goo

トップニュース! 何と年内・国内2度目の飛行機に。

たぶんこの1年間の中でのトップニュースだ。

つい、9年前までは、ソウルに行きたくても飛行機に乗れず、博多に一泊して、翌日釜山まで、高速船にのり、その後KTXという韓国の新幹線に乗り3時間半かけてソウルに。

所要時間は、計算できないくらい長かった。

 

それがここ数年前から、飛行機でソウルまで行けるようになり、

今年は、国内移動も遠距離であれば、飛行機をチョイスできるまでになった。

 

今回は、年末の過密スケジュールの中で、新幹線移動の時間がもったいないという切羽詰まった事情のために、やむを得ないチョイスであるが。

 

中部国際空港から仙台までの往復。

70分のフライト。

旅割28を使ったが、往復44000円?ぐらいかかる。

羽田から札幌までは往復で3万弱で行けたので、この高さが気になるが、もう決済しちゃったので、気にしない。

 

//////////////////////////

                         昨日のアルコール  

              350cc の 発泡酒  1本

           今朝の血圧・脈拍

              右・・・138-91-60

              左・・・140-89-70

                     (高度を下げよ!)

コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月28日(水)... 11月29日(木)... »
 
コメント
 
 
 
ユー中部にアップしてください (賢助)
2012-11-29 14:58:57
先生の飛行機克服術を。
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (kyotonC)
2012-11-29 16:26:17
ユー中部!

冴えていらっしゃいますねえ。

山田君、チューブ1本持ってきて-。

実は今度のフライト、ちっちゃな飛行機です。

100人乗りかなあ。

低気圧に振り回されそうです。

 
 
 
チューブ (賢助)
2012-11-29 16:56:48
真冬にはお呼びでない。揺れる湘南だと困りますからね。

飛行機、プロペラ機でなければ問題ないでしょう。ということで、心配ご無用です。
 
 
 
これはどう? (さくらコバトン)
2012-11-29 20:26:38
You Chu!!ウフ
西野カナは「会いたくて会いたくて」でミスチルは「君に会いたい君に会いたい」
賢助先生にはいつ会えるカナ?
今日の授業で武里団地の話がでましたよ。

キョトン先生に問題です。私の大学の最寄りバス停の名前は?
 
 
 
拝復、賢助先生様! (kyotonC)
2012-11-29 21:19:03
プロペラの表示はなかったと思いたいです。

ジェットエンジンが2つかな。

落下傘を足元に置いておきます。
 
 
 
拝復、さくらコバトン様。 (kyotonC)
2012-11-29 21:21:58
お答えします。

西野かな?

なんちゃって。
 
 
 
正解です (さくらコバトン)
2012-11-29 21:32:49
ちなみに東野住宅がいくつか先にありますね。
我が校は今日クリスマスの飾り付けをしました。
 
 
 
ホンマでっか? (賢助)
2012-11-29 23:07:22
西野さん、大迷惑してるのでは。(^^ゞ

You Chu!!ウフ

いいですね~
だけど、その前に早く相手をみつけネバ。
ネバーギブアップ!!(`-`)↑
 
 
 
ソウルに行けるように。 (im@s)
2012-11-30 01:52:01
驚きですね。ソウルに直通できなかった時代があったんですか?韓国首都ですよね。

ビックリです。



そういえば、韓国も大統領選挙が近々ありましたが、女性候補がいましたね。


先生は女性の政権についてはいかがお考えでしょうか?
 
 
 
拝復、さくらコバトン様。 (kyotonC)
2012-11-30 06:40:54
クリスマスの飾りつけご苦労様でした。

是非、立教大学の飾りつけもご覧ください。

 
 
 
拝復、賢助先生様。 (キョトンc)
2012-11-30 06:44:44
ネバーギブアップ!!(`-`)↑

でいかネバ。

確かに、この心意気ですよね。


ネバギプロジェクト。チャン原(チャンバラはありませぬ)、2月中旬いかがでしょう。
 
 
 
拝復、im@s様。 (きょとんC )
2012-11-30 06:49:08
私個人の事情でそうなっていたというエピソードですよ。

韓国大統領。性別は関係ないですね。政策が問題です。

2人の支持率拮抗しているので、選挙結果が楽しみです。



そういえば、例のもの今日が締切です。

約半数が昨日までに提出済みです。

あと半数の<運命>やいかに。。。
 
 
 
飛行機便利になりましたね (TO)
2012-12-14 15:26:58
最近では機内サービス等を削ったLCCのエアアジアで片道1万以内でソウル行けますからね~
一度使ったことありますが快適でしたよ!
便利な世の中になりましたね。
http://www.airasia.com/jp/ja/home.page
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。