ミミズの足 Ver.2

クライミング、音楽、その他諸々日々の出来事を綴る

指をパキッてしまった。

2019年07月07日 | スポーツクライミング
6月25日、いつものルート、ジゴンスのトライ一本目、
ホールドを持った指が「パキッ」と音が。
ああ、やっちまったと。。。
クライマーの間で名づけられてる「パキる」20年程前一度なってしまったことがある。
その後は指の故障はなく快適に登れていたのですが、、、これで今年5.13 グレードも怪しくなってきた。
パキるに関しては↓をクリック。↓
http://climber-aid-pit.com/2019/01/31/213/

こういう怪我をしたときは、基本のマイスタイルがある。
完全に二週間休み、その後は痛くとも動かしながら治す。
これが僕のやり方。骨も二週間でくっ付くようなので、それにならっているわけだが。。。。
良いかどうかは本人の責任で。
でも、人間の身体って怪我をしても動かしながら治すのが一番良い。

医者のいう通りに四週間以上も休んでは話にならない。

まあ、しばらく痛いことは確かなので、我慢我慢の日々が続くのだろうなぁ。

この写真は7月1日に青巌峡へ行った時の写真。
登っている姿ではないが、mia moglieもワンテンで素晴らしいパフォーマンスを見せてくれた。



一緒に行った北稜クラブの二人は相変わらず凄い




二人を見てると、うずうずしてしまう僕ですが、、
登りの解禁日は7月9日と決めているのでビレイだけにして全く登らなかった。
この日は午後から結露始まりコンディションが悪くなってきた。
そんなこともあり早めに切り上げた1日に。

その後7月5日も行ったが、、この日は完全に雨でダメでした。
最近はこんな天気ばかりだなぁと思っていたら
翌日は良い感じで晴れ間がでた。
こんな日に巡りあい、岩場へ行けた人が羨ましい。

次は9日。
岩が登れる状態になってほしいと願っているこの頃です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿