ラブが行く!

家族と自分自身のための、愛犬ラブの平凡な日々の記録
2代目ララとの日々

宮崎~鹿児島  旅の記録3

2017-05-25 09:12:41 | 旅行
22日(月曜日)

4月1日の引っ越しで、せいちゃんは幼稚園を替わり、さくちゃんは年少で入園。

幼稚園探しから始まり、入園出来たのは5月から。

すぐにGWとなり、さくちゃんはまだまだあまり行きたくない。。

私たちがいたので、ふて腐れた顔ながら泣かずにバスに乗る。

一年の経験のあるせいちゃんは幼稚園替わっても喜んで行く。

近所の小学1年生のお兄ちゃんが遊んでくれて、

遊び方も大きく進化していて、

12月に会って以来の5ヶ月ぶりで、二人とも大きく成長。

子供の成長にはビックリです。


前日夕方レンタカー借りる。

ラブ兄仕事を休んでくれていたので、

前日断念した

日向市で有名な馬ヶ背の展望台に行くことに。


展望台からの断崖絶壁





そして、クルスの海と呼ばれる風景も





馬ヶ背突端からは太平洋を一望。



(写真イマイチですが)絶景です。





ここでラブ兄夫婦とお別れです。




折角なので鹿児島の霧島温泉に一泊することにしていました。

日向からはかなりの距離ですがのんびりと向かいます。




霧島神宮に立ち寄り、



























その後、今宵の宿泊地へ。



大きなホテルも多く、どこに宿泊するか迷いました~

1ヶ月ほど前にあれこれ迷い予約したのは、

9部屋だけの小さな宿。

このうち3部屋には、部屋に温泉付きです。

この日は一部屋だけ空室があったので、

希望の温泉付きの部屋を予約していました。






ヒノキの浴槽に温泉です。

微かな硫黄のニオイですが、気になるほどでもなく、

とても良いお湯でした^^*



食事も、

あまりたくさんは食べられないフーフなので、

1品少ない50代以上のプランにしてもらい、

オプションの鹿児島県産黒毛和牛ステーキをプラス。

どれも美味しかった^^

ちょこっと写真も撮ってきました。






折角の鹿児島なので、錦江湾や桜島も見たかったのですが、

まあ、無理すれば飛行機の時間前に見に行くことも出来たのでしょうが、

もう既にお疲れモードだったので

今回は諦めました。

鹿児島市内と空港って、かなり離れていて時間が掛かります。

最近は、とにかく ”欲張らない” ”頑張らない” をモットーに行動するようにしています。

日向からここまで、約170キロ走りましたから。


というわけで、

鹿児島観光は次回にでも。


鹿児島空港でレンタカーを乗り捨てて、

ここから帰路につきました。

(羽田〜宮崎便よりも二人分で約1万円も航空機代がお安かった。。。ビックリ!)





せいちゃん、さくちゃん、またね!^^*


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるまま☆)
2017-05-25 15:56:09
孫パワーで充電できましたか?(^_-)-☆

私の妹は鹿児島、甥っ子は宮崎なのですが、
私はどちらも30年以上前に行ったきりで
ラブママさんの綺麗なお写真を拝見して私もまたいつか訪れてみたいと思いました(^^♪
みるまま☆さんへ (ラブ)
2017-05-25 20:13:44
コメント、ありがとう^^
孫パワー、すごいですね!充電バッチリですよ^^*
若さから元気をもらえますよね~

息子のお陰で九州にご縁ができ、とても嬉しいです。気候に恵まれ、つくづく良い場所だな~と、この歳になって知ることが出来ました。子供もあくせくした東京で育つよりものびのびと大きく育つような気がします。
わあ~みるままさん鹿児島にも宮崎にもご縁があるのですね~
私も折角のご縁なので、九州の旅したいと思ってます。みるままさんも是非~^^*
Unknown (りず)
2017-05-26 06:18:51
旅の思い出拝見させてもらいました
素晴らしい景色ですね
情報誌などでよく見る絶景そのものです

お孫ちゃんたちとの時間
良かったですね~

なかなかご縁がないと「行ける」ところではないと思ってしまっていますが
いつか行きたいものです

神話の世界を体感してパワーを授かりたい~(*^_^*)
りずさんへ (ラブ)
2017-05-26 09:30:27
そうなんですよ~旅雑誌の写真と同じ景色が目の前に広がります。
そして、大きな神社が多いのにも驚かされます。歴史を感じます。

私は今までは北方面にばかり目が向き、行くなら北海道!でしたが、
息子のお陰で南方面にも目が向くようになりました。息子もお嫁さんも全く縁のない場所で、のびのびと生き生きと子育てしている姿にたくましさを感じます。そして、孫からはいつもパワーをもらえますね^^*

九州、列車の旅も良さそうですよね!りずさんもいつか必ず!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。