goo

土用丑の日まで待てない。

今年の土用丑の日は7月27日(金)。

ウナギの取り過ぎと、大震災の影響で、品薄になっているという。

土用丑の日まで待てない。


GWと言っても家族それぞれに用事があり、旅行に行くこともなかったので、

昨晩、ウナギを食しに行った。

春日井市内の<たむろ 本丸>という店に。

 

スーパーの鰻は、半年ぐらい前に食したかもしれないが、

専門店で食べたのは1年数か月前。

その店は、タレがきつすぎる。辛すぎる。

 

ということで、<たむろ>に。

予約が出来ないので、店前で40分、待つ。

掘り炬燵の準個室に座ってから、待つこと30分。

待望の鰻重が。。。

 

うまい、実に旨い!!

外はカリカリ、中はフアフワ。

次回も是非、たむろでたむろしてみたいと思い、ポイントカードを作る。たむろは、店前に、ウナギを入れる大きな槽が二つある。

多数の鰻が元気よく動いているが、生の鰻独特の香りがする。

時々その水が何かの加減で、待っている客に降りかかる。

店前の雰囲気は決して良いとは言えないが、店内はとっても趣がある。


これで、夏まで頑張れそうだ。


////////////

          昨日のアルコール

              中ジョッキ   2杯

    昼前の血圧・脈拍

              右・・・125-80-75

              左・・・120-78-87










 

 

 

 

 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日(土)の... 5月6日(日)の... »
 
コメント
 
 
 
お店のウナギ! (108の項目)
2012-05-08 00:30:55
う~ん、いつ食べたか覚えていません。
味が全然違いますよね。(覚えているのはそれだけ)
浅草にヤツメウナギのかば焼きを食べられる店がありました。今でもあるかしら?ウナギよりおいしかった思い出があります。
 
 
 
拝復、108の項目様。 (kyotonC)
2012-05-08 22:51:32
やっぱり、専門店のウナギは、違いますね。

うちの監督が、うなぎを食べたいといったのですが、珍しい提案でした。


昔は、鰻があまり好きでなかったような気がしています。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。