やわらかい足跡

『やわらかい足跡』へようこそ。 四季折々、写真と飲み歩きの日記です。

綾の目美く

2024-05-22 08:15:25 | 風景

初夏の風を喜ぶのは

アヤメも同じ常楽寺。

あちこちに美しい花を

咲かせていた。

なんて心地良い季節だろう。

2024/4/26 撮影 Nikon Z8 Nikon Z7Ⅱ


写真(全般)ランキング ← ランキングに参加しています。ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村 ← こちらもポチッと応援お願いします。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukun2008)
2024-05-22 09:11:16
いずれが菖蒲か杜若か⁉️、綺麗なアヤメが咲いてますね~🎵
杜若が読めず新入社員の頃に恥をかいた記憶が残ってます(笑)
おはようございます。 (Hazuki27s)
2024-05-22 10:10:28
紫が映える時期、、、
アヤメ咲くとは、しおらしや~♪
と言う唄がありますが
如何にも初夏らしい、見事なアヤメの花ですね♪
ポチ☆彡×2
Unknown (アネッティワールド)
2024-05-22 14:14:48
東北から帰ってきましたが
やはり湿度が違いますね。

今年は更に暑くなる予報でしたね。
Unknown (ずぼら婆ちゃん)
2024-05-22 15:04:48
目が覚めるような色鮮やかなアヤメ
見る人の目を引きつけますね
初夏ですね
Unknown (笑子)
2024-05-22 15:23:54
心が清められるような
清々しい風景ですね
この色がなかなか出なくて
私はなかなかうまく撮れないお花です(;^ω^)
Unknown (チーちゃん)
2024-05-22 17:17:58
こんにちは。
アヤメの季節になりましたね。
上品な色合い、美しいです☆~
Unknown (由乃)
2024-05-22 18:20:20
こんにちは
綺麗なアヤメですね
青葉に際立つ美しさ
Unknown (よっちん)
2024-05-22 19:42:16
この季節は多少気温が高くとも
湿度が低いので不快感がありません。
日陰に入れば涼しいですから
本当に快適ですね。

今年は梅雨入りがやや遅く
梅雨明けは例年通りで
梅雨は短めだという予報でした。
そうだと嬉しいのですが。

応援ぽち
Unknown (ゆうき)
2024-05-22 21:26:30
 紫が鮮やかですね。

 可憐というより
凜とした美しさだと感じます。

 周辺の緑を圧倒していますね。
半端ない存在感です。
Unknown (nokko♪)
2024-05-22 23:13:18
こんばんは。
アヤメの季節ですね。
緑の片隅にちょっとあるだけでもハッとするような美しさですね。

ユリノキですが、新宿御苑の広場の大木がユリノキです。
そして木場公園にもありますよ。

コメントを投稿