やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

白いハンカチ

2024-05-11 08:15:25 | 

はじめて出会ったときの感動はそのままに

今年もすっきりと白く

美しくハンカチノキ。

藤の時期と重なって見頃になる大型の2枚の苞は

青空に映えていた。

2024/4/26 撮影 Nikon Z8 Nikon Z7Ⅱ


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-05-11 09:40:38
ハンカチの木なんている木があるのね
無知な私は全く知らなかった
青空に映えて白く初々しく謙虚に輝く白い花
とても愛おしく感じます
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-05-11 10:41:05
足利FPにはハンカチの木がありますね^^
どこにあるか、ちゃんと解りますよ(^^)v
それにしても、綺麗な白いハンカチ♪
緑の葉と白いハンカチ、爽やか~☆彡
ポチ☆彡×2
Unknown (チーちゃん)
2024-05-11 15:22:31
こんにちは。
ハンカチの木もあるんですね。
青空に白い花、美しいですね☆~
Unknown (アネッティワールド)
2024-05-11 16:50:06
ハンカチの木!?
知らなかったです。

皆さんも知らないようでホッとしました
(笑)

中心部をマクロで撮りたくなりますね。
Unknown (よっちん)
2024-05-11 20:30:08
青空が気持ちいいですねぇ。

この季節は湿度が低く
暑い日であっても
爽やかな暑さなので気持ちいいです。

応援ぽち
Unknown (ゆうき)
2024-05-11 20:47:44
 ハンカチの木・・・・・ですか。
お初にお目にかかります。

 その名の通り白いハンカチのよう・・・・・
青空に映え、より美しく見えます。

 どんな香りがするのでしょう・・・・・。
Unknown (由乃)
2024-05-11 20:47:53
こんばんは
ハンカチの木綺麗ですねぇ😆
青空に映えますね
Unknown (笑子)
2024-05-11 20:51:12
ヤマボウシよりひらひらしていて
本当にハンカチのイメージ
キレイな植物です
実はまだこの目で見たことがありません
深谷の緑の王国にもあるのですが
花の時期に行けてません
Unknown (nokko♪)
2024-05-11 21:59:50
こんばんは。
ハンカチノキ、見事にt句さん咲いていますね。
いいタイミングでしたね。
私はちょっとタイミングがずれて、大分散っていました。
ここまで咲いていると素敵ですね。
こんばんは! (Junko)
2024-05-11 23:45:37
白いハンカチ!
涼し気で良いですね。

コメントを投稿