なまぬるい生活

エホバの証人 元二世のブログ

エホバの証人のこと、今はどう思ってる?

2020年03月29日 09時01分13秒 | 一般記事

質問「エホバの証人のこと、今はどう思ってる?」

答え「やりたいなら勝手にやれば?と思っている」

組織に残っている人になんとか目覚めてほしいと思っていた時期もありましたが、他人に割いている時間はありませんし、本人たちが信じたいんでしょうから、死ぬまで信じていればいいんじゃない?って思っています。

どんなに理論立てて説明しても、こねくり回した屁理屈を並べて自分たちの主張を押し通す集団ですから、関わらないことが一番だと思っています。

例えて言うなら、白い紙を指差して「これは白色ですよね?」と聞いても「これは光がなければ黒です。ですから黒です。」みたいな、わけのわからん理論で答えてくるわけですよ。

話の通じない人たちと議論しても無駄ですし、そんな時間があるなら自分の家族のために使いたいと思っています。

マインドコントロールされている人たちって、なにかのきっかけがないと気づくことはないんですよね。

でも、もし組織の嘘に気づいて組織を出たいと思っている人がいるなら全力で支援しますよ。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (桜子)
2020-03-31 00:05:10
エホバ神の過分のご親切を忘れ去った、悲しい世の迷い出た子羊よ。2020年コロナウィルスが広がっている今、終わりの日の終わりの今、4月7日の記念式は、各長老団が調整し王国会館よりZOOM配信で各個人宅で記念式を見守ることになりました。
Unknown (laodicea)
2020-03-31 01:11:12
ちょっとなに言ってるかわからない
情けない奴 (ノリ)
2020-07-03 21:01:14
未だにマインドコントロールかと言ってるおバカさんが居てびっくり!
結局自分が何も考えない人間だったからマインドコントロールされたんでしょ?
それを他の人も同じと思うのはかなり浅はかで知力低すぎ。
他の人がどうとか関係ないんだよ!自分自身が弱かった結果がそれなだけ。
Unknown (じゅんこ鹵)
2020-10-25 08:04:50
昔のエホバの証人は良かった。賛美の歌も詩的で美しかった。しかし、イエス・キリストの教えである人を許すようにとの考えに反した1人の開拓者が私を、許せません!!絶対許せません!!と批判した22年前のあの日から私は精神的に患うようになりエホバの証人から離れた今の生活がある。その開拓者はエホバの証人の組織の中で引き続き模範的な開拓者として大会でインタビューを受けたりしており、当時のことは間違っていないと豪語。これがエホバの証人の組織の中身だ。今は、エホバの証人のことをどうでもいい間抜けな組織と思っている。‪
Unknown (無)
2021-03-10 21:05:19
エホバ神はいないと思ってるんですか?
じゃあ、サタンも、天使もしない?
イエスキリストも実在しなかった?
歴史的にみても、聖書の正しさは実証されているが、
世界中の学者はみんな間違っている?
人間は猿から進化した?

少なくとも私は、猿から人間が進化したなんて
可笑しなことは無いと思ってる。

コメントを投稿