、いかんせん1万円超え・・・一人で予算食うなよ。


そして、予算の問題だけでなく、欲のあり過ぎる息子と、欲がなさ過ぎる娘の釣り合いを取るのが、毎年の課題。


女の子モノは色々あるのにね~。男子より女子のプレゼントを選ぶ方が断然、楽なのはどこの世界でも一緒なのですが、特にフランス、1つの人形に対して肌の色、髪の色、様々なバージョンが出ているので選択肢は無限大。フランスは移民国家ですから。


今日も「コレ」と言った興味モノを見つけられない娘・・・
そう言えば先日、珍しく娘が立ち止まった玩具は、身長100cm超えドール!! やめてよ、ママンが夜中に悲鳴をあげるじゃない。


*****
Instagram シャモニの“今日”をお届けしています!貸しアパートありますので、左サイドバー「メッセージを送る」からご相談ください。

ウルトラ・トレイルを走ってみよう! → シャモニ近郊でのトレラン大会に関するお問い合わせは、左サイドバー「メッセージを送る」からどうぞ。

コート・ダジュールでバカンスを! → キャバレールで貸別荘やっています。日本語でのお問い合わせは左サイドバー「メッセージを送る」からどうぞ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あゆみ)
2018-05-12 22:51:06
100cm超えドール!!
マネキンですね、それは。笑
夜寝静まった後、この子がぬーっと立ってる姿を想像するだけで怖いですね。笑
しかし、この人形何に使うの?
いや~ん (あるふ)
2018-05-15 05:47:30
あゆみさん、コメントありがとうございます。奥さーん、ナイス突っ込み、ですよ♪ もちろんお人形さんですから~、抱っこしたり~、お医者さんごっこしたり~、うーん、お風呂にも一緒に入っちゃうかもね?

コメントを投稿