goo

HEROとFANTA STICK。

毎回、韓国出張では、パフォーマスを見るようにしている。

ノンバーバルなパフォーマンスを見る事がとても楽しい。

ついこの間1週間ソウルに研究出張していた時の話。


午前、午後と、ソウル市内でインタビュー調査を行った後、20:00からのパフォーマスを観賞すること2回。

HEROの方は、前の女子大のゼミ生にメールして教えてもらったパフォーマンス。

後者のFANTA STICK は自分で見つけたもの。

 

日本で何か演劇でも見ようとすると、お金も時間もかかる。

ソウルの方が、経済的に観賞できるし、時間も有効に使うことができる。


今回2か所でパフォーマスを見たのだが、驚いたことがある。

観客のほとんどが、何と中国人。

日本人は、私以外に数人。

韓国人も少ない。


中国人パワーに圧倒される。

後で分かったことだが、中国の皆さんはパックツアーで、バスに乗り込みパフォーマンス会場入りしていたのでR。


FANTA STICK は、設定がイマイチ理解できなかった。で、弦楽器と打楽器の共演として観賞した。

HERO は、最高 ! 舞台の上で 様々な<絵>を描いていくのだが、お笑いあり、ダンスありの、男性4人組の

パフォーマンス集団。

感動的であった。

あまりの感動により、HERO のロゴ の入った Tシャツを衝動買いしてしまった。

このHEROは、日本にも上陸するらしい。3倍のお値段で。


今回、MISO にしようかと迷った。FANTA STICK との間で迷ったのでR.

毎回、パフォーマンスの会場を探すのも楽しみの一つだ。

方向音痴の私は、一発で探し当てる事は皆無である。

見つけられただけで、物凄い達成感。

単純なのでR.


次回は、MISO 以外に何を見ようかな。


///////////////////////

                      昨日のアルコール

              350cc の缶ビール  1本

    




 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日(土)の... 3月24日(日)の... »
 
コメント
 
 
 
MISOって、名古屋の赤味噌ですか?(^^ゞ (賢助)
2013-03-24 22:05:24
先生の文化生活、旺盛な好奇心と心の余裕が羨ましいです。
私は、たとえ金と時間があっても無理ですね。

チャイナパワー、韓国でもすごいようですね。
自分の国のことを先生を通して知るなんて、情けないです。(-.-;)
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (kyotonC)
2013-03-24 23:34:06
MISOは、名古屋の赤味噌ではないですよ。

韓国の恋愛演劇です。たぶん。

韓国が本当に好きだし、パフォーマーの、観客に対するサービス精神や情熱から学ぶことが多いです。

 
 
 
ありがとうございます。 (賢助)
2013-03-25 08:26:04
しかし、サービス精神は日本のほうがあるのではないでしょうか。
韓国は演劇の中だけかもしれません。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。