なまぬるい生活

エホバの証人 元二世のブログ

覚醒しても組織に残っている理由はなに?

2020年03月18日 22時41分00秒 | 一般記事

覚醒(エホバの証人が嘘だとわかったこと)しても組織にいつづける人の理由ってなんですかね?

エホバの証人が「真の宗教」でもなんでもない、ただのカルト集団だとわかったのなら、そこにいる理由はないですよね。

集会や大会、奉仕活動に表面上だけでも参加しているなんて、そんな無駄な時間はありませんよ。

もしエホバの証人の親元に生活しているなら、家を離れるのが一番です。学生なら、今は耐えるしかないかもしれませんが働き出したら家を出ましょう。

いきなり一人暮らしのハードルは高く見えますが、やってみればなんとかできます。もし住む場所や仕事に困っているなら、相談する場所はありますし、僕の近くに住んでいるなら手伝うことはできます。

お金をあげたり貸したりはできませんが引っ越しの手伝いやアパート、仕事の紹介くらいはできます。

いきなり組織から抜け出すと長老から電話がかかってきたり、メールが届いたりするでしょう。すべて無視でいいですし、電話に出てしまったら黙って切ってOKです。LINEもブロックで。割り当ても無断キャンセルでいいです。とにかく、一度組織から出たら連絡は断ちましょう。

「審理委員会」なんて無視で結構です。組織を出てしまえば「なんでもっと早く行動しなかったんだろう」って思いますよ。

組織にいながらモヤモヤしている人がいるなら、躊躇する理由なんてありません。今すぐ行動しましょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿