なまぬるい生活

エホバの証人 元二世のブログ

ベテル 短期住み込み、パートタイマー募集のおしらせ

2010年01月12日 22時28分59秒 | 一般記事
残されたときが少なくなっている今、海老名ベテルでは短期住み込み、パートの仕事を募集しています。
募集要項は次の通りです。
勤務地神奈川県海老名市
職種印刷業
時給0円
勤務時間8:00~17:00 (実働8時間)
就業期間住み込み:1週間~3ヶ月
パートタイム:月~金曜日のうち 1~2日
資格独身、子どものいない夫婦(子どもがいてもOKですが、同伴はできません)
霊的で、身体的に健康であること
どんな仕事でも喜んで働く気持ちがあること
コンピューター、音響関連の技術、理容師、美容師、医師、歯科医師、ナース、
介護ヘルパーなどの資格や経験があれば歓迎します。
(そのような資格があっても手当は出ません)
交通費支給されません
詳細は協会からの手紙をご覧ください。
  ・
  ・
  ・

先日の集会でこんな手紙が読まれました。テンポラリー・ボランティアとパートタイム・コミューターを募集するそうです。

意味もなく横文字ですが、短期間の住み込みと、パートタイムの仕事ができる人を募集するということです。

払戻金(給料)は払いたくないけど、ただで働く人が必要ということでしょうか。

「皆さんはこのことを知って喜ばれるに違いありません」「どんな仕事でも喜んで働く気持ちが必要です」
ベテル(神の家)で働かせてやるんだ、のような意識があるのか、お金を出さないくせに、妙に上から目線なんですね。

ただ働きで雑用をすることで「エホバ神の豊かな祝福」があるようなので、暇な人、ベテルの内部に関心がある人は応募してみてはいかがでしょうか?

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑いました (オトカ)
2010-01-13 06:14:00
この発表があった時は、笑いました。

ベテラーじゃない人でも、一時的にベテラーになれます。

あと、必要事項として、八時間働ける健康的な体が、求められていましたね。

パートタイム&アルバイトの開拓者には、難しい労働時間です。

あと、求められている資格や経験は、熱心な開拓者には大抵持っていないモノばかりですね。

ま、私は書類選考で落ちますが。
いわゆる経費節減ですね (chanchara)
2010-01-13 13:41:19
最近、リーマンショック以降、協会も経費の節約のため、諸会衆の長僕の集まりでも、”節約”+”寄付”を励ますよう勧めていましたが、
ついに、人件費カットという”実際的な”取り決めにシフトせざるえなく、なりましたね!

この手紙の数ヶ月前から、30歳代の人を中心に海●名べ●ルでも100人規模のリストラ(べテルをでて野外に帰るか、留まるか)希望退職ようなものが始まってるようです。

まー野外に出ても、仕事が安定するまで特●者待遇らしいですけど!!!!
経費節減 (旅人)
2010-01-13 21:50:58
はじめまして。

わたしもこれは経費節減だなと思いました。
最近は、長老宛の文書類もWebで配信するようになり、いろんな面でコストを考えているようですね。

やっとここまで来たかって感じがします。

しかし、協会の文書は真意を隠して、うまく成員の「やる気」を持ち上げるなと思います(笑)

ここで、このスレッドのような考えをできない人はいわゆる「従順」な人なんですね。

蛯名ベテルでも肩たたきが始まったとは・・・・ 情報ありがとうございます。

どんな仕事でも喜んで働ける人ってことですから、姉妹たちがやってるような、誰でもできるような仕事は全部パートタイムの奉仕者で賄っていくんでしょうね。
あぁ… (オトカ)
2010-01-13 22:24:19
Webで、長老たちの文章が、配信されるのですか。

協会文書受け取るのに、ネット回線引かないといけないのか…。

そう言えば、去年10月2日付の開拓者たちへの手紙、コピーだったので、有り難みがなくなりましたね。

コスト重視なんだろうけど、聖書と歌の本のペーパーブックだけ止めてほしいです…。毎日使うんだから。
Unknown (Unknown)
2010-01-13 23:32:35
経費削減…すごいですね…

このこととは関係ありませんが質問させてください!

同じくいわゆる二世として育って数年前に排斥されたんですけど、審理委員会の内容って記録として残ってて会衆のカギ付きロッカーに保管されているんですよね?

で、新しく長老になった人はその記録を見たければ自由に見られるらしいのですが(というか自分のはこちらの承諾なく見られましたが)その記録とやらは願っても破棄してもらえないんでしょうか?

長老になったからって過去の審理委員会のことまで根掘り葉掘り知られては…以前主宰にそのことを確認したら霊の導きで任命された長老なので必要以上に心配せず、信頼するようにと言われましたが…所詮不完全な人間。

以前あったフランズさんみたく排斥されてからベラベラ秘密をしゃべられる可能性も否定できず…

なんとか記録を封印できないものでしょうか???笑
排斥された皆さん、あなたの排斥に至った経緯(どんなことが理由か、何があったのか、あるいは”誰と”あったのか)は簡単に知られちゃうんですよ~(汗)
Unknownさんへ (オトカ)
2010-01-14 14:05:16
排斥という状態は、“いつの日か、組織に戻ってくるかも”という状態なので、記録は消すコトは出来ないでしょう。


ただ、あーゆー記録って、長老との関係がギクシャクしていると、結構いい加減なコト書いていたりしています。

私の場合、会衆を移転したのに、その書類が前会衆から2ヶ月移動されず、移転先の会衆では、一般人扱いされていました。
Unknown (Unknown)
2010-01-14 20:20:38
オトカさんありがとうございます!

やっぱり。いわれたんですよね、復帰のための会合やる時点での長老が参照できるように記録はとってあると…

んじゃあ厳封処理をしてこっちで保管させてくださいって感じですね。復帰願いと一緒に渡しますから(笑)


打つ手なし…かぁ。変な長老が見ないように祈る(笑)しかないですね!
Unknownさんへ (オトカ)
2010-01-14 22:18:53
個人情報満載ですから、保管は厳重にしてほしいですね。

間違っても、鍵ひとつで開けれるロッカーとか、書類棚とかに、保管して欲しくないですね。




…無理か(笑)
まぢでっ! (くろ)
2010-01-15 04:06:02
この記事、ふざけて書いてるんだと思いました。ほんとにこんな内容の募集が出たんですね!あーびっくり。ほんと都合いぃ使う組織だゎ。きっと組織の提案は何でもトライしてた昔の私なら なんて特権!と飛び付いてたでしょう…(笑)
Unknown (Unknown)
2010-01-16 14:03:18
今まではベテルの人員に対して仕事が少なく
わざわざ仕事を作って作業をさせていました。
機械で自動で出来る事をわざわざ手動にしたり
本部からの指示でそうした行為は全て廃止で
人員削減で資金難を克服せよとの事
多分、現在すでに数十人のベテルの奉仕者が
特別開拓者扱いで野外に出されていますが
数年後には特別開拓を廃止してその資金も
節約しようとの考えのようですね
取りあえずの理由が無いとベテルから出せないからね

コメントを投稿