goo

テレビのない生活。

非常時用のラジオを昨日から聞いている。

高校3年生時分の自分をふと思い出す。

河合塾に通っていた浪人時代を思い出す。

当時は、旺文社が提供する<ラジオ講座>を毎日聞いていた。

 

何十年ぶりかのラジオ生活であるが、結構これもいける。

何が違うかと言えば、各番組のパーソナリティが違う。

そもそも番組で扱う内容に個性がある。

テレビは、どこもかしこも同じような内容で情報を伝達しているが、

ラジオは、扱う情報に大きな違いがある。

 

途中で挿入される音楽もまるっきり違う。

ブレイクする前のマイナー音楽を聴くのも楽しい。

 

テレビを漫然と見ているのも確かに息抜きになるが、

たまにはラジオで耳からの情報に<耳を傾ける>のも良い。

 

安くなった液晶テレビを買おうかと考えていたが、しばらくラジオ生活を続けてみようと思う。

テレビ人間の小生なので、この決心は、来週<変心>するかも知れない。

でも、昨日から書き始めた連載原稿が終わる来週半ばまでは続けたいと思う。

 

/////////////////////////////

                   昨日のアルコール

               焼酎のお湯割り  1杯

         今朝の血圧・脈拍

               右・・・133-79-69

               左・・・138-87-68

              

 

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月22日(火)の... 5月23日(水)の... »
 
コメント
 
 
 
そういう生活もたまにはいいですね (賢助)
2012-05-23 11:19:06
最近流行りのLOHAS。
憧れますが、当分は無理っぽいです。
昨日は朝からフル稼働、今日も1限から授業があり、
汗だくになって講義をして帰ってきたところです。
今日も逆LOHASの一日になりそうです。ε-( ̄ヘ ̄)
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (kyotonc )
2012-05-23 16:26:19
スハロ生活ですね。

今日は本当に暑いですね。

昨日は寒くて凍死するかと思いました。

今日もラジオだけで頑張ります。

 
 
 
スハロ (賢助)
2012-05-23 23:02:58
そう来ましたか。
お見事です。
座布団3枚ですね。(^O^)/

気温差が激しく、風邪を引く学生が続出です。
何に対しても図太い私は元気そのものです。(^^ゞ
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (kyotonC)
2012-05-23 23:56:09
先生は、本当に健康ですね。

風邪を引いたというお話は聞いたことがありませんし、

ウワサ話も聞いたことがありません。

見倣いたいと思います。
 
 
 
そうです (賢助)
2012-05-24 08:01:23
悪いのは顔だけです。

前川清さんの歌は好きですが、<噂の女>でもなく
<噂の男>でもありません。(^^ゞ
 
 
 
拝復、賢助先生様。 (kyotonC)
2012-05-24 08:18:15
いえいえ、人格円満なえびす顔をなさっていますよ。

先生のブログから、先生のお顔を拝借して、このブログに載せたいぐらいです。
 
 
 
褒め殺しですね? (賢助)
2012-05-24 10:41:26
私の肖像権は高いですよ~(^^ゞ

人格円満なえびす顔、先生には敵いません。
先生には完敗です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。