なまぬるい生活

エホバの証人 元二世のブログ

以前のことは思い出されることも,心の中に上ることもない

2020年03月14日 19時00分15秒 | 一般記事

エホバの証人として活動していた日々は遠い過去のことになってしまいましたし、仕事と家族を中心とした忙しい毎日を過ごしているので、自分がエホバの証人だったことを思い出すことはほとんどないんですよね。

自分がエホバの証人だったんだなぁと思い出すのは、僕の実家に行った時・布教活動をしているJWを見かけたとき・王国会館の前を通ったとき・JWアカウントを開いたときくらいですね。

それ以外は脳裏によぎることもなく、まったく関係のない生活をしていますので、今になって思うと「よくあんなカルトにいたなぁ」という感じです。

 「以前のことは思い出されることも,心の中に上ることもない」とはまさにこのことです。

というわけで、「更新を楽しみにしています」のようなコメントいただいても、普段からエホバの証人を思い出すこともほとんどなく、関係ない生活を送っているのでこのブログ自体も更新する気はないんですよね。最近のJW事情もわかりませんし。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿