私の写真館

一眼レフのデジカメを購入して、もう14年です
ドキドキ ワクワクの毎日が、楽しくて、楽しくて~(*^_^*)

昭和レトロ 3

2013年11月10日 | ・イベント「大阪」



~☆~ お風呂屋さん ~☆~

やっぱり、富士山の絵が、一番・・・(笑) 

絵の下に、入浴のご注意が・・・

1、肉球は、よく洗ってお入りください。
2、泳がない、潜らない。
3、湯船に、魚をいれてはいけません。


こんなところまで、ちゃんと猫の世界になっています 

おもしろいですね~

思わず、クスって、笑みがこぼれますね 





手前の洗い場の所が、また、おもしろいのでアップ~~

体を洗ったり、シャンプーをしている様子ですが、泡の雰囲気がうまく表現されています  

どんな工夫をしていたのかは、ご本人に聞いてみてください。

とても、おもしろいお話でした~~





~☆~ 大阪府警ねこ町警察署  都留無派出所 ~☆~

ねこの国なんだけど、おまわりさんは、

やっぱり、犬のおまわりさんでないと、絵にならないようですね~





~☆~ すこやか薬舗 ~☆~

店頭のお薬の名前が、とてもユニーク~

養老酒・正雲丸・ポポロンM・生乳石鹸・ごきぶりコロコロ・・・


 市バスのバス亭・・・ねこ町バス亭 ⇒ かつお本町バス亭 

楽しいですね~~(*^_^*)


今回の作品は、昔の遊びが、たくさん出て来ます。

リングまわし⇒輪回し(わまわし)・車輪回し(しゃりんまわし)とも言います。

まりつき・コマ回し・なわとびなど・・・






~☆~ 日常の生活 ~☆~

お布団干しや玄関の掃除・入浴など・・・

あらっ! 魚の形のおねしょなのね~(笑)


作家さんへ 撮影させて頂き、本当にありがとうございました (*^_^*)

楽しい作品ばかりでした・・・

また、次回、お逢い出来ます事を、楽しみにしております 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昭和レトロ 2 | トップ | 阪急百貨店 梅田で、ランチ  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

・イベント「大阪」」カテゴリの最新記事