なまぬるい生活

エホバの証人 元二世のブログ

本当に,本当にありがとうございます。

2010年01月09日 01時19分07秒 | 一般記事
みなさんご存じのとおり、2009年1月から書籍研究がなくなり、週3日の集会が 2日に減っています。

この取り決めについても、相変わらずピント外れな感謝の言葉が寄せられています。
2010年「年鑑」7ページにこうあります。

「本当に,本当にありがとうございます」って、どこかで見たなと思ったら、開拓者の要求時間の記事でも紹介した「エホバの証人の開拓者制度について」のページにありました。

こんなに感謝するというのは、会衆の書籍研究では益が得られなかったんでしょうね。

そもそも取り決めが変更される前から、定期的に家族研究するように指示されてましたよね。集会が一つ減らされてやっと家族研究するようでは、レベルも低くなったように感じます。

統治体が決めたことを「天の父は,知恵の表れた実にすばらしい取り決めを設けてくださいました」と感謝するあたり、「統治体の決定=神の決定」と思ってるんでしょうね。
それを載せる統治体もそのように思ってるんでしょう。

まさしく「世も末」ですな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あきれる (ほろり)
2010-01-09 06:31:21
この手の記事は一番うんざりさせられます。矛と盾の話みたいな、なんというかこんな自作自演的な記事をよくみなさん読めるな・・・と。

先週、「公の祈りで夫婦が手をとりあうと他の人をつまずかせる」という研究記事がありました。
とある方が「これはつまづかせることにはならないと思いますが・・・」と注解していましたが、私もそう思いました。なまぬるさん、どう思われますか?
返信する
「統治体の決定≠神の決定」 (オトカ)
2010-01-09 22:37:40
最近の統治体の動きは、新しい洗脳に移らせようとしていますね。

ここまで、来ると呆れてしまう。

そのうち、統治体の声=神の声だ!と言って、何かやらかそうと思っているのかも。

間違いに気がつかないクリスチャンたちも、クリスチャンたち…ですが。
返信する

コメントを投稿